犬達の再出発 ~ starting over ~

アグリ犬猫里親会で預かりボランティアをしています


御希望の方は 『 譲渡条件 』 をよく読んで頂き
犬の里親希望アンケート にてご応募ください。


初めて犬を飼う方は「犬を飼うってステキですか?」 を1度読んで見てください。
(東京都衛生局生活環境部獣医衛生課より)



アグリ犬猫里親会では医療費・飼育費等のご支援をお願いしております


ゆうちょからゆうちょ銀行へお振り込みの場合は

記号10570-2 番号28592201 アグリ犬猫里親会

他銀行からゆうちょ銀行へのお振り込みの場合は

店名 058 店番 058 普通 口座番号 2859220 アグリ犬猫里親会



アグリ犬猫里親会へのお問い合わせ先はこちらです。

ご支援物資をお送り下さる場合は、こちらにご連絡をお願い致します。
NEW !
テーマ:


お待たせしました~~~ラブラブ

わが家の可愛いお子ちゃまたちのご紹介です~~

一日通しでがんんばったね~~~


まずはすももちゃん



すももちゃん

一番落ち着きがあって一番性格が良いんですよ~



おもしろ顔のメロン君


ずいぶん元気いっぱいだったね~💦

誰とでも仲良くできるメロンは友達がたくさんできるタイプだね



いちごちゃん


みんなに

小さいね~~

と言われてたいちごちゃん

そうなんです!小さいんです!!



そして銀ちゃん


 


す~~~~~~んごく良い写真が撮れた~~ラブラブ

銀ちゃんは好奇心旺盛で

一人でどこへでも探索に行っちゃってたね~





今回もお世話しに来てくださったaisoraさん

譲渡会開催中

座ることなくお昼も食べずに仔犬たちの面倒を見てくれるんですよ~

いつもありがとうございます~


そんなaisoraさんからおやつをもらう大きな仔犬達~



こういう時

後ろで座って待ってられるのがすももなんですよ~

銀ちゃんなんて我先に~タイプだからね💦



遊んで食べて

少しお休みタイム~



女子二人で仲良くねんね♡

この後、すももが一人になったら

aisoraさんが自分の上着を脱いでかけてくれていました

なんて優しいんでしょう~ラブラブ



銀ちゃんも

一応寝顔~~~


銀ちゃんは床で寝なかったね~


そういえば銀ちゃん臭いって言われたけど…(ノ゚ο゚)ノ

お風呂に入ってないのはフルーツ兄弟と一緒なのにな…

たぶん日本犬特有のにおいもあるんだと思う…

私は気にならずわからなかった!

犬種によって特有の匂いがあるでしょう?

銀ちゃんはやっぱりフルーツ兄弟とはルーツが違うんだね





長女に抱っこされてウトウトしてたところ






眠いなら寝ればいいのに(笑)

こんな場所じゃ寝ることはできません!

の武士道の銀ちゃんです!



おとぼけメロンが

いつも可愛く撮れないのでたくさん撮ってみたんだけど

…どうですか?(笑)


なんだろ?

この情けない顔!!

そしてその座り方!!




デヘッ


ん~~~~~~~~~~

これ以上は無理!!(笑)



ところが!!



長女が撮った写真↓



か…可愛く撮れてる…(;^_^A


さすが女子高生

自撮りもうまいのねん♡



午後にはお久しぶり~のみとちさんが

愛犬デー君と一緒に会場入りしました

そしてここにも現れるちびっ子たち


今回

わが家から参加の子たちが知らない人や犬にどんな反応をするのか

見る事が出来てとっても勉強になりました


うるさい仔犬たちがワサワサしてすみませんでした~



今回応援団の方もたくさん来てくださっていました

私は来場者様の対応をしていることが多いので

来てくださった方全員を把握できないのですが


愛ちゃんのママさんともお話しできたし

natsuさんとも少しだけお話しする事が出来ました


たくさんの方に応援されているアットホームなアグリです

毎回ご支援品をたくさん持ってきてくださる方もいらっしゃいます


私が一人でこれだけの頭数を預かる事が出来るのも

ご支援をしてくださる方がいらっしゃるからです

本当にありがとうございます


あっワンコおもちゃもらいました~

これでボロボロのおもちゃ(布きれともいう💦)捨てられる~(笑)


これからもますます

色んな事にチャレンジしていこう

と考えておりますので

どうかこれからも応援をよろしくお願いいたします



譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケート からご応募下さい

僕のことも応援してほしいでち

ポチっとお願いするでち↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月25日はアグリ犬猫里親会の譲渡会でした

いつも会場をお貸しくださるオーナー様ありがとうございます

会場に着くとスタッフさんが会場つくりをしている最中~

今回は参加スタッフも少なく

会場準備も大変だったと思います


でも

おかげで4ワン連れていっても

すぐに会場入りできるのでとっても助かりました~

いつもありがとうございます


では

参加犬のご紹介~~


まずは

ロッシくん


ロッシはプードルmixなんだって~

でもプードルほどわちゃわちゃ感が無く

なんとなく不思議ちゃんをかもしだしているロッシ

一緒に暮らしたら癒しの存在になるだろうな~



ダックスのかのこちゃん


今回もベロ全開のかのこさん

ちっさくておとなしいから

存在感を忘れてしまうんだよね~

保護して1年のかのこさん

そろそろ良いお話があったかな??


ダックスの真麻さん

{465B11A9-B0E7-4819-B4E5-AD2DE30A0F54}


ごめん💦写真撮り忘れた

さくらさんのブログから勝手に拝借~スミマセン

akeさんは仔犬たちのフォローしてくれて

真麻さんほったらかしでごめんよ~

しかも写真も撮ってないなんてね…

あっ!

akeさんの写真ならあるんだけどブログに載せてもいいだろうか?(笑)


マルチーズの慧くん


なぜかいつも天ぷらさんに抱っこされてるよね?(^-^)

もふもふのマルチーズから

サッパリ男子に変身した慧くん

1週間まきさん宅での修行してきたので

これからどう変化するか楽しみだわ~



チワワの空太くん


慧ちゃんと肝っ玉ちっこいコンビの空ちゃん(笑)

このたび

心を入れ替えて

誰が触っても唸らない子になったと…


長女が触ってみるも唸らないし噛まない!




どうした?空ちゃん!

強気じゃない空ちゃんなんて空ちゃんじゃない!

と思ってたらそのあと

いつもの空ちゃんに戻ってたわ(笑)

そんな空ちゃんも今回大ブレークだったね~~



ダックスmixのキャラメルくん


ビビリなくせにドミな面倒な子(笑)

性格がクッキーにそっくり~~~

ドックランにもカフェにも行きたくなんてないタイプ

犬に興味ないし静かな場所で静かに暮らしていたいの~

こんな場所ムリ~

って言ってたんでしょうね




ストレス貯めてしキョドってる顔してるのに

歩き出すと尻尾ピーンのドミナント!

怖いなら大人しくしてればいいのに

興味はあるのね~

自分から行くけど来られるのは拒否(笑)

あ~みればみるほどクッキーにそっくりで気になる~

キャラメルはまだ保護して10日くらい

まずは心の中が落ち着かなきゃね

来月には一皮むけたキャラメルが見れるかな?



柴犬のてっちゃん


個人保護の子なのでアグリの子ではないけれど

とってもいい子でした

まだ2歳くらいと若いてっちゃん

良いご縁があるといいね~


そして

応援に来てくれたくるみちゃん



わが家から巣立った元&健(今はかんた&ふうた)の兄弟です

そっくり~~~

今度兄弟で集まろうって話もあるらしい

いいないいな~~

兄弟同士だとこういうつながりもできちゃうんだね~


るるちゃん改めなつきちゃんも来てくれたのに写真が無い…

なつきちゃんは夏にわが家にショートステイしてくれたんですよ

だがしかし!

まったく覚えていないなつきちゃん…

あの時はダブルなつきだったんだよね~~♪懐かしい~

いつでもお泊まり大歓迎よ~~



そして帰り際にチェ乙ママを迎えに来た

千代ちゃんと





エルくん


フルーツ兄弟が小さいころはお世話になりました~

メロンが

キャーキャー

とエルにまとわりついて怒られてた(笑)

エル君こんなアウェイな場所でそれどころじゃないのよね( ´艸`)


我が家の子たちの写真をたくさん撮ったので

次回にわが家の子たちの様子をお届けしますね~~


つづく…





 

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケート からご応募下さい

頑張ったあたちにも

ポチっの応援をお願いするでち↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨日は譲渡会でした

長丁場だったというのに…仔犬だというのに…

なかなか寝ない我が家の子たち…

銀ちゃんは抱っこするとウトウトしたり娘の膝で少し寝てたけど

横になって寝なかったんじゃないかな??

フルーツ兄弟は

ちょっとづつ変わりばんこに数分寝たらエネルギーチャージ!

帰りの車の中でも寝ないし…

帰宅しても寝ない…

恐るべし仔犬パワー

仮母は疲れたよ~~~


譲渡会の写真がまだ整理できていないので

先にわが家で起きた事件を!!




ちっちゃくて可愛いいちごちゃんですが

こんな顔して何かをかじっております


なかなか噛み応えがあるでちね~



するめをかじってるみたいに言っておりますが…

仮母は見たのですよ!!


バリバリバリッ!

と音がしたので振り向くと

壁から壁紙をはがしているいちごちゃんの姿を!!




あげないでちよ!


いちごちゃんが壁から

ベリベリと壁紙を剥がしている隣で

羨ましそうに見つめていて

その後もずっといちごちゃんの事を見つめている方が…


すももさん…(-_-;)

そんなもの欲しがるなよ~~~~

でも欲しくても無理に取りにいかないすももちゃんはいい子だね♪

昨日の譲渡会ですももと会った方は分かったと思う

すももの良さを!

性格がメッチャいい子なんですよ~


あっ

こういう所がすもものアピールポイントか!!

そんな事を考えていると…




ガタンッ!!


と音がするので見ると

メロンくんがこんな姿でこっちを見つめておりました


みないでよ~~っ by青木さやか風


いつもの様にソファーから頭を落として寝てたメロン君

寝がえりした時に

ソファーから落ちてしまってビックリした!の図です(≧▽≦)


ビックリしすぎて顔が怖いんですけど~~


何の音かと思ったでち…



銀ちゃん!

多頭で暮らしてたらこんな音位でびっくりしてたらダメなのよ(笑)

家ではあちこちで横になって寝る銀ちゃんも

譲渡会場では横にならなかったね

さすが日本男児!(笑)




ほら

すももちゃんを見てごらんなさい♪


涼しくなってきたからなかなかへそ天もしなくなってきたすももちゃん(笑)

おしとやかに寝てるよ~~~




はっ!


嫁入りするならこれからの時期が良いかも!

そしたら大股開いて寝る姿をさらさなくていいんじゃない?



と思ったら





ん??





ゴロ~~~~ン


あっ…(-_-;)

やっぱり季節に関係なくこうなるのね…







 

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケート からご応募下さい

僕たちも本当の家族が欲しいでち

ポチっと応援をお願いするでち↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



やばい!

今日は譲渡会だというのに

あさ、仕事が2件ほど入ってしまった!

しかも夕方も一件仕事が!!!

体力温存しておかなければ…


という事で

ワンコ達しばしお留守番を頼む!!



えっ?仮ママしゃんお出かけでちか?






今日は大事な日なんでちよ!





ボクはくつろいで待ってるでちね



大丈夫!

今回は野田の開催だから!

近いから間にあう!!

その前に仕事してきちゃうから~~~きゅ

あなた達はお出かけするって言っても

お化粧するわけじゃないし

着替えるわけでもないし

な~~んにも用意しなくていいんだからいいわよね~~・・・。



もう疲れたでち


メロンはお化粧失敗したみたいな顔してるわねいひっ

やばい!

こんな事を書くと怒られる💦

でも今日はみんな譲渡会の準備で忙しいから

私のブログなんて見てないよね~~~ププッ・・・


最近のメロン君

体が大きくなってきたからなのか

動きにスピーディーさが無くなってきた気がします

えっ?生後3か月にしてもう???

はっ

そういえば月末だし、そろそろ生後4か月になる頃かな~?


今日はみんなに会いに来てくれる人はいるかな?

赤い糸でつながってる本当の家族との出会いがあるかな?

「まずは会ってから…」

と思ってアンケートを送ってない方がいるかな?


野田の会場の時は

決まる子が多いんですよね~~

わが家の4ワン

どうなることやら~


もちろん

きちんと10~15年先の事まで考えて

家族として迎えてくださる方じゃないとダメだけどね


すもも…

寝て待ってるのはいいけど💦

もう少し緊張感を持とうかσ(^_^;)






 

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケート からご応募下さい

フルーツ兄弟&銀ちゃんに

ステキなご縁がありますように

ポチっとお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

明日は

アグリ犬猫里親会の譲渡会です

今月は野田の会場になりますよ→☆

私は先月お休みをしたので2か月ぶりの譲渡会~

あなた達もお休みさせてしまったね~~



左から

すもも、イチゴ、メロンです

3兄弟も譲渡会に参加しますよ~~




アタチも撮ってほしいでちゅ!byクッキー


何かと写真に写ろうとするクッキーーですが…(;^ω^)

うちの子だから募集しないでしょう?

写真載せるとまた募集中の子と間違えられちゃうよ( ´艸`)



そういえば

菜月と葉月は譲渡会に参加せず

アグリスタッフとも会わずに早々に巣立っていったんだね~~・・。

幻のアグリっ子(笑)



なのに

フルーツ兄弟は2度目の川間の譲渡会に参加!(笑)


フルーツ兄弟の茶色代表すももちゃん

すももは、本当に落ち着いてきたな~~

いちごとメロンが走り回ってても

具合が悪いの?

ってくらい走り回らなくなった!



またまたこんな姿で寝てるメロンくん(-_-;)


メロンはペロペロ魔です

なので譲渡会でメロンに顔を近づける時はお気を付けください(笑)

もれなくペロペロされます(笑)

あっ!でも

メロンの左側にいれば大丈夫!

舌は右側に曲がって出てきますからね~うしししっ


そんなこと言わなくてもいいのにでち…


家では誰にでも愛想よくふるまってるけど

譲渡会みたいに

知らないワンコ

知らない人がたくさんいる状況だとどうなるんだろう~

楽しみだな~~



いちごちゃんも↓


兄弟の中で一番小さいいちごちゃん

メロンと比べるとほんと華奢なんだよね~~

いっつも人の事を観察してる賢いいちごちゃん

なかなかご縁が繋がらないね~

なんでだろうね~~




そして

今回譲渡会初参加!

そしてアグリスタッフにもはじめまして!の銀次郎↓



正統派イケワンの銀次郎キラキラ

長女いわく

「濃い顔…」

らしい(笑)

そう言われれば口の周りの黒い毛が

髭が濃い人に見えてきた~~~

平○堅?阿○寛?に見えてきた~~~~!!

やばい!

こんな事を書いたらまたご縁が遠のくかな~~うひひ

 

銀ちゃんは、人の声にとってもよく反応するんですよキラキラ

吠えることも少ないので

寡黙な日本男児!って感じです♪

でも

甘えん坊だけどね~~~

そこが良い所よね~~~


いつ里に載せたけど

まったくなんのアクションも無い我が家の参加犬たちだけれども

きっと当日は何かいいことがある!

と信じて苦笑

明日の譲渡会がんばろうね~~~~~


譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケート からご応募下さい


そろそろフルーツ兄弟にも素敵な出会いを!

ポチっと応援してください↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ



 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。