こんにちは。

昨日は丹波篠山の古民家うめたんに泊まりました。

 

築100年だそうです。大芋(おくも)村の集落の一つにあります。

 

 

 

夕方の景色

 

 

6時前に行って早速ビールいただいちゃったよ。

 

 

 

おかげで7時からの神戸農村のオンラインセミナーすっかり忘れてしまったわ。

 

 

お料理

地元の食材を使っています。

茄子・トマト・黒豆

 

 

そしてメインの鹿肉ロースト。

 

 

美味しい。

 

ぼっーとしてます笑

 

1日1組限定です。

 

 

ヒグラシとコオロギ系の鳴き声が心地いい。

 

やっぱり篠山は『農村』ですね。

 

 

 

ちょうどこの日は満月でした。

10時ごろスマホで撮影

 

 

 

 

朝は霧。

 

 

 

うめたん動画撮ってました。

 

 

 

8月は予約が結構埋まってるそうです。

 

お客さんは兵庫県内の方が多いようで、都市部の家族が「ちょっと田舎でのんびりしようか」的な使い方でしょうか。

 

 

 

丹波篠山「うめたんFUJI」―築100年古民家貸切(オーナー同居) ジビエやクラフト樽生ビール有

airbnbではレビュー5件で5点満点

 

 

 

 

いい時間でしたチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

 

ちなみに

私が学んだ波止場の写真学校の講師による昨日の満月。

こんな撮りたい。

 

8月の満月、スタージェンムーン。おばけコンデジのNikon COOLPIX P1000 画角3000mmのムービーを撮ってみました。( °̀ロ°́)งあつおぉぉぉぉ!!!