幹部紹介 副将兼副DFリーダー 住友里宇 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

24シーズン副将兼副DFリーダーを務めさせていただきます36期の住友里宇と申します。

初めに、青山学院大学体育会男子ラクロス部OB•OGの皆様、保護者の皆様、平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがたく存じます。現役部員一同、学生日本一を目標に邁進していきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

昨シーズンは目標であった一部昇格を無事に達成することができチーム理念であるAll Box Memberの体現に一歩近づけた一年だったと思います。

しかし青学にはまだ昨年は掲げることができなかった学生日本一という目標が残っています。

今年はその目標を達成しOB・OG、保護者の方々だけでなく青学に少しでも関わってくださる方、そして青学を見る全て方々を巻き込み感動を共有できるように部員一同日々精進して参りますので変わらないご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

部員へ

みんな学生日本一という目標に対してどう思っているだろうか。

絶対に達成できると確信している人もいるだろうし無理なんじゃないかと思っている人もいると思う。そもそも毎日忙しくてそんなこと考えられていない人もいると思う。
日本一を無理だとか厳しいと思う人はなぜそう思うのか?
きっと自信がないからだと思う。自分は下手くそだから、代として何の結果も残してないから、日本一という言葉が大きいように感じるからなど理由はさまざまだと思う。

今自分に自信が持てないなら周りを見て欲しい。青学にはめちゃくちゃ上手い人や頭いい人や死ぬほど努力してる人間がいる。この人たちが負けるところが想像できるか?こんな上手い人達が勝てないわけがないと思えば少しは自信がつくと思う。

それでも難しい人は青学が築いてきたものを信じればいい。しんちゃんやひろしさんなどあんなにも熱く青学のためにかけてきた人がいて、こんなにも居心地のいい素晴らしい組織を作ってきてくれた先輩方がいる。
だから勝てる、というかその人達のやってきたことを証明するために勝たなきゃいけない。

ただそれはどの大学もそう、特に一部の大学はそれがあるから強い。
これから練習試合やリーグ戦で去年動画や会場で見てきた一部の大学と戦うことになる。
でも一部と自分たちに大きな差はない、だからビビらずやればいい。

もちろん今の青学はそう思わせてくれる部員がまだまだ足りないのも事実。自分だってそう。だから全員が日本一を信じられるように努力しよう。これまでの青学のやってきたことを証明しよう。

獲るぞ日本一



♯3 住友里宇