札幌地下鉄沿線プチ散策♪ 〜南北線〜 ②北34条駅♪ | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんにちはー!爆笑

久しぶりの地下鉄沿線プチ散策です!!


↓前回はこちら♪






雪が降ってて
めっちゃ寒かったです予防


北34条駅、5番出口から出た所に、、、

「奥の湯」さんが、
デーンとウェルカムしてます!!爆笑

ひとっ風呂浴びたかったけど、
この後、散策したら絶対風邪ひく(笑)



で、今回はここに行きたかったのです!

ヤマダ電機テックランド札幌北33条店!!
元々はボウリング場だったそうです。

1973年、「須貝ボウルアポロン」
その後、コープ札幌→ベスト電機
→現在のヤマダ電機、となったようですが、

この度、建物の老朽化による店舗統合の為、
1/28に閉店するそうです。


真横には高速道路IC!
交通量が凄く多い場所です!
(ちょっと怖い)




で、ワタクシの真の目的!!
同じ建物内に有る・・・




「フレッシュネスバーガー」!!



フレッシュネスバーガーは、ここの他に
千歳空港に1店舗、中央区に2店舗有りますが、
↑あまり行く機会が無い場所なので
今回、閉店前に行ってみましたよ!!


アメリカンテイストでお洒落な店内♪
駐車場ビューの窓際の席は満席だったので
奥まった席で暖を取ります♪


・オーガニックティー(ホット)
・コールスローサラダ



コールスロー、
なかなか食べごたえが有りました!!

オーガニックティーも
たっぷりの量です!!ニコニコ飛び出すハート





・フレッシュネス
 チーズバーガー!!



フレッシュなレタス&トマト!
ジュ〜シ〜なパティに、
濃厚な、とろけるチーズ!!


そりゃ美味しいさ!!(笑)


お昼前に私が来た時は
すぐに注文出来たのですが、
気付いたら、注文カウンターに
大行列が出来てましたびっくり
大人気店です!!


このお店は、
家族で来た事も有るし、
前の会社の同期、Kちゃんと来たり、
今でも毎月会う、先輩のM姉様と来たり、
テイクアウトで利用したり、と
随分お世話になりました。

雰囲気が良く、居心地の良いお店ですが、
1/21に閉店するそうです。
(ヤマダ電機は1/28閉店ですが、ここは1/21閉店)

なんとか来れて良かった!!
お腹いっぱい、ご馳走様でした!!ニコニコ飛び出すハート




移動します!!



北34条バスターミナルビルに
比較的最近出来たカフェ!

「星海月〜ほしくらげ〜」さん!




小さいめの可愛いらしい店舗。
ワタクシの貸し切り状態でしたニコニコ

クレープやホットサンド、アイス等が
頂けるお店です!



若い女性の店員さんがお一人で

切り盛りしてるお店なのかな?

店員さん、優しくって

「寒いので〜!」って、

ひざ掛けを貸して下さいましたニコニコ







・チョコバナナクレープ
・ホットコーヒー、おまけ?のクッキー



クレープは490円、

なかなかのボリュームでした!!

しかも!!

チョコも生クリームも

とっっても美味しかった!びっくり



うちの近くにあるクレープ屋さん

700〜800円くらいで、

ごく普通のクレープキョロキョロ


星海月さん、

高コスパ&高レベルで大勝利です!!


口コミで見たら

ホットサンドも美味しそう飛び出すハート


機会があれば、

是非またリピしたい

素敵なお店でした!!ひらめき飛び出すハート






同じビル内に、キンパのお店
「Siona」さんと言うお店も有ります。
テイクアウト出来ますが
お腹いっぱい過ぎて、見送りました泣き笑い



ヤマダ電機から少し歩いた所に
「北海道バームよし田」と言う
ちょっと有名な
バームクーヘンのお店もありますが、
今、うちにお菓子の在庫がいっぱいあるのて
今回はこちらも見送り悲しい



で、本当は
フレッシュネスバーガーの後に
寄りたかったカフェが有ったのですが、
定休日だったので諦めたお店。

「ポロキコーヒー」さん。





で、この日はとにかく寒くて
駅でトイレを借りよう!と
地下に潜ったらば、、

途方に暮れそうなくらい
長い通路!!(笑)



壁には古いパネルが所々にかざられてました!







この駅、廃墟?みたいな場所が
有る?とかネットで書かれてましたが、
今は通行禁止になってました。
(行けたとしても、行く元気も勇気も無い(笑))




さて、久しぶりの1人時間、
プチ散策♪
(散策と言うか、外食してるだけ(笑))


今回は、たくさん宿題を
残してしまいましたが
楽しいひとときでした!!ニコニコ飛び出すハート


ヤマダ電機跡地に
今度は何が出来るのか楽しみです!
(病院とか介護施設が出来る
 可能性有るかしら?キョロキョロ



北34条駅界隈!
また訪れたいと思います♪ニコニコ飛び出すハート



次回は、北24条駅散策です♪
キメてるスター


いつ訪れるかは未定です♪キメてる花


最後の真駒内には
いつ行けるかしら(笑)