• 13 Dec
    • ドッグマッサージ②

      先週の土曜にまたまたマッサージを習いに行ってきましたこの日のお供は楓ちゃんとそらですおじいちゃんの楓や天ちゃんだと凝り固まり過ぎてここの筋肉を…とか言われてもどうもわからんので我が家で一番若いそらで実践楓は一度moranさんに入念にマッサージしてもらいたかったのでお願いしました(コレ、正規のお値段でやってもらったらすんごいお高いのよ〜)moranさんありがとうございましたこの日習ったことを天ちゃんで復習この日はこのまま寝てしまうくらい気持ち良さそうだった天ちゃん(夜中の2時にやってたから単に眠かっただけかもしれないけどね〜)マッサージって言うといつものナデナデより強くさすってしまいがちですが200gと500gの圧でしてあげるのが基本だそうで、キッチンスケールで200gを指で押して計ってみるとホントに軽く押しただけで200gなんてすぐに超えてしまうので力加減には注意してやってます。そしてマッサージを始めて楓の背中にシコリがあるのを見つけ定期的にしている血液検査の時期だったのでついでに診てもらいました。大きさはまだ小さく細胞取って病理に出せるほどの大きさではないし、このまま大きくならなければ悪いものではなさそうとの診断で様子見となりました。いつものナデナデだけじゃ見つけられなかったかもしれないと思うとマッサージ教えてもらってよかった〜今回の健診で心雑音もありと言われてしまった楓ちゃん。左目の白内障も進んできたし最近急に歳を取った感じしていろいろと考えることもあるけど何よりも大好きなお散歩を元気で行けるようにサポートしてあげたいなと思いますいつまでもこの笑顔を見ていたいここ2ヶ月ほどトリミングに行ってなかった天ちゃんだいぶボサ男になってきたので昨日行ってきましたトリミング後の写真はまた次回〜(もったいぶるな? 笑)まだ写真撮ってないだけ〜天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      73
      5
      テーマ:
  • 09 Dec
    • おもちゃで遊ぶも…

      昨日は寒い1日で夜には雨も☔️さすがにうちのお散歩大好き楓ちゃんも10mほど歩いたら固まってしまい引き返して来ましたヤングチーム(と言っても6歳と7歳)には頑張ってもらったけどこの先お散歩拒否が多くなるかな(でも、私にとっては楽チンだったりして)もちろん天ちゃんも昨日は行きませんでした今日は暖かい時間に出てみようね♪お散歩に行かない日はおうちでおもちゃ遊びしてくれれば…と言ってもそんなに長くは続かないけどねたいがい、はしゃいで遊んでると他の誰かに邪魔されるという…天ちゃんはきっとひとりっ子になりたいと思ってる気がする…なでて〜♪愛情独り占め出来る家族に出会えるといいねお知らせ10日はしらこばとのフリマです→★11日はイエローレシートの日です→★天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      76
      5
      テーマ:
  • 06 Dec
    • お散歩拒否

      昨日はブログを書いてる途中で寝てしまった体力がなくなったな〜 と感じる今日この頃。。いや、今に始まった事じゃないか天ちゃんも年齢のせいか最近お散歩は行きたくないと拒否します前からかそんなに好きではなかったけど寒いとかそんなんじゃなく行きたくないようですリビングに戻りたくてドアが開くのを待っている天ちゃんせっかくの晴れの日ちょこっとでもお日様に当たろうよと連れ出しても浮かない顔をするのでお散歩は断念まぁ、楽しくない事してもしょうがないしね。玄関先で少し日光浴しておうちに戻りました10歳超えの天ちゃんだけどおもちゃで遊ぶのは結構好きみたいなので前にご支援でいただいたおもちゃを出してあげましたカシャカシャと鳴るこのおもちゃが気に入ったようではしゃいでましたうんうん、楽しい事して過ごすのが一番よね天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      92
      6
      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 11月譲渡会報告

      26日の譲渡会はお天気にも恵まれたくさんの方にご来場していただきありがとうございました譲渡会開催にあたり携わってくださった皆様に感謝申し上げます。アグリブログで報告があったように今回はつぶあんとベッカムのトライアルが決まりました✨おめでとう〜〜🎉報告、、と言っても私のスマホに入ってた写真は3枚…お隣りにいたハニーの写真しかなかった〜いつも可愛いお顔のハニーだけどこんなお顔もしちゃうんだよね〜天ちゃんが天ぷらさんにおやつをおねだりしたらこのお顔オレのオヤツは渡さね〜!って言ってるのかな他のスタッフのブログはどれを見ても可愛いハニーしか写ってないからたまにはこんな写真でもいいよね今月の譲渡会は11時に開場されたとたん天ちゃんに会いに来ましたと遠くから来てくださった方がいました。その後も天ちゃんに会いに…という方がいらっしゃり天ちゃん大忙しでしたそんなワケで天ちゃんの写真も1枚もなかったのでうちで撮った写真でごまかそうご勘弁をmakoさんのブログの天ちゃんの紹介で尻尾のウェーブが萌えポイントだったって書いてあったけどそうなんです〜天ちゃんけっこうクセが強くて尻尾の毛はクリンクリンなんですよ前回の譲渡会の時にご支援のお洋服をいただいてきたんですが天ちゃんどれを来て行こうかな〜と悩みに悩んだけど(この女の子用の洋服、天ちゃんにぴったりだったのキャワエ〜)スカジャン姿もなかなか似合うでしょと、悩んだ結果、裸族で行くことにしました(お写真まきさんのブログから拝借しました)寒くもなかったしね〜なんとなく裸で勝負したかった(?!)のよね譲渡会が終わった後はよほどお疲れだったのか珍しくクレートに入ってました誰にも邪魔されずゆっくりしたかったのかな天ちゃんはこのまま仮宿で年越しをする気なのですか…?来月の譲渡会は12月24日(日)しろいぬカフェ(三階室内ドッグラン)で開催されます天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      81
      6
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 明日はもう譲渡会です

      我が家の楓ちゃん推定13歳我が家の預かりっ子になった時はすでに10歳超えだった。1年間預かりっ子としてうちにいたけどその後はうちの家族の一員になってもらいたくて我が子として迎えた。預かり期間も入れて3年間一緒に過ごして来たけど もう3年?まだ3年?小型犬の平均寿命通りに天に召されるのなら楓の残された時間はあと2、3年どんなに歳を取っても病気になっても寝たきりになっても楓に対する愛情はこれからも変わらない自信がある。歳を取り弱っているならなおさら、そんな子を捨てるなんて考えは1ミリだって頭にない。そんなこと当たり前だと思ってるけどね。そんなことも出来ない人がいるなんて信じられないよ…ずっと一緒にいたいけど君を看取るのは私の大事な役目だからね、、安心して歳を取ってねいのち君、最期にほんの短い時間でも温かい気持ちでお空に行けたかな…✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎天ちゃんのアピールもおサボり気味なのに明日はもう譲渡会ですクリスマスツリーを出す時期になりワクワクする気持ちと今年もあと少しで終わってしまうという焦りもありますが結局は毎年同じようにあっという間に年越しをするんだよな〜きっとで、、天ちゃんはいつまで仮宿にいるのかなうちはもう定員オーバーだからねどんなに歳を取っても病気になっても寝たきりになっても天ちゃんに対する愛情は決して変わらない!って言う人が現れるといいねそれまでは仕方ないからうちにいてもいいけどさ明日の譲渡会がんばるんだぞ〜譲渡会の詳細はコチラ→⭐︎

      79
      6
      テーマ:
    • ”永眠しました”

      31
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ドッグマッサージ

      いつも譲渡会の時にちょこちょことmoranさんからワンコのマッサージの仕方を教えてもらってましたがちゃんと教えて欲しいなぁ…と思ってたところ、ドッグマッサージの教室を開催してくれるとのことでおととい(18日土曜日)しろいぬカフェへ行ってきましたうちの楓ちゃんために覚えたいんだけれど天ちゃんもオマケで一緒に行きましたうちの楓も天ちゃんも年寄りなのでかなり凝り固まってるみたい教本見ながら代表あこさん、moranさんの説明&実践を見ながらやるんですけど全くの素人の私にはどこをマッサージしていいのやら…楓ちゃんの首絞められてるワケじゃないですよほらね、moranさんと同じようにしてるでしょでもベアさんに撮ってもらった写真は虐待してるみたいなのばっかりでも、気持ちよさそうな表情もしてくれたかな(と思ってるのはワタシだけ?)楓ちゃんばっかりやるから天ちゃんも〜!とメロメロパンチしてきたはいはい、天ちゃんもマッサージして欲しいのね(でも、天ちゃんはただ撫でてもらいたいだけだと思うけど)しかし!素人のマッサージは気持ちよくないらしい上手なあこさんやmoranさんの時は気持ちよさそうなんだけどね骨や筋肉の名前を覚えるのが大変だけど(覚えられる気がしない〜)楓ちゃんのために少しずつでもマスターしていきたいなあこさん、moranさんまた次回もよろしくお願いしますアトちゃんさんのリクエストに応えてTOMさんが作ってくれた天ちゃんの動画第2弾ですTOMさんありがとうございます天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      90
      6
      テーマ:
  • 18 Nov
  • 15 Nov
    • 秋じゃなくても食欲旺盛

      昨日の朝方(というか夜中)寒くて目が覚めて2階へ掛け布団を取りに行って階段を降りてきた時、足を滑らせてズベベベベーと落ちて腰を強打しました昨日は一日中、痛くて動くたびにイタイイタイと言わないと動けなかったけど今日はだいぶ痛みもおさまり(触るとまだ痛いけど)お散歩も普通に行けました骨折とかしなくてよかったーまたまた寝てばっかりの天ちゃんこのワンコベッドで寝ていたはずなのに家事をしてリビングに戻ったら中のクッションを出して部屋の真ん中に移動させて寝てる天ちゃんに笑ってしまいました(写真撮ろうとしたら起きちゃった〜)寝てばっかりだけどお散歩もちゃんと行ってますよ私がしゃがむと抱っこして欲しそうにお手手を乗せてくるからついね…抱っこ〜!と言われたら断れない甘々な仮ママです最近のお散歩はこのパターンだなでも食べ物が絡むと俄然張り切るおじいちゃん私がキッチンで楓にこっそりオヤツをあげていたのを察知して天ちゃんも必死でちょうだいアピールお散歩が終わったあとは何も言わずにお利口さんにお座りするんだけどね最近、天ちゃんを太らせないようにするのが大変なワタシですでも、プロフィールの体重より増えたかもね食欲の秋っつーコトで許してねん天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      78
      10
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 眠い眠いお年頃

      今日は晴れて家の中はポカポカだったけどお散歩行ったら風が強かった〜こういう日はあまり歩かない天ちゃんお散歩に行きたくない日だってあるよねいつも寝てる写真ばっかりだけど…でもホントに寝てばっかりだから仕方ないのよ掃除機を近くでかけても起きないのにカメラのカシャ!には反応する天ちゃん。お耳どうなってんの?でもまたすぐに寝る気持ち良さそうに寝てるよね〜イビキかいて寝てる姿に癒されるワタシ天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      77
      3
      テーマ:
  • 06 Nov
    • プロフィール画像とフリマのお知らせ

      最近、ポカポカ陽気が続いてて嬉しいね〜お散歩以外はおうちでマッタリしている天ちゃんあちこち移動してはネンネしてます(可愛いおじいちゃんのツーショット)どのベッドがお気に入りとかはないみたいでどれでも自分の!って感じな天ちゃんです寝てる率が高いからこんな写真ばっかりだ我が家の卒業っ子のケントくんの里親さんのTOMさんが可愛い動画を作ってくれました天ちゃんと赤い糸で繋がってる家族はどこにいるんだろうねあと、天ちゃんのプロフィール画像も作ってくれたんです〜途中からブログ見た人にもわかるように天ちゃんのプロフィールを毎回載せようかと思ってたところ(アグリの大先輩のまきさんの真似っこしようと思ってたのん)TOMさんがちょうど声をかけてくれました可愛い画像作ってくれてありがとうございます特技メロメロパンチ(笑)これで天ちゃんは子犬なの?って聞かれる事はなくなるかな(笑)天ちゃんのトライアルが決まるまで載せますね〜フリマ開催のお知らせとお願いです→⭐︎皆さまのご協力よろしくお願いします天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      75
      7
      テーマ:
  • 03 Nov
    • うさ耳天ちゃん♡

      今日はすごくいい天気だったNaoppe地方立て続けに週末は台風が来ていたので久々に天気の良い週末になりそうですねでも洗濯機を酷使しすぎて調子が悪いのが心配です譲渡会前はトリミングへ連れて行こうと思ったけど天ちゃんの毛を伸ばした方が可愛いよ〜と家族の意見を聞き今回は仮ママシャンプーだけで済ませました濡れてもお耳の存在はすごいのね天ちゃんはシャンプーの途中でブルブルしないから洗面台でのシャンプーも楽勝ですお利口さんなのであっという間に終わります耳毛が伸びて来たせいかご飯の時に汚れてしまうのでスヌードを買おうと思ったけど可愛いあの子のブログを見てたらコレをスヌード代わりに使っててコレならうちにもある〜と、しまい込んでたのを引っ張り出してきましたこれ本当は猫ちゃん用なのよねガチャガチャで見つけてやってみたものの、うちのルネたん数秒しかかぶってられないのよ〜なので使い道が出来て良かった天ちゃん可愛い〜でも、ご飯前は高速回転してるからつけるの大変なんだよね譲渡会が終わってからお腹の調子が悪かったけど(オヤツの食べ過ぎか…?!)ようやく治ってきました。前にも書いたけど天ちゃんはウンさんする時、歩きながらするのでピーピーの時は勘弁して〜な、状態でしたやっと今日から通常ご飯。食べることが大好きな天ちゃんなので体調管理はちゃんとしてあげないとね天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      91
      6
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 10月譲渡会報告

      10月の譲渡会も無事に終えることが出来ました。台風が接近して大雨だったにもかかわらず沢山の方々にお越しいただきありがとうございました正直、スタッフオンリーの譲渡会だったらどうしようなんて思ってましたがそんな心配は無用でしたお足元の悪い中お越しくださった皆様ご支援してくださった皆様ありがとうございました。では、参加犬の紹介です5ヶ月くらいの仔犬だけど参加犬で一番大きかった?!かずさんお預かりのポッキーくん(左)とトッポちゃん(右)お顔の皮が重力に逆らえないポッキー笑顔の可愛いトッポ千エ乙ママさん預かりのつぶあんちゃん前に千エ乙ママさんのおうちにお邪魔させてもらった時も一度も吠えなかったけど譲渡会でも全く吠えないつぶちゃん10歳には見えない美ダックスですお隣の右京くんとツーショット♡この子たちも千エ乙ママさんお預かりの仔犬たち手前、白い子がくれはちゃん鼻黒がゆずるくん奥の黒い子があたるくんほとんど見えてない茶色の子がしずるくん…と名前は完璧に覚えてたのに写真がこんなのしかなかった〜仔犬の成長は早くてびっくりもう天ちゃん(3kg弱)の大きさを超えた、、というか倍になってた〜まきさんお預かりの右京くんオヤツ手に持ってたら何も言わないのにお座りしたこれじゃオヤツあげない訳にはいかないよねさくらさんお預かりのドルくんトリミングしてもらってさっぱりイケワンになったね同じくさくらさんお預かりのロッシくんいつもはボケ〜っとしてるかクルクル回ってるか←失礼発言しか見たことないけどこの日はさくらさん以外の人に甘えてるのを見てakeさんとびっくりしてしまいました。身を委ねて甘えてる姿が可愛かった天ぷらさんお預かりのハニーくん(左)とキャラメルくん(右)キャラメルは朝からご機嫌だったねいつもピリピリしてるお顔だったけどこの日はお顔が柔らかかったmoranさんお預かりのるびぃちゃんいつ見てもお行儀よく座ってたね天ちゃんとはお隣だったからmoranさんに天ちゃんも見ててもらったりマッサージしてもらったりとお世話になりましたるびぃちゃんに乗っちゃって迷惑顔のるびぃちゃん今度はるびぃちゃんが天ちゃんに乗って心なしかドヤ顔このおふたりさん、なんだかほのぼのしてましたみんなが忙しそうにしてる中、私とmoranさんはそんなに忙しくなかったのよね〜はい、天ちゃんは今月もご縁はありませんでしたまだmoranさんにマッサージしてもらいたいみたいよマイペースの天ちゃんらしく、焦らずゆっくりご縁を待ちたいと思います天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      87
      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • また台風が(>_<)

      昨日は今日のお天気とは違ってポカポカ陽気の1日でした天ちゃんもいつもより舌が出ておりますこの時はまだ尻尾も上がってたけど昨日はあまりお散歩気分ではなかったようでこの後はほとんど抱っこ散歩でした(そして今朝のお散歩はボク行きませ〜んでした)天ちゃんをスリングに入れてるとすれ違う人にそれ、ぬいぐるみじゃないよね?!と聞かれることがありますが…中年オバはんがぬいぐるみ持ち歩いてたらイタイでしょーーーまぁ、天ちゃんがぬいぐるみのように可愛いってことよねあんまり歩かないくせに家に着いたらちゃっかりおやつのおねだりはする天ちゃんです明日は譲渡会です。 詳しくはこちら→⭐️台風が近づいてるので天候が心配ですがご来場くださる皆様どうぞ気をつけてお越しくださいませ天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      78
      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 箱入り息子?!

      週初めは今週いっぱい晴れる予報だったのにまた雨ばっかり今日は晴れて日中は暖かくてお散歩日和だったのに仕事から帰ってすぐにお散歩へ行ったけどもう陽の当たってる場所はなくて寒かったまた画面からお耳がはみ出る天ちゃん今日は資源ゴミ回収の日だったのでダンボールも出さなくちゃ…の前にちょっと遊んじゃった誰かこの子もらってくれませんか〜?って天ちゃんだけの写真が撮りたかったのにダンボール好きなルネたんが邪魔する邪魔する…朝の忙しい時にナニしてんだか、、とあきらめました天ちゃんは決してダンボールに入れて捨てたりしませんけど里親さん募集中です天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      88
      6
      テーマ:
  • 23 Oct
    • やっと晴れた〜♪

      やっと、やっと!晴れましたね〜台風の影響で今日の夕散歩はまだ風が強くてイマイチ気分が乗らない天ちゃんでしたがうちの楓ちゃんが土手へ行きたいと言うので行ったら…増水してて下に降りられませんでした〜風が強すぎてよろける楓ちゃん寒いし風は強いし土手は早々に退散しましたでも明日からしばらく晴れが続くから暖かい時間にたっぷりお散歩行こうね天ちゃんの可愛い様子を撮りたいのにかなりお邪魔する子がいますが天ちゃんの撫でて〜♡の動画ご覧ください今月29日の譲渡会参加犬の発表がありました天ちゃんは5回目の譲渡会参加になりますが良いことありますように…天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      78
      8
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 凪(黒豆)くん正式譲渡です

      アグリブログの方でも報告させて頂きましたが(アグリブログ→クリック)先月トライアルを開始した凪くん本日無事に正式譲渡となりました毎日毎日、1日も欠かさず凪くんの報告をしてくださっていたので何も心配する事なくこの日を迎えられました凪くんに対する愛情いっぱいの報告には私もいつも幸せな気持ちをおすそ分けしてもらい毎日の写真&動画の報告がとても楽しみでした最初のお留守番の時は心配でお昼休み中に帰ってきてくれたり、ベッドの上り下りが心配で階段代わりのステップ台を置いてくれたりと仮宿にいた時とは違って至れる尽くせりしてもらって心なしかドヤ顔の凪くんの写真に笑ったりとこの1ヶ月はほっこり、心が温かくなるような日々を過ごさせてもらいました送られてくる写真の表情もどんどん良くなっていくのがわかりました思わず声を出して笑った写真カッパみたいで可愛い〜と親ばか&仮親ばか炸裂(親ばかサイコー♡)他にも縫いぐるみの綿を秒速で抜くという技の動画も送ってもらい、いつもスマホに向かってブツブツ言いながら笑ってる私の不気味な姿を家族に晒してました以下、T様からのメールの抜粋ですトライアル初日は、ものすごく不安だったのでしょう。縋るように膝の上に乗り、必死に側にいようとしていました。ビビリさんなので、何カ月でもかけてゆっくり慣れてくれれば。と待つつもりでいたのですが、凪さんはびっくりするほどの早さで現状を受け入れてくれました。不安だっただろうに、一所懸命に考えて頑張ってくれたんだね。2日目からはベッドにも上がって、一緒に寝てくれました。日を追うごとに凪さんらしさを出してくれることが、嬉しくて嬉しくて。今ではお互いの性格も解ってきたかな?凪さんも私も、リラックスして同じ空間に居られるようになりました。毎日一緒に遊ぶ時はとびきりの笑顔で走り廻り、呼ぶと胸に飛び込んでくれます。私にとって凪さんは掛け替えのない存在となってくれました。凪さんと、これからずっと、ずっと一緒に過ごしていきたいと思います。アグリと私への感謝の言葉とともにこんな素敵なメールを頂きました多頭の中で育ってきた凪くんにとって今まで感じた事がないくらい幸せな環境で凪くんが凪くんらしく生き生きとしている姿に私も感謝の気持ちでいっぱいです凪くんを保護する事に携わってくださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました

      96
      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • おもちゃじゃないよ^_^;

      朝、何かクチャクチャと食べてるような音がしたので慌てて天ちゃんのそばに行って見るとなぜかルネの首輪をハムハムしてました(猫用の首輪ってすぐに外れるようになってるのよね)ルネたんも自分のだと思ってるのかそれとも何か美味しいものでも食べてるのかと気になる様子なんでもない動画なんだけど天ちゃんが一生懸命ハムハムしてる様子が可愛かったので撮ってみました朝ごはんの用意を始めたらやめちゃったけどね今日は昼過ぎには雨が止んでたので仕事なんかしないで早く帰りたかったけどそういう訳にも行かずでもなんとか夕散歩は行けたけど(ルンとそらの時にはびしょ濡れ〜)明日はまた雨予報だからおうちでマッタリかな天ちゃんは別にお散歩は行っても行かなくても良いみたいだけどね撫でて〜♪でたっ!天ちゃんの必殺技! メロメロパンチメロメロ〜♡となりつつも。。でもさ〜 うちには天ちゃん以外にも撫でてって言ってる子がいっぱいいるんだよね〜私の前にはルンとそら左には楓ちゃん♡お尻 撫でて〜の催促その様子を冷ややかな目で見るルネたん仮ママ、2本の腕でみんなのこと順番にナデナデするけど足りないよね天ちゃんだけ目一杯可愛がってくれる家族に早く会いたいね実際の天ちゃんに会ってこの目で見つめられたらみんなイチコロなはずなのにね〜天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      81
      5
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 久々の晴れ♪

      昨日、午後からやっと雨も上がったので急いで仕事から帰ってお散歩へちょっと寒かったので楓ちゃんのお洋服を着せたけど天ちゃん可愛い〜😍久しぶりのお散歩だったので天ちゃんもよく歩きましたnatsuさんにもらったベッドで寝んねワンコって新しいもの好きだよね〜そして今日は朝からいい天気仕事が休みで良かったーーー午後から曇り予報だったので太陽が出ている間はみっちりお散歩へ私には暖かくてちょうど良かったお天気だけど天ちゃんたちにはちょっと暑かったかな途中で休憩 おやつタイムオヤツしか見てくれない天ちゃん同じく楓もたっぷり日光浴も出来てお散歩楽しかったね(私がね)ちょっとお散歩が長すぎたのか帰りは尻尾が下がっちゃったスタスタと帰りを急ぐ天ちゃん公園からの帰り道は覚えてるようで迷うことなく仮宿まで歩いて来れました(楓は未だに隣の家と間違えたりする)おうちに着くとまたオヤツが貰えることも知ってる天ちゃんはやっとここで笑顔になりました(まだ尻尾下がってたけどね〜)明日からまた雨続きの予報…暖かくして過ごそうね天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      87
      6
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 寒い〜(>_<)

      もう何日 雨が続いてるんだ〜?!雨の中、わざわざお散歩に行きたい子はうちにはいないから運動不足なNaoppeです天ちゃんもお散歩は多分晴れてても好きではない感じよね撫でて〜♪ って催促するかもしくは寝てるか…(クッション二段使いとか)そんなシニアな天ちゃんだけど たまには遊びたいの〜♪と、オモチャを3本しかない歯で上手に咥え遊んでますおトイレの上だろうがおかまいなしそしておトイレで寛ぐ最近、おトイレをちょっと変えましたが天ちゃんだけ!失敗する事なく上手にしてくれますあっ、ウンピは最初はシートでしてるけど歩きながらするので細い2本目3本目はシートからはみ出てる事がありますが出始めはシートなので成功とみなしてます雨でもお部屋のおトイレで上手に出来るから仮ママ助かってますでも、そろそろお散歩行きたいな〜(私がね)天をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください 。お問い合わせはこちらまでaguriinuneko10@yahoo.co.jp

      91
      8
      テーマ:

プロフィール

Naoppe

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
アグリドッグレスキューで預かりボランティアをしています。 ただワンコが好きってだけの平々凡々なパー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD
☆23☆黒豆
小型犬mix♂4歳
H.29.5.31~9.22
H.29.10.21 正式譲渡



☆22☆天(てん)
パピヨン♂10歳位
H.29.5.29~



☆21☆橋蔵
シーズーmix♂8~10歳
H.29.3.8~3.25(一時預かり)
3.26~ぷーママさん宅へ移動

image



☆20☆初(うい)
シーズーmix♂8~10ヶ月
H.29.3.2~4.8
H.29.5.9 正式譲渡

image



☆19☆ 奏(そう)
マルプー♂4歳位
H.28.10.14~12.3
H.29.1.4 正式譲渡 

image


☆18☆ 慧(けい)
マルチーズ♂8歳位
H.28.6.9~H.29.1.7
H.29.2.8 正式譲渡 




☆17☆ 麦 ヨーキーmix♂1~2歳
H.28.2.26~6.1
H.28.7.2 正式譲渡



☆16☆ かぐや→凛(りん)
パピヨン♀10歳位
H28.1.30 正式譲渡



☆15☆ 瑠璃 ミニピン♀1~2歳
H27.5.15~7.11 
H27.8.12 正式譲渡

☆14☆ 琥珀 ミニピン♂1歳前後
H27.5.15~6.26
H27.7.27 正式譲渡 



☆13☆ 聖夜(せいや)
パピヨンmix♂6歳位
H26.12.26~H27.5.4
H27.6.2~H.28.1.2 akeさん宅へ移動
H28.2.3 正式譲渡



☆12☆ 楓(かえで)
パピヨン♂10歳位
H26.10.10~
H27.9.27正式譲渡
うちの子になりました♡



☆11☆ ルチア→汐音(しおん) 
イタグレ♀4~6歳
H26.8.18~11.11
H26.12.12 正式譲渡



☆10☆ 葵(あおい)
チワワ♂4~6歳
H26.6.22~12.19
H27.1.20 正式譲渡
image


☆9☆ ペコ→戀(れん) 
チワワ♂3~5歳
H26.2.6~4.18
H26.5.19 正式譲渡



☆8☆ ニクス→ブラン 
mix子犬♂2~3ヶ月
H25.12.26~H26.5.31
H26.6.15 正式譲渡
image


☆7☆ ふく 
mix子犬♂2~3ヶ月
H25.12.18~12.29
H26.1.13 正式譲渡



☆6☆ 流星→アルル 
パピヨン♂3歳位
H25.12.2~H26.1.12
H26.2.13 正式譲渡
月と宇宙 ~犬たちといる幸せ~


☆5☆ 元気→ケント 
パピヨン♂1~2歳
H25.8.13~11.8
H25.12.9 正式譲渡
月と宇宙 ~犬たちといる幸せ~-image


☆4☆ 光(ひかる)→輝 
チワワmix♂5~6歳
H25.6.5~8.17
H25.9.18 正式譲渡
月と宇宙 ~犬たちといる幸せ~-image


☆3☆ アラモ 
トイプードル♂10ヶ月
H25.5.6~6.1
H25.7.2 正式譲渡
月と宇宙 ~犬たちといる幸せ~



☆2☆ ミルキー 
マルチーズmix♀2歳
H25.4.9~4.22
H25.5.23 正式譲渡



☆1☆五右衛門 
チワワ♂7~8歳
H25.1.6~5.28
H25.6.29 正式譲渡
月と宇宙 ~犬たちといる幸せ~





















ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。