週報⑤ | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは。2年マネージャー、仲野みのりです!

今朝の天候は雪、寒さにとてもびっくりしています。

昨日は休日ということもあり、全員が活動することができました。Aチームは千葉大さんと合同練習をさせていただき、他大学ならではの新しいメニューや、技術、練習雰囲気の面でもたくさん学ぶことが出来ました。




今回は新しい試みとして、プレイヤーに一言頂いてみました!
千葉大さんとの合同練習の帰り道、清滝さんの一言。

「千葉だから、いつもより近かったからいっぱい寝れて、いっぱい練習できて、いっぱいうまくなれた、よかった。」

とのことです。

Bチームは夜、高等部グラウンドを借りて、二年生を筆頭に濃い練習をすることが出来ました!



火曜の朝には福島で地震があり、立て続けに熊本などでも地震が起こっています。被災者の方々にいつも通りの生活が1日も早くもどりますよう、お祈りします。
こんな中でも私たちは、練習する場所を与えられ、他大学さんとの繋がりで一緒に練習をさせてもらえる環境にあります。練習場所があることはとてもありがたいことです。

いままで築き上げてくださった先輩やいつもグラウンドをとってくれるグラウンド係のおかげでもあります。
この環境を当たり前だと思わず、感謝しながら全力で練習に打ち込みたいと思います!

《今週末の予定》
11/26 早朝:多摩川

11/27 上級生 早朝:多摩川
一年生 早朝:練習試合vs.成城大学さん