幹部紹介 オフェンス副リーダー 田中翔 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

 

今シーズンオフェンス副リーダーを務めさせていただく35期ATの田中翔です。

 

まず初めに、青山学院大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。引き続き今シーズンも青山学院大学ラクロス部へのご支援、ご声援よろしくお願いします。

 

 

昨年、一部昇格したのも束の間、あっという間に2カ月が過ぎた。時が経つのは早いなと思いながら4年間の大学ラクロス人生もあと一年もなく終わってしまうのかという悲しい気持ちもある。

 

 

皆は日々の練習を後悔なく取り組めているだろうか。

 

 

青学は、固定グランドを持っているわけではないため練習時間などを長くとれるわけではない。どれだけ一回の練習に主体性をもって、徹底してこだわることができるのかが重要なことである。

 

 

 

もっと言えば、ショット練の時、入ればいいやと思っていないか?何も考えずに1on1をかけていないか?意識するべき点なんていくらでもあるし、メニューによって変わってくる。

 

 

 

つまり、自分が言いたいのは間違っててもいいから自分の考えをもち、チャレンジすること。それでうまくいかなかったらまた新たな方法を考えればいい。

 

 

 

この意識を部員全員が日々の練習で持つことでより大きくて強い集団になり、日本一という景色もはっきりと見えてくるのではないだろうか。

 

 

チームをつくるのはコーチとか幹部とかの誰かがつくるものではなく部員全員でつくるもの、このチームを最高のチームにしよう。