1年 前田 瑛士 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

真顔で面白いことをいって不意打ちしてくる るいくらから回ってきました。最近やっとの思いで免許を獲得した前田です。

前回のサマーブログから約二ヶ月間という短いスパンで、ウィンターブログを書くことになり、何を書くかまとまっていないので、拙い文章になると思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

今回のウィンターブログでは、サマーについて振り返っているプレイヤーやスタッフが多いので、私はサマーの振り返りよりも、ウィンターへの意気込みと仲間へのメッセージを書いていきたいと思います。

ウィンターに向けて練習をしていく中で、癖になってしまっていた右肩の怪我が再発してしまいました。ただでさえ、プレイヤー10人という少人数の中で、練習を長期間抜けることになってしまい、同期の仲間にとても申し訳ないと思っています。しかし、このブログを書いている今日私は復帰を果たしたのでウィンターに対するモチベーションは最高潮です。今までの遅れを取り戻すべく、フェイスオフの練習に勤しみ、ウィンター当日はポゼッションをとってチームにいい流れを届けたいと思います。




ウィンターへの意気込みは、ちょびのサマーブログ並みに短いですが、私にとってはここからが本当に書きたいパートです。

まずはプレイヤーから ラインのグループのメンバーで上から表示された順に書いていきます。ところどころ身内ネタが入ってしまいますが読んでいってください。

こば
小さくて可愛い顔をしているのに一番プッシュが痛い小さな巨人。人一倍熱い心を持っていて、チームの士気が下がった時にはいつも鼓舞してくれます。ウィンブレがパンパンすぎて世界一似合ってないけど、そんなところも大好きです。これからもチームをよろしく。
 
柏ゆ
中等部の三年生からクラスが一緒で、高等部でも2,3年同クラと何かと関わりが多いゆうり。一度目の体験会が終わった後、ラクロスが楽しかったとすぐにゆうりに電話したことを今でも思い出します。あの時は勇宇悧が入ってくれるとは一ミリも思っていませんでした。でも、いざ入ってみたら一番自主練をしていて最近のスタンシューの成長には驚きます。入部当初は周りのみんなから、柏はやめそうとか言われていたけど、今の姿をみんなに見せてやってほしい。勇宇悧が公式戦で点を決めるところを部活の中で一番に待ち望んでいます。これからも一緒に頑張ろう。
 

たいと
インスタの鍵垢の投稿がどすべりしているでお馴染みのたいとです。高等部の2,3年で隣のクラスだったこともあり、顔見知り程度でしたが交流はありました。彼は、襟足をとても伸ばしていた時期があってよくその襟足を掴みに行っていた記憶があります。たいとのラクロスセンスは笑いのセンスとは違い、並外れたものを持っています。ダッジは切れるはショットも上手いはで、残すところは面白さだけといったところでしょう。ウィンターで無双してくれ。
 

こうすけ
そろそろお造りにされてしまうこうすけです。大阪仕込みのセンスでいつも部活に笑いを届けてくれます。持ち前のコミュ力の高さで、初めてあった僕の友達とも仲良くなれる男です。部活が始まった当初、一緒にショット練のペアをしていたことを思い出します。合宿の部屋が一緒で最高の合宿にしてくれたのもいい思い出です。もっと賄い食べて大きくなれ! めざせスラム脱却
 


北村ゆ
とにかく足すが早すぎる男ちょびです。みんなに「やんなー」をいじられた結果、本人が言わなくなってしまって寂しいです。初めの方は静かな人なのかと思っていましたが、話してみるとユーモアがあって面白い。練習中にちょびとこそこそ話すのも一つの楽しみです。一緒に大学を卒業したいな。ゴール解体へのお返し、みんな待ってます🫡
 

なおと
1番身長が大きいのに無邪気でかわいいなおとです。一緒に車で練習に行くとうるさすぎてうざいですが、いないとつい寂しく感じてしまいます。みんなが渋っていたゴーリーを引き受けてくれてありがとう。蓮さんもおっしゃってたけど、なおとがゴーリーになってくれて本当に良かったと思う。これからも持ち前の明るさでチームを笑顔にしてね。


そら
寡黙でダンディな漢せきそらです。人一倍あだ名が多くみんなから愛されているのがよく分かります。まると勇宇利との絡みはいつ見ても最高です。ボソッという一言でみんなを笑顔にする影のムードメーカーでもあると思います。合宿からの成長がすごくて、裏からのカムなどはチームで1番上手です。目指せATリーダー
 

たつき
部活に入ってから1番仲良くなったきがするたつです。きゃおるんとゆきさんに毎回車で練習に連れて行って頂く際に、一緒に車に乗っていたので気がついたら打ち解けていました。今も隣の席にいるたつきにバレないようにこのブログを書いています。カッコつけててすかしていますが、熱い心を持っていてロングの対人は見ていて安心感があります。僕と同じでよく怪我をしますが、4年生になった時には、青学を代表するロングになってくれることでしょう。近所仲間の相棒これからもよろしく


つばさ
〇〇お をこよなく愛するおとこ まるつばおです。笑いのツボが一緒で毎回チームで僕ら2人だけが笑っている事がよくあります。高等部の時から共通の友人がいたので、存在は知っていましたが、こんなにも面白い人だとは思っていませんでした。練習の前後でまると話す時間は毎日の楽しみです。そろそろターリー屋ね。たまにはアーリー屋にしてください。周りになんと言われても〇〇おの文化は4年生まで続けよう。
 懐かしすぎる



ここからはスタッフ これもLINEグルの上からで

あや
文句を言いながらもラクロスが大好きなASのあや。たいとをサイゼリアに連れ回してるのをみていつも笑わせてもらってます。偏食王で時々心配になるけど、4年間よろしくね。

しおん
いつみてもなにかしら働いているしおん。一緒にITに行くと厳しすぎる先生として背中を押してくれます。一見寡黙そうだけど、話したら人一倍面白くて最高です。IT取るまで付いてきてね。

ともな
怪我担当をしてくれている常に笑顔のともな。毎回の練習で長すぎる指圧をさせて申し訳なく思ってます。指圧中も大変なのに話に付き合ってくれてありがとう。4年間の家に肩を柔らかくしてみます。

りこ
部内で1番付き合いが長い憎めない奴りこ。まさか同じ部活になるなんて思って無かったけど一緒に部活が出来てすごく楽しい。ラクロスに入ったことでさらに仲が深まった気がします。ボールアップを一緒にするのも楽しみの一つ。4年間頑張ろう。

るいくら
ASいち真面目だと思ってたけどたまに抜けてる所があって面白いるいくら。最近やっと打ち解けられたような感じがしてます。AS同士の絡みを見るのもすごく楽しいです。免許を取るのが遅かったもの同士そろそろ車を出したいところ。

あいちゃん
一緒にいると笑いが止まらなくなるあいちゃん。ポンコツな部分もあるけど何とも憎めないです。毎回予想を上回る面白いことをしてくれます。これからも明るい人柄でいてください。いい笛買ってね。

きょうちゃん
学部も学科も一緒で家族より一緒にいる説濃厚のきょうです。たいとと僕できょうちゃんを、部活に誘って入ってくれた時の事は忘れません。4年間支え合わない訳には行かないね。

るな
高等部で3年間クラスが一緒でラクロスを含めると7年間を共に過ごするな。練習試合を毎回組んでくれてみんな助かってます。ほのぼのとした性格で部活を和ませてください。そろそろ車もだしてね👀




育成のはすさんとふしみさんにも書こうと思います。


蓮さん
サッカー部という繋がりもあり、いつも気にかけて頂いて本当に嬉しいです。サマーの1回戦で負けた時、悔しさはもちろん蓮さんへの申し訳なさが込み上げてきました。今回はその気持ちを胸に蓮さんに取って最後の1年生大会を良い結果で終わらせて、蓮さんに気持ちよく引退してもらいたいです。蓮さんのウィンブレとユニホームを僕か背負っても蓮さんが、恥をかかないようなプレイヤーになります。僕がリーグ戦に出れるようになったら是非見に来て頂きたいです。コーチとして人間として蓮さんを心から尊敬しています。ウィンター頑張ります。

ふしみさん
思わぬところにたくさん共通点があってあっという間に仲良くなれて嬉しいです。何も分からない僕たちに1からラクロスのことを教え、毎回練習に来てくださってありがとうございます。ウィンターでは勝利を一緒に味わってください。パンプアップ動画にも期待が高まります👀 フェイスを一緒に出来るのもとても楽しみです。

きゃお&ゆき
いつも車にたつきと僕を乗せていってくれてありがとうございます。2人のおかげで行き帰りがとっても楽しいです。部活に行きたくないなと思うときも2人が待っていると思うと自然に家を出ようと思えます。2人に恩返しをするといつ意味も込めてウィンターで悔いの残らない結果を残します。いつも本当にありがとう。

みんなへのメッセージが長くなってしまいました。ここまで読んでいただいてありがとうございます。

次は、スタッフいち声が響く憎めないおちびさん りこです。僕のことをなんと紹介してくれるのか楽しみです。