石川県輪島で震度5強 津波の心配なし(3/13)

13日午前2時18分ごろ、石川県で震度5強を観測する地震があった。震源地は、石川・能登地方で、震源の深さはおよそ12km、地震の規模はマグニチュード5.5と推定されている。震度5強が輪島市、震度5弱が穴水町(引用終了)

 

3月11日の「聖徳太子からのメッセージ(3)」におきまして、地震の警告をしましたが、日本海側とはねぇ・・・そういえば、3月1日夜にNさんと電話でお話した中で「能登半島」が出てきました。

 

(アグネス)

「〇〇さんのブログ記事で『半島のある県は地震に注意したほうが良い』とありましたが、どこだと思います?」

 

(Nさん)

「そりゃぁ、◎◎半島で間違いないでしょうよ~」

 

(アグネス)

「まぁ、当然なんだけど、能登半島、〇〇半島もあるわね~」

 

(Nさん)

「能登半島ですか?でも、◎◎半島でしょう~」

 

(アグネス)

「そうよね・・主人は◎◎半島はもう少し先だっていうのよね~」

 

 

その能登半島で13日未明に震度5強(M5.5・10キロ)の地震が発生しました。震源地は輪島市の手前の橙★のあたりです。

 

右手に描かれている線は何かと申しますと、2017年8月16日の「位山を中心とする16方位と羽根ライン(1)」でご紹介した「羽根ライン」です。その図に宝達志水町の「伝説の森公園・モーゼパーク」(赤印)を加筆しました。

 

昇龍道の旅(5)「モーゼが眠る町・宝達志水町」(2016/9/13)より

モーゼ04

 

新しい読者の方は初めて聞く話かもしれませんが、伝説の森公園・モーゼパークは宝達山の麓にあり、モーゼの墓があるのです。

 

位山を中心とする16方位と羽根ライン(2)(2017/8/19)より

 

 

(過去記事)

モーゼが眠る街(1)(2016/6/4)

モーゼが眠る街(2)(2016/6/6)

モーゼが眠る街(3)(2016/6/11)

聖徳太子の「未来記」(12)(2017/7/31)

GHQによって禁書にされた【日本人シュメール起源説本】(1)(2016/1/18)

GHQによって禁書にされた【日本人シュメール起源説本】(2)(2016/7/24)

GHQによって禁書にされた【日本人シュメール起源説本】(3)(2016/9/28)

 

 

富山市の呉羽山には皇祖皇大神宮があります。

 

皇祖皇大神宮といえば竹内文書ですが、「第七十三世 武内宿禰の竹内睦泰氏」が本年1月13日に逝去されました。何か意味があるとは思っていましたが・・・もぐもぐ

 

(過去記事)

第七十三世 武内宿禰・竹内睦泰氏の訃報と‟ファティマの予言”(1/18)

 

聖徳太子からのメッセージ(2)(3/10)より

 

石川県鳳珠郡(ほうずぐん)は、平成の大合併で、鳳至郡(ふげしぐん)能都町と珠洲郡が合併して鳳珠郡になりましたが、「鳳凰」の「鳳」が赤い珠を持つことになりましたとさ~(上図は平等院の鳳凰)

 

【黙示録】末世には‟赤い龍”が暴れ出す(3/9)より

 

そして、「末世には赤い龍が暴れ出す」と教えてくれた高野誠鮮氏は、石川県羽咋市のご出身で、羽咋市は「UFOの街」としても有名ですね~UFO

 

 

宝達山の座標は、北緯36.46度、東経136.48度

 

能登地震の震源地の座標は、北緯37.3度、東経136.8度

 

羽根ラインの座標は、東経137.11度

 

『137』はイザナギの数靈でもあり、東日本大震災の5日前に旧約聖書の『詩篇137』を3連続で聞いた女性にも関連してきます。

 

後ろ姿しか映さないイエス・キリスト(映画『ベン・ハー』)

ベンハ―-02

 

また、映画『ベン・ハー』に登場するのは新約聖書のイエス・キリストで、映画『十戒』は旧約聖書のモーゼです。いずれの映画も、主演はチャールトン・ヘストンでした。

 

イエス・キリストは、人々を罪から救うために生贄(磔刑)になったと解釈されており、モーゼは古代イスラエル人を率いてエジプトから脱出し、『約束の地カナン』を目指しました。

 

石版を携えたモーゼ(映画『十戒』)

 

(参考)キリストの磔刑(wiki)、モーセ(wiki)、出エジプト

 

今回の能登地震とのシンクロニシティを探せばきりがありませんので、この辺でジ・エンドとさせていただきますが、皆さんも色々と探してみてください。

 

「スクラップ&ビルド」の加速化(2017/8/24)

 

ただし、唯一云えることは、「封印されていた神々の復活」を感じさせ、旧時代システムの廃棄(スクラップ)から新時代システムの建設(ビルド)が益々加速化していくのを感じます。ではでは~恋の矢