紅茶でおもてなし☆ティーテーブルのセッティング | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室
Agre'able~アグレアブル~です。
 
 
6月最後のレッスンは【紅茶レッスン】
『紅茶でおもてなしコース』でしたコーヒー
 
 
この日は
「ティーテーブルのセッティング実習」
 
 
今回もくじ引きで『テーマ』を決めて
セッティングしていただきましたよ^^

上:シノワなティータイムコーヒー

下:可愛い系で

 
 
↓ご両親を招いて♪
↑テーマ、、「可愛い」だったかなマカロン
 
↓綺麗系で
↑ナチュラルに飾らず楽しむティータイムコーヒー

ということでした^^

ステキですね♪
 

一度経験しておくと、
お家でも抵抗なくできるんですね。
 
それが実習の良いところだと思っていますクローバー
 
お家でもセッティングから楽しんでくださいね♪
 
 
レッスン後半、お楽しみのティータイムは
皆さんに作っていただいたテーブルで♪
 
【TWG】「FRENCH EARL GREY」
『タルティーヌ』と。
 
「アールグレイ」は、
セイボリー系からスイーツ系まで
何でも合わせやすい万能紅茶♪
 
こちらのアールグレイは、友人のご主人の
シンガポール出張のお土産でした^^
(Yちゃんありがとうございます♡)
 
優しいアールグレイでしたコーヒー
 
 
スライスアーモンドを足してみた^^
 
こちらは英国菓子の『ボイルド・オレンジプディング』。
 
オレンジオレンジを丸ごと茹でて焼き込んだ
焼き菓子で、
バターもオイルも使っていないそう!
 
『ベイクド・チーズローフ』と同じく
The British Pudding様のです⇒
 
S先生作のお菓子をいただけるって
本当に贅沢~
やっぱり美味しいんです!

紅茶は先日のワールドティーフェスティバル
でもあっという間に完売しておりました
オーストラリア紅茶【T2】『Green Rose』赤薔薇
 
こちらは生徒様のオーストラリア旅のお土産
で以前いただいていたもの。
(O様ありがとうございます♡)
 
緑茶ベースだったこともあり
飲む機会を逃しておりましたあせる
 
 
緑茶ベースはさっぱりしていますので
夏にいただくのにおすすめですコーヒー
(アイスにしても美味しいです!)
 
 
バターもオイルも使っていない
『ボイルド・オレンジプディング』にも
ぴったりでした。
 
『Green Rose』という名前が、
淹れてくださった生徒様の今と繋がりがあり

その偶然が何だか嬉しかった・・ラブラブ
 
 
てん、てん、てん、、と
離れて座るティータイムにも少しづつ慣れてきました。
 
 
6月、無事にレッスン開催できて
皆様にお会いできてよかったですクローバー
 
ご参加いただきました皆様ラブラブ
ありがとうございました。
 
 
引き続き、
感染対策しながら気をつけてお過ごしくださいねクローバー
 
 
 

こちら↓↓では、

『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを
 
7日間のステップメールにして
お届けしておりますティータイム
 
よろしければ参考に、
お家時間、ゆったりと紅茶を楽しんでくださいね^^
 
↓ ↓ ↓
 
今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 
おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより
(★を@に変換ください。)
メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。