MIXの男の子 ダイヤくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

宝石ブルー ダイヤくん (仮名) 宝石ブルー

・MIXの男の子
・年齢2歳
・体重14kg
・8種混合ワクチン済み
・便検査 異常なし
・狂犬病ワクチン接種済み
・去勢手術済

・マイクロチップ装着済み

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート をご記入下さい


2014年1月26日 飼育放棄により引き取り



キラブルー 6月14日 キラブルー   あぐりんの投稿




ダイちゃん、無事にトライアルが終了して

めでたく正式譲渡の運びとなりました~~(‐^▽^‐)


まだこの世に生を受けて3年弱

ちょっと遠回りしちゃいましたが

出会うべくして出会ったママさんとの生活

とても中身の濃い?ラブラブラブラブな一カ月間でした






安心しきったダイちゃんのお顔


初めは気を遣っていたと思います、、、とM様


それがここ最近、お庭に小さな穴を掘ったり

散歩時に、進路の意思表示をするようになってきて

自分を出せるようになったようで嬉しいです。。。


そんな日々のダイちゃんの様子をほとんど毎日

メールでお知らせくださいました


朝夕の毎日のお散歩のこと

食事のこと

お留守番が上手にできたこと、、、etc







一番嬉しかったのはあんなに脚の裏を拭かれることを嫌がっていたのに

一カ月の間で肉球の間まできれいに拭かせるようになったんです

脚を持たれることを極度に嫌がるダイちゃんの大きな変化


この短い時間にしっかりと信頼関係を築き上げたのだと思います


本当に犬って、飼い主さん次第なんですよね


M様、ダイちゃんとしっかり向き合ってくださり本当に感謝しています

ありがとうございます



ダイちゃん、今度こそ幸せにね!


あなたの未来が末永く輝きますよう、お祈りしています






おめでとう、ダイちゃん





1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラブルー 5月14日 キラブルー   あぐりんの投稿


今月11日、ダイちゃんは千葉県M様のお家に迎えられました

最後の移動になるから頑張るんだよ!ダイちゃん
そう言って送り出しました

ダイちゃんは分かっているようでした

車に乗って向かう間も、いつもより興奮していました

M様のお宅に到着してからも、さらに興奮

『今日からここが僕のお家だね!』

そう思っているのかな



M様のお宅は犬との生活を考えられて設計されたそうです

その意味がお家に入ってすぐに分かりました

玄関入ってすぐの開放的な居間を中心に四方に配置されたお部屋
居間からすべてのお部屋が見えるのです

ワンちゃんが、いつでもママさんを見つめられるように。。。

とても素敵な、愛に満ちたその空間にダイヤが加わりました




ダイちゃんの新しいベット音譜


こんな素敵な空間にいると
なんだか不思議、ダイちゃんがとてもカッコよく見えてきます(^-^)



ダイちゃんの新しいママさんはとても素敵な方です

これからママさんをしっかり守っていってね!


ダイヤは始まり青ダイチ終わり青として幸せになります

これからの一カ月、無事にトライアルが終了しますように
皆様も応援してくださいm(_ _ )m










キラブルー 5月7日 キラブルー   あぐりんの投稿


先月での譲渡会では、最初こそワンワンしちゃいましたが
すぐに落ち着いたダイちゃん



開始から終了まで、お利口さんに頑張りました!

そんなダイちゃんの姿を見て正直少し驚きました

月を重ねるごとに落ち着いてきています



我が家に来てから3ヶ月ちょっと

いいオトコになってますドキドキ

見た感じも1月とはぜんぜん違うんですよ~
アグリスタッフさんの間でもささやかれています

頭の良い子で、教えたことを比較的すぐに覚えて
我が家のルールにもすんなり馴染んだダイちゃん

そんな大人の階段の~ぼる~音譜なダイちゃんに
『ダイちゃんに会いたいです』とメールが届いたのが今月1日

その方は先月の譲渡会にお越しくださったM様でした

じつはM様はお目当ての子がほかにいて、ダイちゃんは第3希望だったんです

譲渡会後、あちこちのお話が進んでバタバタとしていたんですが、、、

正式に再度お見合いのお申し出を頂きました

そして4日、とても気持ちの良い日、会ってきました。。。



会って間もなくダイちゃんは心を許し始めて
お腹まで見せちゃって。。。






M様は17年一緒に過ごしてきた愛犬を亡くされて

ダイちゃんはいきなり家族に放棄されて・・・

この時間、お互いの心がぴったりくっついたような感じがしました



もう二度ととダイちゃんが悲しい想いをしませんように、、、
それだけが私たちの願うこと




1度目に森に棄てられ


2度目に飼い主に放棄され

3度目に今度こそ本当に幸せになります!!

この出会いが本物だと信じ

M様にダイちゃんを託します!




兄妹のももみちゃん、ダイちゃんのトライアル成功を祈っていてね!

今度の日曜日、ダイちゃんは最後の移動となります!きっと!






キラブルー 2月22日 キラブルー   あぐりんの投稿


先月の譲渡会の日に戻ってきたダイヤくん

約二年前に譲渡したミックスの男の子です
飼い主さんの体調不良により飼育が困難になったという理由です
何とかならないかと模索していましたがこんな結果になってしまいました

最初は触られることを嫌がり、手を伸ばすとスッと逃げていたダイヤくん
散歩も引きが強く、あっちこっちと動き回るので大変でした
この二年間の飼い主との関係性が見えた気がしました

母ちゃんさんも心配して会いに来てくれました


左から、ふみ、ちゃこ、ダイヤくん
ちゃんと座って待てるんですよ~



とても食いしんぼうのダイヤです

母ちゃんさん『ダイヤ、可愛い~~ドキドキ』と沢山の魅力を見つけてくれました
さすが母ちゃんです

おもちゃが大好き
持ってこいを何度も繰り返すダイヤ
遊んでる顔はニコニコで、とっても楽しそうです

基本、朝15分くらい、夕方40分くらいの散歩(早歩き)をしています
我が家は犬が7頭いるので、あまり長い時間をとってあげれていませんが
その時間でも今のところ満足してくれています

室内ではとてもお利口さんです
イタズラもありません




何とも味のある男の子です



元気な若い男の子なので、我が家のシニアばかりの中ではどうなるかな、、、と
少々心配もありましたが、一カ月になるころには随分と馴染んできました

今ではとても落ち着いてきたように感じます

明日は譲渡会です

ダイヤくんも元気いっぱいで参加します


今日、naoppeさんがシャンプーのお手伝いに駆け付けてくれました

ツルッツルのコート、いい匂いラブラブ準備はOKアップ

またまた前日駆け込みアピールになってしまいましたが(^o^;)

明日、たくさんの可愛い子たちが皆様のお越しをお待ちしています!
どうぞ、お気軽に会いに来てください(^-^)/








ダイちゃんの新しいママだって分かったの?