幸せ感高まる☆一杯の紅茶の威力 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

こちらはウェルカムティーで作る『フルーツポンチティー』♪
 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
 
昨日は【フルーツティー1DAYレッスン】でした♪
 
一日で10種類のフルーツを楽しみました^^
 
 
本日はフルーツ繋がりでこちら♪

お気に入りのスキティーさんの『APPLE LOVES MINT』

美味しい飲み方をご紹介ピンクハート

 

 

こちらはフルーツでも

ドライフルーツがゴロゴロ入っています♪

バラの蕾も嬉しくなりますね♪

 

昨年(一昨年だったかもしれません^^;)

スキティーさんの「ティーセミナー」に参加の際、

お土産で2杯分くらいいただき、

 

夏でしたのでアイスティーでいただこうと思ったのですが

 

『炭酸割り』が合いそう!と

実際にやってみましたら、

 

美味しすぎて

幸せな気持ちが心の底から湧き上がってきましてね、

 

「たった一杯の紅茶」で

こんなにも幸せな気持ちになるんだベルベル

 

と紅茶の威力を感じずにはいられませんでした^^

 

『APPLE LOVES MINT』 の炭酸割り♪

 

すぐに欲しいと思ったもののネットでは完売で入手できず、
昨年の英国フェアでやっと求めることができました。
 
そして、この夏楽しむのを心待ちにしておりました^^
 
 
 
以前にもブログでお薦めしておりましたので
購入してくださっていた生徒様もいらして、
 
「美味しい炭酸割りの方法お伝えしますね!」
 
と言ったまま
8月も後半になってしまいました・・^^;
 
 
心待ちにしていた割りに、
他のアイスティーを楽しんでしまい、最近開封しましたウシシあせる
 
 
 
いざ開封して楽しもうとしましたら、
その時にどんな風に淹れたか忘れてしまっていてあせる
 
どんな淹れ方が美味しいかなぁと試してみました。
 
 
ドライフルーツが入ったものは短時間では抽出しずらく、
お湯出しからじっくり味を出すのが良いのではと
何度かそちらで楽しんでいましたが、
 
念の為、水出しでも試してみました。
見た目、
何となくお湯出しの方がドライフルーツがふやけていて、
味が充分に出ているような気が・・
 
 
しかし、いただいてみると
 
水出しの方がフルーツ感が残り、お味がはっきりして
断然美味しかったのですベル
 
ですので、濃いめに水出しして
いただく時に炭酸で割るのがお薦めですベル
 
 
先日の紅茶レッスンのウェルカムティーでお出ししましたら
 
「これ美味しい♪♪♪」
 
と生徒様たちからも嬉しい一言♡
 
 
この時は「お湯出しからの12時間」の淹れ方でしたが^^;
それでも美味しいのは美味しいです。
 
でも、より美味しく楽しむのなら水出しで♪
 
やっぱり実際に飲み比べてみないと
わからないものだなぁと思いました^^
 
残りの夏、楽しみたいと思いますロゼワインシャンパン
 
お持ちの方は是非お試しになってみてください。

 

 

 

 

 

今は在庫あり、ネット購入も可能でしたよ^^
水出しだとティーバッグも良いですね。
お薦めです🍀
 

 

 

こちら↓↓では、

『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを

 

7日間のステップメールにして

お届けしておりますティータイム

 

よろしければ参考に、

お家時間、ゆったりと紅茶を楽しんでくださいね^^

 

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。