フィンガーフードレッスンへ♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室
Agre'able~アグレアブル~です。
 
 
昨日は、La since'rite' Y先生の
 
「フィンガーフードレッスン」
参加してまいりました。
 
 
3月開催予定でしたが、コロナウィルス感染拡大の影響で
延期になっていまして
とっても楽しみにしておりました♪
 
箕面だから?紅葉がたくさん! 青紅葉が美しい~☆
 
 
Y先生のレッスンは昨年夏の終わりにも参加♪
(その後忙しくなり、UPのタイミングを逃しておりましたあせる
 
秋のコーディネートもステキでしたクローバー
 
 
今回は、初夏の雰囲気で爽やかです。
 
 
5品作りましたキラキラ
(先生はもともとパンの先生で、今回のフォカッチャも生地から手作りです。)
 
カラフルで食欲湧きますね!
 
ちょうど前日の【紅茶レッスン】でも
皆さんにお伝えていたことですが、
 
美味しさは87%視覚から感じている
 
そうです!
 
 
見た目の美味しさ大事ですね。
 
彩りや盛り付け方、勉強しないと、、と思います^^;
 
 
 
もう一つのお楽しみが、
先生セレクトのワイン~シャンパン
 
今回は、白ワイン、、とっても美味しかったです!
 
 
最後に、紅茶を担当させていただきましたコーヒー
 
いつもやっていることですが、
別の場所で振る舞うのは、私も緊張しますよ^^
 
先生が大切にとっていたチョコのお菓子も
美味でした赤薔薇
 
 
見た目だけでなく、とっても美味しいです!
 
「フィンガーフード」は、
ティーパーティーなどでも活用できるのが
私にとっては魅力の一つ。
 
また、レッスンにも取り入れたいと思いますクローバー
 
 
Y先生ラブラブご一緒した皆様ラブラブ
 
ありがとうございました。
 

 

 

こちら↓↓では、

『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを
 
7日間のステップメールにして
お届けしておりますティータイム
 
よろしければ参考に、
お家時間、ゆったりと紅茶を楽しんでくださいね^^
 
↓ ↓ ↓
 
今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 
おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより
(★を@に変換ください。)
メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。