1年 中井 莉湖 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

フェイスの練習のとき、少し時間をためて笛を吹くとイリプロしがちなえいしから回ってきました、1年MGの中井莉湖です。

えいしとは中3の時に同じクラスになったのがきっかけで仲良くなりました。今年で5年目の仲です😉大学に入ってまさか同じ部活に入るとは思っていませんでした笑これから4年間もよろしくね❕最近やっと免許を取れたそうなので、ドライブに連れて行ってもらおうと思っています🚗³₃


(メキシコの帽子が似合いすぎているえいし)



ウィンターブログが始まりずっと何を書くか考えていたけど上手く書きたいことがまとまらないのでまずサマーについて書きたいと思います。

8/24 サマー当日
サマーの学習院との試合は忘れることのない試合だと思います。
2Qのラスト1分の声がけをした時に、木場がショットを決め6-5になり、私は勝てると思いました。NO TIMEの復唱をして試合残り30秒。相手ボールになりショットを決められてしまいました。スコアは6-6。青学・神大の方がファール数が多かったため予選敗退となってしまいました。自分がプレーしていた訳では無いのにこんなに悔しいと思ったのは初めてでした。やっぱり勝たないと、結果を残さないといけないのだと痛感しました。

ウィンターまで残り2週間
サマーが終わった時はウィンターまで、まだただ時間があるなと思っていたのにあっという間に2週間前になっていました。サマーの悔しさをバネにここまで頑張ってきました。
プレーヤーが全力を尽くせるように残りの練習も集中して、自分できることをしようと思います。ウィンターこそは結果を残してみんなで喜び合いたいです!



 
ここからはメッセージ✉️

育成の先輩方
1年生のために沢山練習に来て下さり本当にありがとうございます。 1年は人数が少ないけど上級生の方々のおかげでここまで成長できたと思います。ウィンターで結果残せるよう頑張ります。

蓮さん
家の方面が一緒で沢山車に乗せてくださり本当にありがとうございます🚗練習後にみんなでご飯行ったりするの楽しかったです。教職と1年の育成を両立させていた蓮さんを尊敬しています。引退しても練習に遊びに来てください!

伏見さん
家が近いわけじゃないのに車に乗せてくださりありがとうございます!
来年もみんなでフェス巡りしましょうね👍
伏見さんのプレー見れるの楽しみです!


上級MG⏱
MGの仕事は沢山あるのにそれをテキパキとこなす先輩方は本当にかっこよくて尊敬しています。大人数のMGを引っ張って下さったひなさん、目が合って手を振るとにこっと笑ってくれるよしのさん、おしゃれでキラキラしているねねさん、話し始めるとずっと一緒にお話しちゃうかなさん、4年生が引退しちゃうのはとても悲しいけど先輩方のようなMGになれるようにこれからも頑張ります!
さきなさん、さきさん、かおるさん、ゆいさん、これからもよろしくお願いします!!


(このまえのMG会🤍)


🩷同期MG💜
るなあいと知り合って今年7年目だよ!笑
大学も同じ部活に入るとは思ってなかったけど、3人でMGになれてほんとに良かったって思ってます🤍全員ツボが浅すぎてずっと笑いながら話したり、ビデオじゃんけんを全力でやったり(愛とやるとほとんど勝ちます笑)毎回の練習が本当に楽しいです。2人が居ない朝練はちょっと寂しいけど来年は揃う日が増えるかな🤔
これからも3人で頑張ろうね👍




同期🥍
1年練がもうすぐ終わっちゃうのがとても悲しいです。練習が終わってだらだら過ごす時間も、学食でみんなで集まってる時間も、オフの時に遊んだり、ご飯行ったりするのも大好きな時間です。練習以外ではしょうもないことで笑ってるけど、試合で真剣に戦っている姿は本当にかっこいいです。ウィンターでみんなが全力で試合できるようにしっかりとサポートするし、全力で応援します📣全員で「優勝」目指して頑張ろ🔥


(同期STF🔆)



次は、練習中芝生で滑って転けそうになっても最後にはショットを決めるかっこいい男たいとです!