ベランダガーデン♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 
お休み中、
オリズルランを増やそうと子株を植えてみたり晴れ
 
 
もらったドラセナを植えてみたり晴れ
一つは植えたのですが、こちらのドラセナは鉢を探し中。
 
猛暑の中、ベランダ仕事をびっくりあせる
 
この日は結構風があり、思ったより
涼しかったのですよね。
 
そんな日ありました??と言われそうですが・・
 
 
ついでに窓の掃除もして、スッキリアップ
(梅雨の間の汚れが気になっていたのです・・)
 
本当に、
窓掃除もできるくらい風があって涼しかったのですウシシ
 
 
 
植物も増えて、少し寂しくなっていた
ベランダガーデンが賑やかになりました。
 
 
 
そして、早速、
ベランダガーデニングが役立つことに♪ 
 

生徒様のアレンジメントです☆

 
一昨日の【紅茶レッスン】の「テーブルフラワー実習」
の花材で、
 
欲しかった ”ミスカンサス” が
お花屋さんになく
 
ベランダガーデニングの ”ドラセナ” が使えるかも!
と思い付きました^^
 
これは便利♪
 
 

 

こちらは2年前の7月。ベランダガーデンで二次会♪(一次会はお部屋^^)
 
色々な使えるグリーンがあると良いなと思いましたが、
時々ベランダガーデンを楽しみます。
 
ですのでスペースも必要^^
 
 
とりあえずは今回増やした
ベランダガーデニングの植物たちがスクスクと
育ちますように。
 
 
 
 
 

まじかるクラウン【季節のアレンジメント1DAYレッスン】

(プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー)

詳細はこちら⇒

 

 

 

まじかるクラウンオンラインショップでは

フラワーアレンジメント・ZOOMレッスン付き材料キットを販売中です。

 

オンラインショップはこちらラブラブ

 

未経験の方用向けの材料キットも準備中ですので、

販売できるようになりましたらお知らせさせていただきます。