2023年 札幌記念行って来た♪① | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんにちは~!爆笑

8/20(日)、札幌競馬場に
行って来ましたよ~!!

10時14分着!
ちょっと出遅れちゃったわ!!てへぺろ

札幌開催初日にも行きましたが
その日は30分くらいしか
居なかったのでね泣き笑い

札幌競馬場にゆっくり
遊びに来たのは
めちゃくちゃ久しぶりで、、、。


私が入院してしまったり、
コロナ禍だったり、
指定席取るのが面倒くさかったりで
すっっかり御無沙汰(笑)


私のアメブロ記事によると
2019年の札幌記念観戦が最後っぽい。。。




マジか・・・
(;´∀`)



そんなに長い間、
不参加だったとは思いもよらず。。



まぁ、そんな事は
どうでもいいわ(笑)


壁に展示されてるこれ、
久しぶり〜!爆笑


ってか入場券!!
自販機みたいので買って
(開催初日は入場無料だったの!)
入場する時は、
入場券のQRコードをかざす感じに
変わっててびっくり〜!爆笑
(Theうらしま状態だよー)

以前の、スタッフお姉様がズラリと並んだ
入場券売り場で、手売りも良かったけどね。
時代の流れですね照れ



で、最初にグッズ売り場(ターフィショップ?)に
「札幌記念」のマフラータオル買いに行ったら
完売だった。


(´;ω;`)

自前のタオルをおもむろに
バッグから取り出し
首に巻くワタクシチュー
(持って来てて良かった~)
デパで買ったオーガニックのタオルだから、
肌ざわりがいいんだよ〜!!って
一人、強がってみるも、
札幌記念のタオルを巻いてる人が
めっさ羨ましい泣き笑い


とりあえず諦めて、場所移動します♪



あ〜
競馬場の雰囲気!
場内に居るだけでワクワク♪




UMAJOスポット、初めて来てみた!


ターフィショップで買った
シャフリヤールを愛でながら(笑)
飲み物一杯無料で、UCC BLACKを
頂きました!

ついつい、クッキーや
馬のミニチャームなんか
買っちゃったりして散財!てへぺろ


チャーム、可愛いくって一目惚れラブ



(ピンボケごめん)
あと、ターフィショップの横にあった
ガシャポン回したら
「オオバンブルマイ」のミニフィギュアが
入ってた!!爆笑
これも何かの縁!!
彼がレースに出たら応援しよう!(笑)



混んでるね〜!

お昼には、
陸上自衛隊北部方面音楽隊の
ミニコンサートもありました!
生演奏はやっぱり良い!!ニコニコ

もいわテラスから眺めつつ
音楽隊の画像も撮影したのですが
画像消えてました。。。真顔



ワタクシの定位置、パドック前です!!
5Rに出走するサラブレッド達!!

ちょうど騎手が出てきたところでした♪

6サトノオラシオンと、
モレイラ騎手。



モレイラ騎手が乗ったら
オラシオンがビョンと跳ねちゃった!
大迫力に、
つい「おぉーーー!」あんぐりっとなってしまう!



1ロールオブアームズと
ルメール騎手♪

スマホで撮影。
ルメールの顔が、よくわからない。
私のスマホカメラの限界ですわ悲しい

古いデジカメは持ってるんですが、
シャッターの反応が凄く遅くて
めっちゃストレスなんです泣き笑い

配偶者が一眼レフを
持ってるんですが、
フイルムタイプなんだよね・・真顔

フイルムには戻れないよ真顔


センチュリボンドと
武豊騎手。


なんだかんだ言って
武豊には注目してしまう。

シュっとしてて、
立ち居振る舞いがカッコいい。
そして、若い。

そうそう、パドックの内側に向かって
ミストが噴出されてました!!
札幌も暑いからね〜



7Rで凄い馬券が飛び出して
場内大変なざわめき!!



お馬さんもビックリしちゃった!



すぐに落ち着いてくれて良かったニコニコ






誘導馬さん、優雅で素敵だわ~ラブ
貫禄あり。に、見えるニコニコ





再び武豊騎手爆笑

この日の武豊騎手は調子悪かったね。


札幌記念。

私の推しは
シャフリヤールでした!!
単勝100円!(笑)

ほか、
シャフリヤール
プログノーシスとの馬連、

ダノンベルーガを追加した
3連複も購入!!

久しぶりに
マークシート書いて券売機のとこに行き
投票券を買おうとするも、
(いつもはネットで購入)

「あれ?どこにマークシート入れるんだっけ?」
ってオロオロしちゃった泣き笑い
もはや、おばさんじゃなくて
おばぁちゃんだわ!!(笑)


②へ続く→→