集まる紅茶とお菓子♡ありがとうございます | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
お仕事柄、
紅茶をたくさんいただきますプレゼント
 
 
こちらは、
ワールドティーフェスティバルで購入された生徒様が
 
「一人で飲みきれないから飲んでみてください♪」
とのことでお預かりし、
なぜか私が開封して先に飲むことに^^
 
”オオカミマーク”のこちらは
気になっている方もいらっしゃったようで
 
何でオオカミなんやろう・・と話題になりつつ、
皆さんで分けて楽しませていただきましたコーヒー
 
とてもさっぱりした『台湾紅茶』
 
アイスティーにもしてみたかったので
一杯多めにいただき、オンザロックで作ってみました。
 
『台湾紅茶』も和菓子かなと
仙太郎の”小豆寒天”とペアリング♪
 
アイスはコクが出て、ドシッとした印象。
美味しくいただきました。
 
C様ありがとうございました♡
 
 
 
こちらは愛媛の生徒様が送ってくださった
愛媛は四国中央市新宮の「和紅茶」
(新宮はお茶の里です^^)
早速「夏摘み紅茶」を竹の水(水羊羹)と合わせてみました。
何だか懐かしいお味がしました^^
 
近況報告のお手紙も嬉しく、、
紅茶を見て思い出してくださって、ありがとうございます♡
 
 
 
いただく時には立て続けに^^
『ジャンナッツ』の紅茶2種類は、
巡り巡って私のところにやってきました♪
 
 
『ウェッジウッド』の「マハラジャダージリン」も再び♪
(アプリコットジャムもお菓子作りに使うのでうれしい^^)
 
ありがとうございます♡
 
 
こちらは生徒様からの沖縄旅のお土産。
沖縄もしばらく行けませんね。。
 
貴重なお土産、いつもありがとうございます♡
 
 
 
こちらもお客様から。
ドライフルーツのフルーツティー。
 
どんなお味が楽しみです!
 
いつもありがとうございます♡
 
 
 
 
こちらも愛媛の生徒様から♪
こちらは紅茶ではなく「たまにはコーヒーでも^^」と
お気に入りのお店からお取り寄せしてくださったよう。
早速ティータイムにいただきました♪
たまにいただくコーヒーもいいです。
 
K様イチオシの ”無花果の焼き菓子” は
ワインにも合うかもとのことで、こちらも早速試しましたよ♪
合わないわけがありません^^
 
こちらも同封のお手紙がうれしく、、
お心遣いありがとうございました♡
 
 
 
こちらは昨年からずっとご紹介したいと思っていたお菓子キラキラ
 
友人が毎年バースデイに送ってくださる
薬膳の焼き菓子ラブラブ
 
昨年のも美味しかったけど、
今年のはもっと美味しかったです!
「薬膳」と言うだけで、何だか安心して食べられますよね。
 
薬膳なおかし「ねこやなぎ」さんは定期的に
ネット販売されております。
 
私も機会があれば、自分でも購入したいと思っています^^

お菓子に添えられている「ねこやなぎ」様の
手書きのお手紙が
お菓子とともに優しい気持ちに
させてくださいます。

ご興味ありましたら、のぞいてみてくださいね。
 
 
いただいたお紅茶たちは、レッスンで皆様と一緒に
楽しみたいと思いますコーヒー
 
いつも本当にありがとうございます♡
 
 
 

こちら↓↓では、

『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを

 

7日間のステップメールにして

お届けしておりますティータイム

 

 

よろしければ参考に、

お家時間、ゆったりと紅茶を楽しんでくださいね^^

 (美味しい紅茶の淹れ方もあります♪)

 

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。