第100代の首相に岸田文雄氏を選出(10/4)

 

4日午後、衆参両院本会議で行われた総理大臣指名選挙の結果、岸田文雄氏が第100代内閣総理大臣に選出されました。

 

おめでとうございます~お祝い

 

◆数靈『151』の意味~死中求活

 

窮地にあってもなお、活路を開くという意味の数靈です。光が強ければ強いほど闇は強くなるもの。ならば更なる力を発揮し、光り輝きなさい、という神試しをされているのではないでしょうか。

 

◆キーワード

ひのき舞台天の川、浦島太郎、弁財天、反比例、桜島

 

北北西に進路を取れ~(4)(4/26)

 

岸田氏は何度も総裁選にチャレンジしながら報われず、今回やっと、ひのき舞台に立つことが出来ました。

 

「天の川」・・・一年に一度のデートを心待ちにしている彦星と織姫にも重なりますね~七夕

 

「北北西に進路をとれ」・・・2022年は聖徳太子1400年御遠忌の重要な年となっています。

 

気になることには意味がある(60)(2019/8/10)

 

広島県出身の岸田氏ですが、「日本三大弁財天」の厳島神社は広島県・・・これって神仕組み~!?

 

(関連記事)

岸田新内閣は記念すべき100代目!歴代100内閣おさらい 伊藤博文から岸田文雄まで(10/4)

 

(過去記事)

 

 

第100回凱旋門賞(日本時間10月3日開催)

 

昨晩、フジテレビで生中継されていたのでレースを観ておりましたが、日本馬(橙印)の初制覇はなりませんでした。

 

 

これまで日本馬の最高は2着ですが、日本の馬場は堅く、ロンシャン競馬場は柔らかいので有名ですから、優勝は奇跡でも起きない限りは無理でしょうね。特に今回は馬場状態が悪かったそうです。

 

また、凱旋門賞は世界最高峰のレースに数えられ、全ての競馬関係者の憧れの的となっていますが、アジアの馬に優勝されては困るのが白人さまですから、様々な意地悪、妨害があるとは聞いています。

 

しかし、14頭立てで13番人気のドイツ馬が優勝するとはね・・・メルケル首相が引退し、強いリーダーが見当たらないドイツに明るいニュースでしたね~競馬

 

大谷翔平 5部門で「100」到達(10/4)

大谷選手は最終戦で100打点に到達し、奪三振や打点など投打の5部門で100の大台に乗せる史上初の快挙を達成して、偉業の連続となった歴史的なシーズンを終えました。(引用終了)

 

そして、大谷翔平選手まで「100づくしの偉業」を達成しました。詳しいことはリンク元の記事をお読みください。

 

過去記事でも触れましたが、大谷翔平選手には神様が憑いているそうです。きっと神様は、簡単に思うようにならない3次元世界が面白くて仕方がないのかもよ~ん!爆笑

 

世界は聖書の預言どおりに動く~(8)(10/1)

 

上図は、上記の記事で掲載した毘沙門天王像(奈良・朝護孫子寺)ですが、ムカデ(百足)は毘沙門天の使者と云われています。

 

「100づくし」と『百に足』と書いてムカデ・・・面白いわ~100

 

 

菅前総理は、伊勢神宮に一度も参拝されずに退陣されましたが、岸田総理は伊勢神宮参拝をされると思います。知らんけど・・(笑)

 

衆院選挙の結果次第ですが、政権交代がなければ、岸田総理は2022年も政権を担うことになります。

 

2022年は厳しい舵取りとなるでしょうが、ご健康に留意されながら、大谷翔平選手のようなご活躍をお祈りいたします~お願い

 

【大谷翔平】ぶっ放した~っ!ホームラン46号!松井秀喜以来2人目の100打点到達(10/4)