クマが商業施設に・・・潜伏13時間(10/19)

19日午前7時50分ごろ、JR北陸線の加賀温泉駅前にあるショッピングセンター「アビオシティ加賀」に1頭のクマが侵入しました。

 

 

警察の機動隊や猟友会などが店内に入り捕獲に当たっていましたが、クマがいたとみられる倉庫部分は死角が多く、捜索が難航しましたが、午後9時すぎに猟友会によって駆除されました。

 



石川県内は18日までの3日間で男女8人がクマに襲われ重軽傷を負うなど被害が相次いでいて、県が最高レベルの「出没警戒情報」を出し、警戒を呼びかけています。(引用終了)

 

19日早朝、石川・加賀温泉駅そばのショッピングセンターの倉庫にクマが一頭侵入しました。全国の人々が心配している中、昨夜、無事に駆除されました。

 

ここ最近、石川県だけで8人がクマに襲われています。クマは冬眠前に栄養を蓄えるためにたくさんの食物を食べますが、山にある餌が少ないのでしょうね。可哀想ですね~えーん

 

調布市で道路陥没・現場周辺では先月から振動の苦情も(10/19)

18日正午すぎ、調布市東つつじヶ丘の住宅街で、市道の一部に深さ5メートル、幅4メートル、縦2メートルほどの穴が開き、道路が陥没しました。

 



現場付近の地下40メートルより深い地点では、外環道の地下トンネル工事が行われていて、陥没との関連は不明ですが、NEXCO東日本は、陥没した道路を埋める工事を夜のうちに終わらせました。
(引用終了)

 

 

調布市の住宅街で突然、道路が陥没しました。専門家に原因を尋ねますと、「外環道のトンネル工事の影響」とは断言しませんが、ほぼ間違いないと思いますよ。

 

突然陥没…横浜アリーナ目の前に10mの穴(2020/6/12)

 

今年6月、横浜市内の道路が突然陥没したことがありました。

 

当ブログで取り上げた国内外で発生した陥没穴のほとんどが大都市で起きています。

 

 

大都市の地下は、上下水道菅、都市ガス管、電線、地下鉄、地下街、トンネル、地下放水路などが蜘蛛の巣のようになっていて、骨粗鬆症の骨のようにスカスカです。よって、陥没穴が発生してもおかしくないと思います。

 

地上では高層ビルが乱立、網の目のような高速道路網、地下はすでにスカスカ、そして、都合の悪いモノは地下に埋設するか、海洋放出、海中投棄するしか方法がありません。

 

地球も耐えられなくなってきたのだと思いますよ。

 

どこまでも便利さを追求し続ければ、動物たちが生存できないだけではなく、人間たちも己の首を絞めていることになるのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推理小説『点と線』で有名なJR香椎線が出てきましたが、陥没穴は『点』となり、いずれ『線』で繋がっていくかもしれません。鉛筆

 

 

◆JRA元騎手の嶋田功氏(74)が死去

 

 

昨日は、女性ロックバンド「赤い公園」の津野米咲さんの訃報が報道されたばかりです。ご冥福をお祈り申し上げます。お願い

 

今年も残すところ2か月超です。死因は様々ですが、今後、地球を去っていく魂は増えていきます。ではでは~地球