週報④ | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは!
1年MGの渋谷ひな乃です。

最近は朝練に向かうときに綺麗な朝焼けが見えます。
徐々に寒くなってきていますが、チーム全体で声を出し、気持ちを盛り上げながら練習に取り組んでいます!

金曜日の練習には2014年度主将 渡邊慧さんが来て下さり、ディフェンスを中心にアドバイスを頂きました。ありがとうございました!またよろしくお願い致します!

日曜日は上級生は学習院大学さんと合同練習、1年生は神奈川大学さんと練習試合をさせて頂きました。ウィンターまで1ヶ月を切り、よい刺激となりました。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました!





そして今回のブログではフェイスオフにスポットを当ててみます!

フェイスオフというのは一瞬の戦いです。
試合におけるその場面は決して多くはありませんが、その一瞬で試合の流れを変えることのできる重要なポジションです。

"4年のゆうじさんが引退し、ひとつ上の代にはフェイスオファーがいないためプレッシャーもありますが、青学ラクロス部の穴にならないよう必死で貢献します!
ゆうじさん、寂しいので時々練習に来てください、待ってます! '' (2年フェイスオファー 石黒慶太)



《今週末の予定》
  11/26 早朝:多摩川練

  11/27
   上級生 早朝:多摩川練
   1年生 早朝:練習試合vs成城大学さん