1年 中島愛 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

前回のブログのを最後までお読み頂いた方にはわかると思いますが、たつきには大事なことは話さないほうが身のためです🤕
私もたつきのやらかし話を暴露したいなと思いましたが、あんまり思いつかないぐらい意外と真面目だしいいやつなのがとても悔しいです。🥹
強いて言うなら生意気すぎる後輩とタレコミが入ってるとか?🫣常にスカしていて、5秒に一回前髪をかき上げて、ちょくちょく会話に巻き舌を挟んでくるけど、寒がりだし、高速を乗ると緊張で手汗かいちゃうたつきから回ってきました。1年MGの中島愛です。
せめてもの仕返しにまず最初はこの画像を💁🏻‍♀️

ついこの前サマーブログ書いたのに今ウインターブログを書いていることが不思議で仕方ないぐらいサマーが終わってからの期間はあっという間でした。先週から始まったウィンターブログ。毎晩みんなのブログが更新されるのを楽しみにしています🤭
みんなの内容がとても濃くて、言いたい事を全部言ってくれてて、もう私に書く事ないな〜と思いながらもせっかくブログを書く機会を頂いたからには何か伝えたい!と思って試行錯誤しました。🤲🏻
サマーからの自分の心境の変化をメインにブログを書いたので是非最後まで読んで抱けたら幸いです。

(私もお気に入りの1枚🫶🏻🩷)
私は、自分のことを『まあいっか。』と後回しにしたり、適当にやってしまうことが多々あります。でも、MGをやってる以上、人のことについても『まあいっか。』では済まされません。サマーまでの私は心のどこかに『まあいっか。』などと甘い考えで動いていたなと思います。
後期に入り、入部してから4ヶ月が経ち、段々とラクロス部の生活に慣れてきた頃に、自分のMGとしてのあり方を考える出来事がありました。それは、同期プレーヤーからの『ビデオアップまだなん?』というラインでした。その日私は疲れて寝落ちしてしまい、ビデオアップを疎かにしてしまい、期限を過ぎてしまっていました。入部当初の頃の私は『プレーヤーはビデオなんて見返すのかな』とビデオの大切さをわかっていませんでした。ですが、移動中や空きコマにプレーヤーがビデオを見る姿を見て、ビデオがプレーヤーにとって練習を振り返るのにとっても必要なものであることが分かるようになりました。それなのに、ビデオアップを疎かにしてしまい私のほんの少しの『まあいっか。』という甘い気持ちで多くの人に迷惑がかかってしまいました。それと同時にそれだけ責任のある仕事を任せるのだな身に染みて感じました。
ビデオが遅れてしまい申し訳ない気持ちと共に、1人のプレーヤーのおかげでeaglesでの自分の存在意義を少しではありますが、感じることが出来、その日から何か自分の中で部活に対するモチベーションかが変わった気がします。それからの毎日は、"4年生が引退するまでは"、"浜野組としての活動が終わるまでは"、"ウィンター決勝までは"、『出来るだけeaglesに関わりたい。』という気持ちが強くなり、心の底から部活に行きたい!部活楽しい!と思えるようになりました。
それの理由の大部分は"モチベーションの変化"だと思いますが、それと同じぐらい同期、同期スタッフ、先輩スタッフ、先輩プレーヤーなどが毎回の練習で面白いを話をして楽しませてくれるおかげでもあります。ほんとに eagles、浜野組のみんなが大好きです!

(大好きな浜野組🫶🏻💚)
先日行われた決起会で4年生の入れ替え戦に対する思いを聞く機会があり、1人1人が本当に素敵な考え方を持っていて、こんな素敵な先輩方の後輩でいれていることのありがたさを見に染みて感じました。eaglesのみんなは、一つの目標に向かってそれぞれが自分に出来る最大限の役割を果たして努力し続けている。こんな最高な部活eaglesしかないと思います。
私はまだまだ未熟すぎるMGだし、審判の知識を1から学ぶ必要が誰よりもあるし、ミスをしないように常に気を張っていないとすぐにミスをしてしまうから、気の緩みがないようにしないといけないし、広報の仕事ももっともっと力を入れて、新しい案を考えて間接的ではあるけどプレーヤーに還元出来るような活動がしたいし、頑張る事だらけです。
頑張る事があることはとても恵まれていると思います。だからこれからどんなに辛いことがあっても絶対に『まあいっか。』など濁さないで絶対に向き合って乗り越えていきたいと思います。
それは先輩方のかっこいい背中を見てきたからこそ、私も先輩方のように一人前のスタッフになって誇りを持ってeaglesの一員と言えるようになりたい。公式戦で正式なファールを取れるようになりたい。プレーヤーが安心できる試合タイムを出来るようになりたい。試合動画を見返しやすい実況を出来るようになりたい。と強く思います。本当にありがとうございます。

先輩方のような、理想のMGになるためにもまずは1週間後に控えているウィンターに向けて気を緩めることなく1年生みんなで最後の最後まで突っ走りたいと思います。スタッフは、プレーはしないけど与えられた自分の役割を完璧にこなして全力で声を出して1点1点プレーヤーと同じ熱量で喜べるよう残り1週間真剣にウィンターと向き合いたいです。リーグ戦のような"all box member"をウィンターでも体現させて、最高の景色を1年生全員で見てみたいです✊🏻




ここからは、いつもお世話になっているみんなに向けてメッセージを書きたいと思います💁🏻‍♀️🩷

育成コーチのはすさん🪷

サマーブログでどうして俺の名前書いてくれないんだよ〜と何度も言われてしまったので少し長めのメッセージを書きました。🤭
教育免許で忙しい中1年プレーヤーのために全力でいつも指導して頂き、スタッフのことも気にかけてくれて本当に色々な面で感謝の気持ちでいっぱいです。
ハスさんが1年コーチの37期は本当に恵まれているなと心の底から思います!🤲🏻
引退してしまうとだる絡みももう出来ないのかと思うと、結構悲しいです。夏休み頃からはすさんが引退してしまうことを考えると悲しくなっていました。ついに1週間後その時が来てしまうと思うと悲しくて仕方ありません。💦
ITを教えて頂いたり、部活後に車に載せて頂いたり、ご飯に連れて行って頂いたり、たくさんお世話になったし、迷惑もたくさんおかけしてしまいました。本当にお世話になりました。感謝しても仕切れません🙇🏻‍♀️
最近『私が上級練でやっていけるか不安だ』とよくおっしゃっていますが、私も不安で仕方ありません🥲だけど絶対辛いことがあっても諦めないで頑張るのでいつか1人で審判出来るようになって1人前のmgになった姿を是非見に来て下さい!🫡

伏見さん🧒🏻
最近前よりも仲良くなれた気がして嬉しいです❕❕
伏見さんはいつも優しい声掛けで1年プレーヤーのモチベーションを上げいて凄いなと思います!練習の雰囲気も伏見さんがいることで和やかになっている気がします。本当に1年練にいなくてはならない存在です🥹ありがとうございます🤲🏻
練習試合の時に『好きにやってええよ〜』『好きなことやりな〜』という声かけを聞くと何故かスタッフの私まで安心します⭐️
来年伏見さんのフェイスの笛をたくさん出来ることを願ってます🫶🏻武者たくさん帯同します🫡

1年MGのりこるな💜👯‍♀️💜
3人でするグラメとか、リーグ戦のビデオの実況練習とか、ズームでやる審判勉強会とか、ビデオじゃんけんとか、とにかくちょっとしたことでも2人とやるとからこそ楽しく出来てほんとにいつも感謝!🫶🏻
りこは声が大きくてテキパキしてるし、るなは何でもさらっとこなせてかっこいいし、ほんとに2人は尊敬しても仕切れないよ!
しごできな2人を見ると"私も頑張らないと!"思えてるよ🥹✊🏻ほんとにありがたい存在だよ🤲🏻
これからもいっぱい頼りにしちゃうと思うけど、よろしくね🫶🏻辛いことあっても3人で頑張っていこうね👩‍👩‍👧

同期へ✨
最初は人数少ないから頑張って増やしたい!って思ってたけど、人数が少ない分1人1人と話す機会が多くて、その度にみんなの意外な一面を知れたり、良い部分を見つけられたりして今では人数が少ないからこそ、みんなで仲良く出来ているのかなとか思うとこの18人でほんとに良かったなって思う🫶🏻
毎回の練習が楽しいのはみんなのおかげだよ👍🏻楽しくない日もみんなで慰め合えたり、話し合える最高の仲間に出会えて感謝✊🏻✨
37期は1人でも欠けたら成り立たない!ってぐらいみんな個性強くて大好き!
ウィンター絶対優勝しよう🏆



長くなってしまいましたが、私の今思っていることを書けたかなと思います!
最後まで読んでくれた人がいたらほんとにありがとうございました✨

次は目つき悪いけど話したら面白いランキングNo.1✨のまるです!ウィンターでは何点決めてくれるのか楽しみです✊🏻💓リップ塗ろうね😉