雑談 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

こんにちは。

お暑うございます。

 

→朝に書き始めたんですけど気づけば夜になってしまいました。

 

 

今朝出勤時にネスタリゾート神戸の前を通りました。

朝から入門の順番待ちの車で結構渋滞してましたよ。

まあプールもあるし混みますかね。

 

 

 

=================

 

先日の”草刈りサービス”の話の動画がyoutubeにUPされています。

2020/8/7  草刈りサービスをつくろう 公開作戦会議

 

この会議を聴講してから思ったんですけど、

 

「そういえば俺草刈りしたときアレルギー反応結構出たんやった

 

とすっかり忘れていたことを思い出しました。

 

今後参加するかどうか検討中

 

====================

 

 

こないだうめたんに泊まった時にジンのタンカレーをいただきました。

 

 

 

 

タンカレーは好きでよく飲みます。

 

 

 

でもせっかく古民家なんやから日本のジンのほうが風景に合うしより美味しいんじゃないかなと思いました。

 

なので今度9月に行く予定をしてるので、その時は香の森と季の美をお土産として持っていきます。

 

 

 

 

 

 

古民家で秋の虫の音を聴きながらお月様を眺めながら日本のジンを楽しむ。

 

鹿肉とも合いそう。

 

 

 

おつやなぁチューリップオレンジ

 

 

 

香の森  養命酒酒造 

 

 

 

季の美  京都蒸留所

 

 

 

 

==================

 

うめたんと同じ大芋村(おくも)にある大芋小学校も行ってきましたよ。

 

 

この小学校はもう5回目くらいかな。

 

『閉校した学校の跡地活用』ということで協議に参加してきました。

 


 

 

教室の一つをコワーキングスペースにするって話。

8月から開始の予定でしたがコロナの影響で延びてるそうです。

 

 

 

 

何らかの形で大芋村の活性化に協力したいのですが、9月に新米が獲れますので、村で獲れた新米をうちで扱わせてもらおうかなと考えています。

 

 

 

 

==================

 

 

 

これは日本の風景かな。

 

chill outにはまっています。

Peace And Quiet | Beautiful Ambient Mix

 

 

 

 

ではよい連休を♪