人生の大先輩から学んだこと | 高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

不妊治療で2人の男の子を出産。時短で復帰→フルタイム→時短→会社員卒業!フリーランスへ転向しました。

個人事業主の方の事務局サポート、ストレングスコーチ認定に向けて活動中!
stand.fmで毎日音声配信しています。


人生の大先輩、身近にいらっしゃいますか?


昨日、ある方とお話していて

何と!人生の大先輩、お元気!!

と感じたことです。



わたしが勤務する会社の

ビル清掃をいつもしてくださってる方


お聞きしてみたら

現在77歳!!


そして、来月にはひ孫さんが生まれるとか!


シャキッとされてます。

いつも元気にお声がけしてくださって

とても77歳には見えません。


いろいろお話する中で

今のビル清掃のお仕事を始められたのは


お母様の介護を終えた

62歳の時だったとのこと


そこから14年、

ずっとここで働いてるのよ、と。


「こんな歳だけどいいですか??」

と、仕事を始める時に聞いたけど

働かせてもらってありがたい


そうおっしゃっていました。


“人生、何歳からでも新しいこと始められる”


エレルギッシュな人は

元気を与えてくれますね!



人生100年時代

よく耳にするようになったけど


なかなか数十年後の自分を

思い描けないでいましたが


昨日お話をした大先輩のように

いつからでも新しいことを始めること

忘れないでいたい、と感じた日でした。



数十年後、を想像することありますか?


大先輩の存在、ありがたいですね!


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコ


ごきげんな一日になりますように🍀