金星に生命の痕跡か(9/15)

 

金星の大気から、地球では生命体によって生み出されるガスであるホスフィン=リン化水素の痕跡を検出したとする研究論文が14日、イギリスの科学誌に掲載されました。 (引用終了)

 

(関連記事)

金星の大気中に生命が存在か、ホスフィンを検出(9/16)

 

 

先日、金星を取り巻く雲の中に、ホスフィン(リン化水素)が含まれていることが明らかとなり、生命の存在を示す証拠ではとの議論が持ち上がっています。以前から、金星人云々という話がありますので、いよいよ金星人とコンタクトかなぁ~てへぺろ

 

密教界最大の超人~空海(3)(2019/10/12)

 

 

金星は、別名「宵の明星」「明けの明星」と呼ばれていますが、お大師様ファンの筆者としては、虚空蔵求聞持法を成就した『御厨人窟(室戸岬)』が頭に浮かんできます。

 

 

金星は、1週間の『日月火水木金土』の「金」でもありますし、五行思想における五要素のひとつである「金性」でもあります。

 

【2018年秋】京都・吉野の旅(2)(2018/11/13)

 

 

虚空蔵菩薩といいますと、神護寺(京都市高雄)の多宝塔に安置されております五大虚空蔵菩薩像(国宝)が浮かびます。

 

神護寺には2018年秋に訪れておりますが、参道入口にありますトイレに入りましたら、天井に星図(上図)が描かれていました。

 

男子トイレは清掃中だったため、清掃員にお尋ねしたところ、「星の図形はなく、わし座とだけ書かれていますね~」とのことでした。

 

(参考)神護寺公式HP(御本尊は東寺と同じく薬師如来像)

 

◆織姫と彦星の数靈を調べてみた

 

★織姫の数靈は『111』・・・小池都知事、サムハラと同じ!びっくり

 

 

★彦星の数靈は『119』・・・七夕、北極星と同じ!七夕

 

 

【衝撃的】首相「森羅万象すべて担当」(2019/2/6)

 

★造化三神

◎天之御中主神(あまのみなかぬしのかみ)

◎高皇産霊神(たかみむすひのかみ)

◎神皇産霊神(かみむすひのかみ)

 

造化三神の中で最も重要なのが、宇宙最高神、北極星を神格化した神とも言われる「天御中主神」です。数靈、恐るべし!星空

 

17日、スマホで『神護寺』のことを取り上げているアメブロを検索してみたのですよ。普段はPCで調べるのですが、立ちあげていなかったので取りあえず・・・。

 

すると、下記のブログ記事が目に留まりました。最後の部分が衝撃的だったので転載しますが、全文は元記事でお読みください。

 

不思議なこと起こる!空海さんなの? ~神護寺~(8/24)

 

(駐車場の)おじいさんは続けます。

 

「ちょうどわしが行ってたときに開聞岳が噴火してな・・・花火みたいだな~って見てたよ。」

 

ツインは相槌をうち、私はおじいさん、無事でよかたよぉ・・・と思いました。私、開聞岳も知らなかったし、噴火したという話も知らなかったなぁ・・・と思っていました。

 

神護寺をあとにしました。その10日くらい後でした。ツインが大変だ!と言ってきました。

 

「どうしたの?」と思ったら、驚く事実を知らされました。

 

開聞岳は、最後に噴火したのは、平安時代だそうです。

 

まさか・・・おじいさん、空海さんの言葉を?

 

鳥肌が立った出来事でした。(転載終了)

 

 

確かに・・・開聞岳(別名・薩摩富士)は、貞観16年3月4日(874年3月25日)仁和元年(885年)7月・8月に大噴火を起こしたとあります。

 

(参考)開聞岳(Wikipedia)

 

駐車場のおじいさんは、本当は霧島連山や桜島の噴火だったのを開聞岳と発言した可能性はあるとは思いますが、取りあえず、守護霊さんに尋ねてみました。

 

「空海さんではなく、弟子が云わせたのだ~」

 

そうかもしれません。空海さんが御入定されたのは、835年4月22日(承和2年3月21日)ですから、御入定後に噴火しています。

 

妙見01

 

最後に「開聞岳」の数靈です。岳を抜いた数靈も調べてみました。

 

★開聞岳の数靈は「114」・・・日本人、真珠、カミオカンデ

 

★開聞の数靈は「44」・・・天帝、天使、一体、ハート、讃岐

 

『天帝』は、宇宙の万物を支配する神と考えられており、仏教では帝釈天、妙見信仰(北辰信仰)、神道では天之御中主神を指しています。やはり、天之御中主神ですか・・・星

 

京都・城南宮のご神紋

 

開聞右矢印開門右矢印閉じていた門が開く~??

 

日月星ホイホイホイですね~~うずまき