1年 田中友菜 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

売子ペアや担当TRを受け持つなど何かと縁のあるたいとから回ってきました1TRのともなです。


9月からたいとのテーピングを巻く機会が格段に増えて前より仲良くなれて密かに嬉しいです。(お世辞じゃないよ)最近は何も考えずにちょっかいをかけられるようになりました⭐️



(農大戦のストーリー📱お気に入りの写真)




11月に入り、呆気なく終了したサマーからもうすぐ3ヶ月が過ぎようとしています。サマーが終わってからの日々は長かったような、短かったような、、



土日のけんぽ帰りにみんなでだべるのも、たつきとの東金町2限抜けも、水夜の体重測定の結果ではしゃぐのも、木曜のあやちゃんのリアペ提出に一緒に行くのも、全てがウィンター練習の楽しかった思い出です。毎日思い出が増えるから、振り返ってみるとすごく充実した日々を過ごせていたのだと実感できます。



そして、この期間を37期のみんなと向き合うことでPLSTFどちらにもすごいなと関心する部分がより一層見えてきました。



まずはPL。私はラクロスの技術の詳しいことについてほとんど分からないし、PLが何を考えながら、悩みながら練習をしているのかなんてもっとわからないです。それでも彼らなりに練習を重ね、どんどん上手くなっていく姿はやっぱりかっこいいなと思います。サマーブログでも同じようなことを書いた気がするけれど、今の方がもっと強く思っています。いつもふざけて馬鹿なことしている10人だけど、クロスを持ってユニを着ると人が変わったように試合に夢中で、勝つために必死で、毎回その姿に圧倒されます。自由に使えるはずの放課後も、きっとPLは壁あてや自主練をしてるんだろうなと思うと自分ももっとみんなのために頑張らないと!と思うことができました。



そして、毎日夜な夜なビデオを見返してデータを取っているASはそれだけでもすごいのに、練習ではデータはもちろん準備も片付けもどのユニットより積極的に動いてくれるし、毎回違うメニューをスムーズに動かしてくれるMGは、毎回ビデオを期限までに確実にあげてくれて、それにプラスで審判試験に向けて勉強も始めていて、組織運営を抱えているSTFeaglesの運営に直接関わる仕事を日々こなしていたり、と気にかけないと気付けない他ユニット、組織運営の仕事が11人のSTFの手によって進んでいるのだと感じることができました。



高校までPL側しか経験したことのなかった私にとって誰かのために頑張ろう、勝利を目指すチームを支えたいと思うのは初めての感覚で、すごく貴重な経験をさせてもらっているなとつくづく思います。






言いたいことがなかなかまとまらないですが、



私は今度こそ18人みんなで優勝したいです。(負けず嫌いなので、表情にも口にもあまり出していなかったけれど、強豪校との対戦が決まったあの水夜からめっちゃ燃えてます🔥)ウィンター当日にPLが万全な状態でいられるように、一刻も早く怪我をしているPLの状態を良くすることを目標に、これからあと少しですが頑張ります!



 

最後に、感謝の気持ちを➡️




育成コーチの皆さん

いつも親身になって37期を支えてくださりありがとうございます。皆さんがいなければ37期がここまで素敵なチームになっていなかったと思います。コーチ方の期待に応えられる試合が出来るように最善のサポートをします。頑張ります!



37STF

みんなと一緒に部活ができて毎日が楽しい!部活がない日も結局食堂で出会ったら長話しちゃったり、1日会わないだけで久しぶりって言い合ったり、いつのまにかみんなが大切な友達そして仲間になっていました👯いつもありがとう。これからも引退するまでよろしくね。



37PL

いつもさりげない気遣いや優しさに助けられてます。ありがとう!いつもふざけてるみんなを横で見て笑っていられて、ラクロスに全力で取り組むみんなと同期でよかったなと心の底から思ってます。ウィンター本番全力で応援するから一緒に頑張ろう!



たいと、えいし、かしわ、こば

少しの知識しか持っていない私を頼ってくれてありがとう。みんなの怪我担当をしてTRとして少し成長できた気がします。みんなのためになることをできたのかはわからないけど、ウィンター当日みんなが元気にプレーできるように全力でサポートするからこれからあと少し怪我悪化させず頑張ろうね!



❤️‍🩹あやねさん、あみさん、ほのみさん❤️‍🩹

短い間でしたがたくさんお世話になりました。

4年生の3人が作ってくれた今年のTRユニットは、今までのTRのことなんて1ミリも知らない後輩からしても最高のユニットだったと断言できます。TRになれて心から良かったと思っているし、来世でもラクロス部に入ったらまたTRを選んでいると思います。


ユニット体験の時、4年生がTRの魅力を楽しそうに伝えてくれたおかげで私はTRというユニットに興味を持つことができました。もし、みなさんがいなかったら私は今頃絶対にTRじゃなかったです。悩みに悩んで選んだユニットがTRで本当によかったと思います。


4年生の3人が作り上げたTRのアットホームな環境がとってもだいすきでした。皆さんは永遠に私の憧れです。本当に今までありがとうございました!ウィンターで成長した姿を見せられるように頑張ります💪



(軽井沢のおみやげは入れ替え戦で必ず渡します💧



❤️‍🩹キラリさん、ゆきさん、ひびきさん❤️‍🩹

1年間たくさんご指導いただきありがとうございました。私がここまで頑張ってこれたのは間違いなくみなさんのおかげです。心強すぎる先輩方がいるから来シーズンから上級練になっても頑張れる気がします!まだまだ頼りなさすぎるとは思いますが、これからもよろしくお願いします!!



❤️‍🩹きょうちゃん(きょま)❤️‍🩹

いつもきょうちゃんには学ばせてもらうことがたくさんあります。きょうちゃんはコミュ力も、伝えたいことを言語化する能力も、芯の強さも私とは桁違い。私もこんな風になりたいと何度思ったことか!!

いつも(なんなら今日も)私のことをいちばん気にかけてくれて相談乗るよって言ってくれたり、本音をぶつけてくれたり、そんなきょうちゃんと2人でTRになれて本当に良かったよ!

これからもずっと一緒に頑張りたいと思っているから切磋琢磨しあって最高のTRになろうね。いつも本当にありがとう。


(けんぽで芝生で寝転んだ日)



はすさん

たくさん車に乗せてくださりありがとうございました!来年からはすさんがいないのは寂しいけど、私もハンドルぶん回せるようになるのでいつかともな車にも乗ってくださいね🚗



ねねさん

永遠に私の1番の推しです🌟eaglesに入るきっかけになってくれて感謝しかありません。ありがとうございました!引退してもたくさん遊びに来てください!





最後まで見ていただきありがとうございました!



次は学科も英語の授業も一緒で、離れたくても離れられないこうすけです。


(写真ないからって昨日急遽撮った写真📷