ニクスくん正式譲渡です | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記



流れ星流れ星ニクスくん (仮名流れ星流れ星


・mixの男の子
・推定年齢 5~6ヶ月
・体重 11.2㎏(3月29日)
・ワクチン接種済
・ドロンタール済
・フロントライン済
今後の医療として
去勢手術、マイクロチップ装着予定


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート をご記入下さい





きらきら6月15日きらきらNaoppeの投稿



ブランくん(ニクス)2週間のトライアル期間を経て正式譲渡となりました。




トライアル中は今まで出来ていたチッコがシートで出来なくなったり

夜、寂しくて鼻鳴きしてたりとK様を困らせたようですが・・


トライアルも終わる頃には粗相などしなくなったようです。


2週間の間にママさんが泊まりで出かけなくてはならない急用ができてしまったけど

パパさんが遠い単身赴任先から戻ってきてくれたそうです。

突然やってきたやんちゃな子にいろいろ考え悩んだりしたと思いますが

家族みんなで協力してブランくんを迎えてくれたのだなと嬉しくなりました(^_^)


たった2週間で家族になることは難しいと思います。

でもこの2週間で

もうブランは我が家には無くてはならない存在です。
ブランを家族に迎えブランの生涯を大切に一緒に歩んでいきたいと思います。
正式譲渡よろしくお願いします。


そう言ってもらえました。




まだまだブラン君の犬生は始まったばかり

これからゆっくりと家族の絆を深めていってね。


K様家の皆さまブランくんと出会ってくださってありがとうございます。

ブランくんをどうぞよろしくお願いします。


今までたくさんの方々がブラン君を応援してくださいました。
こうして無事、正式譲渡のお知らせが出来ることがとても嬉しいです。

応援してくださった皆さまブラン君に関わってくださった皆様に
心より感謝申し上げます。





キラキラ6月2日キラキラ Naoppeの投稿


ニクスの待ちに待ったトライアルが昨日から始まりました

同行してくださった代表、あこさんありがとうございました。

2時間弱がんばって車に揺られて着いたk様家

初めてくるおうちだけどすんなり家の中に入りお部屋を

たくさん探索してましただっしゅ



単身赴任先から帰ってきてくださったパパさん。

早速カメラを持ってきて一生懸命ニクスを撮っていましたにこ

なんかステキ~ 早くも親バカになってくれそうな予感・・♥



高校生の娘さんともすぐに仲良しハート



ママさんにもほんとにいい子ね って褒めてもらったけど

あえて いえ!そんなことはありません! と
慣れてきたら本性現しますから~ といろいろチクってきましたべー

先住猫ちゃんのクルンちゃんにこにこ
クルンちゃんもニクスと同じ愛護センターから引き取った子なんだそうです


最初はフーっと威嚇されちゃいましたけどその後は

ニクスと遊びたいのかずっと近づこうとしてくれてました♪

でもニクスは最初のフーが怖かったようで逃げ回ってました汗

意外とヘタレなことが判明してしまったニクスですあせ

リボンちゃんっていう猫ちゃんもいるそうですが

ビビりちゃんらしく私たちがいる間は姿を見せてくれませんでしたざんねん…





ニクスの為にベッドやおもちゃをたくさん用意してくださってましたよおんぷ



時間が経つにつれこの笑顔にこ



パパさんがとっても優しくて・・

きっと、しょっちゅう単身赴任先から帰ってきてくれそう好


そして私たちのために用意してくださったケーキ

おいしかったです~LOVE
お気使いありがとうございましたぺこり





ここまでの道のりはちょっと時間がかかってしまったけど

ようやくニクスが安心できるご家族に巡り会えました。

ニクスは ブラン君として新しい犬生をスタートさせます

ブラン=フランス語で白いという意味だそうです

とっても素敵な名前を考えてもらったね好




保護犬にとても理解のあるk様、ご寄付もいただき
ありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。


うちのワンコたちにもお土産をくださいました
一番右のは人用のチョコですニコ

ワンコも人もおいしくいただきましたキラキラ 本当にありがとうございましたaya


ブランくんのトライアル期間は2週間です。

どうぞ、無事に正式譲渡を迎えられるよう皆さま引き続き
見守っていてください。




きらきら5月16日きらきらNaoppeの投稿


みなさま大変お待たせいたしましたきらきら

ニクス、トライアル決定しましたクラッカー

トライアル先は神奈川県にお住まいのkさまご家族です。

私のブログは読んでいただいてたので

ニクスが1度トライアルへ行ったけど戻ってきた

経緯などはご存じだったk様。

今回私もかなり慎重になっており・・

ブログに書いてないあんな事やこんな事(そんなたいしたことじゃないですよ~!笑)

をお話ししてしつこいくらいにいろんな質問もさせていただきましたが

毎回とても誠実なやり取りでk様家族だったら

安心してニクスをお願いできると思うことができました。





いろいろあったけど・・・

やっとニクスに本当の家族ができます。

ご心配、応援してくださった皆さまどうぞ

もうしばらく見守っていていただけたら嬉しいです(*^_^*)




甘えん坊なのに思うように甘えられなくて恨めしそうな顔をしてたニクス。

もうそんな思いはしなくていいんだよらぶ②

あと2週間、仮宿で我慢してね えへっ






キラピンク4月26日キラピンク Naoppeの投稿


明日は譲渡会です(^_^)

先月の譲渡会はお休みしてしまったので

ニクスは2ヶ月ぶりの参加になりますニクス君




体も大きくなって ちょっと(!?)イタズラもパワーアップした

ニクスですが人や犬に対してとても友好的で

誰にでも尻尾フリフリで甘えてくる姿は思わずキュンLOVE

と なってしまう魅力的な男の子ですアゲアゲ


生活のリズムもだいたい決まってきているので

ウンPやチッコの回数も減り

しょっちゅうトイレシートを変えていた子犬時代に比べると

格段にお世話も楽になってきていますかお




でも甘えん坊は大きくなった今も健在です好

仮宿ではお留守番の時についいたずらをしてしまいますが

一緒にいるときはずっとそばにいてまったりしている

ことのほうが多いとても穏やかな子です。

ニクスは久しぶりの譲渡会なので本来の姿をお見せできるか

わかりませんが少しでも気になっていましたら

是非、会いにきてくださいね♪


明日はニクスだけでなく たくさんの保護っ子が皆さまの

ご来場をお待ちしています。

お時間がございましたら是非足を運んでかわいいワンコ達に

会いに来てくださいね♪ よろしくお願いしますaya




きらハート3月29日きらハートNaoppeの投稿



明日はいよいよ譲渡会です!
月に1度の皆さまと触れ合える貴重な1日ですが
ニクスは残念ながら不参加となりましたあせ3



昨日から下痢をしていまして
おトイレの回数も多く長い時間の譲渡会参加は
かわいそうなので家でゆっくりしてもらうことにしました。

お腹の調子は悪いですが元気はありますので
ニクスに会いたいと思われた方は個別のお見合いもできますにゃ

ペコは譲渡会に参加するので私は会場にいますので
ニクスのことが気になっている方は遠慮なくお声をかけてくださいねこんにちは




キラピンク2月22日キラピンク Naoppeの投稿


3泊4日の合宿から帰ってきたニクスですが

おととい病院へ行き、健康チェックなどしていただき
特に問題なく元気に過ごしております(^_^)




今回ニクスのことでたくさんの方にコメントや
ライン、フェイスブックなどで励ましのお言葉をいただきました。

こんなにたくさんの方々にニクスは応援していただいていたんだと
とても嬉しく思いました。
この場をお借りしてお礼を申し上げたいです。

優しい温かいお言葉ありがとうございました<m(__)m>


ご心配をおかけした皆さまには本当に申し訳なく思っております。

また新たな気持ちでニクスと共に赤い糸探しをしていきたいと
思っていますので引き続き応援よろしくお願い致します<m(__)m>





子犬らしいいたずらも再開し、元気いっぱいのニクスですので
明日の譲渡会へ遊びがてらという感じで参加したいと思います(^-^)

ペコと一緒に皆さまに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)






キラブルー2月20日キラブルー  あぐりんの投稿


4日前にトライアルをスタートさせた二クス

お届けに私も同行し、里親様ともお話をしてみて安心して託せると思い
帰りは嬉しい気持ちでいっぱいでした

二クスはファルコンとして、これから幸せいっぱいになってくれると信じていましたが・・・

残念なことに昨夜、急きょ、預かり宅に戻ってきました

子犬のトライアル中止ははっきりいって滅多に起きません
なぜなら、トライアルを開始する前に大変さは里親様に十分過ぎるほどお伝えし
想像していただくのです
子犬を迎えるにあたり環境も整えていただきます

条件等も含め、何度もお話をさせていただいています

今回も例外なく、預かりさんと里親様はトライアル開始前に何度も話し合いをしました
結果、ぜひ二クス君を迎えたいとお返事をいただきました

それが、たった3日でトライアルを中止させてくださいと・・・

理由は里親様が犬と一緒に生活ができない方でした
人と犬(動物)との区別をとても気にしていました

私たちは家族として迎えてくださるご家族様を探しています

ですから、理由のないケージ飼育も禁止しています
できれば、就寝時も一緒に寝てくださるご家族であってほしいと考えます

環境がいきなり変わり、不安と心細さでキュンキュン鼻泣きし
飼い主の後をついてくる子犬を大丈夫だよと、抱きしめてあげてほしいのです
万が一、粗相をしても怒らないであげてほしいのです
目の前で不安げに見つめる瞳に優しく応えてあげてほしいのです

今回は私たちの失敗で、二クスを悲しませてしまいました

本当に可哀相なことをしてしまいました

ストレスによる痒みがでているようです

これから、預かりさん宅にて様子をみます

また、再度仕切り直して家族探しをスタートしますので
二クスの幸せ探しを応援してあげてください





きらハート1月30日きらハートNaoppeの投稿


先日の譲渡会ではたくさんの方にご来場していただき
ありがとうございました<m(__)m>

ニクスもたくさんの方とお話しをさせていただきましたニコ

アグリブログの譲渡会報告には間に合いませんでしたが
昨日、ニクスを希望してくださった方からお返事をいただきましたきらきら

『真剣に考えて、これからニクス君と一緒に
生活していきたいと決めました。』

そう言ってくださいました(^_^)

たくさんいろんなことを考えて出してくださった答えだと思います。


トライアルの日程はただいま調整中です。


ニクスを応援してくださった皆さまありがとうございますぺこり

ニクスは幸せになりますLOVE




車が苦手なニクス。
よだれダラダラでがんばって譲渡会場へ行った甲斐があったねおんぷ





キラブルー1月25日キラブルー Naoppeの投稿


ニクスが我が家に来てから約1ヶ月がたちました。



ガリガリだった体もだいぶ肉付がよくなりましたニコ

食欲もありすくすくと成長しております♪



子犬らしいイタズラもしながらいろんなことを
お勉強していますおんぷ

お散歩も上手に歩けるようになりました。

ワンコにも人にも尻尾フリフリでみんなから
かわいいね~と褒められますきらきら!!




たくさん遊んでたくさん食べて眠たくなったら寝るにこ




ニクスのことが気になってる方はまずは会いに来てみてくださいねにゃ
譲渡会場でお待ちしてまーすらぶ②




きらきら1月3日きらきら Naoppeの投稿


12月26日にセンターから引き出されたニクス。



初日はここはどこなの?

と 不安げでしたが 兄弟のふくがいたこともあり
すぐに慣れてくれましたにへ




ほんの5日間しか兄弟との時間は持てなかったけど
ふくに続いてニクスも幸せになるんだぞ~あげ




ふく同様、ムシムシさんいましたが
苦しむこともなくあっさり出て終了~にこ

引き出した時には体中にノミダニの糞がありますた。。(^▽^;)

足にハゲもありますが菌とかの仕業ではないようです
環境が良くなれば治っていくようなので様子見です。

体調も整ってきましたので募集も開始したいと思います(^_^)

皆さま ニクスの応援よろしくお願いいたしますぺこり