mixの女の子 すみれちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

flower1 すみれちゃん (仮名) flower1

・ミックスの女の子

・年齢 6~7歳くらい

・体重 4,9キロ

・5種混合ワクチン接種済

・血液検査済 

・便検査済


今後の医療措置

・マイクロチップ装着

・避妊手術

・狂犬病予防注射



2016年11月22日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい


預かりブログ→しっぽ・ブンブン日記



キラピンク4月8日キラピンク  まきの投稿


すみれちゃん、無事正式譲渡の日を迎えました!

最初の数日こそK様への追っかけが凄く、見えないと遠吠えのように鳴いたり
したそうですが、すぐに落ち着き・・。

毎日朝・夕・夜とたっぷりのお散歩をして貰って元気に過ごした一か月でした。

お散歩大好きなすみれちゃんには嬉しくて楽しい毎日だね~。



お散歩の後は気持ち良くお昼寝ニコニコ

心配だったネコちゃんとも・・・




すぐに仲良くなったんです。

すみれちゃんの穏やかさは、ネコちゃんにも分かるのね。




背中もずいぶん綺麗になりました。もう、ハゲハゲなんかじゃないですよニコ

仮家では控えめだったすみれちゃんも、しっかり自己主張するようになってる
そうです。

わがままを言えるのも本当の家族だからだね。

K様には本当に大切にして貰ってるすみれちゃんです。

K様より・・

二度と辛い思いをさせない様、私がどんな事があってもすみれを守ります。

どうぞ末永く、すみれをお願いいたします。

すみれちゃんを応援してくださっていた皆さま、安心してください。


すみちゃんは幸せがいっぱいの毎日をこれから送って行きます。

ありがとうございました。




1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



キラピンク3月9日キラピンク  まきの投稿


3月8日、東京都のK様のお宅ですみれちゃんのトライアルがスタートしましたニコニコ

お家に入った時はさすがのすみれも緊張した様子だったけど、すぐにリラックス。



車に乗る為に朝ごはんが少な目だったので、ママさんにフードを貰うすみれちゃん。


美味しいトッピングが乗っていて、もちろん完食で~す。



静かな環境なので、すみれちゃんはますますまったりになりそうです。

K様のお家には先住猫ちゃんがいるんですけど、この日はちょこっとお顔を

見せてくれました。

すみれはあまり興味がないようで、猫ちゃんともすぐに同じ空間で自然に過ごせるようになるのではないでしょうか。



ご主人様はお仕事でお留守だったので、K様とおばあちゃまとでの家族写真です。


優しくてわんこ大好きおばあちゃまとも仲良しになる事、間違いなし!

すみれちゃん、いつものまま一か月トライアルを過ごしてね。

K様、どうぞよろしくお願いします。
会へのご寄附、ありがとうございました。
これからの保護っ子の為に、大切に使わせて頂きます。

すみれはこれからもすみれです。

すみれちゃんのトライアルが終わるまで、もう少し見守って下さい。





キラピンク11月24日キラピンク  まきの投稿



11月22日、千葉県動物愛護センター本所から我が家にかわいい新人さんが

やってきました。


makoさん、引き出し・搬送ありがとうございました。




ミックスの女の子、仮名は 始まりすみれ終わり です。


体重5キロ弱。


あばらや腰やお尻の骨がとんがって飛び出る程痩せています。



皮膚の状態も悪く、背中からお尻まで脱毛しています。


センターに収容されてからすぐに皮膚の治療も始めて頂いているので、

引き続き手当をしていきます。


その他にも、脱水・貧血、あと検査結果待ちのものもあります。


ひとつひとつ、ゆっくり体調全般をケアして行きたいと思います。



すみれちゃん、食欲はとてもあります。


春が来る頃は、飛び切りの美人さんになりますよ~。


すみれちゃんの体調が良くなり、幸せを掴むまで・・・

どうぞ応援をよろしくお願いします。