秋の夜長に向けて☆フルーツティーレッスン | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
 
先週末は、今年2回目の
【フルーツティー1DAYレッスン】でしたリンゴ
 
 
ウェルカムティーは、
8種類のフルーツ(ブルーベリー入れ忘れあせる
がゴロゴロと入った
 
『フルーツポンチティー』
 
大人から子供まで楽しめますシャンパン
 
 
目からもワクワクしますけれど
 
皆様が気になるのは
『フルーツポンチティー』よりも
 
フルーツポンチ用の大きなガラスの器を
 
いつもどこへ片づけているのか、、
 
ということのよう・・^^(笑)
 
 
実は、いつも皆様が見えるところへ
見える収納しているのですよウインク
 
 
 
コロナ感染対策として
お一人様一皿のフルーツ盛りリンゴ
 
そのまま食べてしまいたい気になるところを抑えて・・・^^
 
 
 
ティーウォーマーのキャンドルを付けると
『フルーツティー』が宝石のように輝きだします宝石赤
 
 
見ているだけでも癒されますが、
 
レッスンですので
チェックしていただかなければならないことがあります^^
 
ですのでこの『フルーツティーレッスン』、
意外と忙しいのですキョロキョロ
 
 
 
皆様の『トライフル』、美味しそ~、、そして涼しそうに見えます!
 
合間にこちら英国菓子の『トライフル』作りイギリス
 
『トライフル』とは ”ありあわせのもの” 
という意で
イギリスの家庭でよく作られるお菓子の一つだそうですよ。
 
 
アグレアブルの【フルーツティーレッスン】では、
 
9種類のフルーツを使って
毎回ゴージャスな『トライフル』が完成します♪
 
手軽に簡単にフルーツケーキを味わえます^^
 
 
 
続いて、『フルーツオープンサンド』作りリンゴ
 
まるでフラワーアレンジメントのよう^^
カラフルで元気出ますね。
 
 
こちらもフルーツサンドより手軽に作れます。
是非皆様もお試しになってみてくださいね♪
 
 
 
このあたりになると、
『フルーツティー』はフルーツの甘みが増し増しで、
極上フルーツティーが味わえるようになっていますキラキラ
 
 
暑い毎日ですが、
朝晩少し秋を感じるようになってきましたね。
 
 
ティーウォーマーで温めながら
ゆっくりじっくり楽しむ『フルーツティー』は
 
これから訪れる秋の夜長にもおすすめキラキラ
 
 
今年は秋にも【フルーツティーレッスン】をしたいなと
計画中です^^
 
夏と秋のフルーツで作るのが一番美味しいリンゴ
 
こちらの苺でフルーツ10種類☆
 
最後は、英国の夏の風物詩『ピムス』を楽しみましたイギリス
 
「キュウリ」を入れるのがポイントびっくり
 
皆様に驚かれますが
こちらも毎回美味しいと好評です!
 
冬に楽しむ『ピムス・ウィンター』も飲んでみたいな♪
 
 
週末クラスの皆様は、旅好きな方が多く
コロナ収束後の海外旅行のお話をよくします。
 
イギリスやスリランカ、
紅茶の旅、また早く楽しみたいですね♪
 
楽しい時間をありがとうございましたラブラブ
 
フルーツティーでのんびりと秋の夜長を
楽しんでくださいねコーヒー
 
 
 

こちら↓↓では、

『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを

 

7日間のステップメールにして

お届けしておりますティータイム

 

 

よろしければ参考に、

お家時間、ゆったりと紅茶を楽しんでくださいね^^

 (美味しい紅茶の淹れ方もあります♪)

 

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。