和多志の父方は

👇🏻

雲太師(四溟堂)= 惟政

👇🏻

1544年に生まれた朝鮮時代中期の高僧で、尊称は「松雲太師」。慶尚道密陽出身で、幼くして両親と死別し、1559年金泉直指寺で出家しました。


豊臣秀吉の朝鮮出兵後、

徳川家康公と和平交渉にあたり

日朝国交回復の外交面でも大きな役割を果たしました。日本にとっても恩人のようなお坊さんです。  


師僧は西山大師休静

日本で白虎と言えば、平安京で京都の嵐山、松尾大社などが有名

韓国の白虎は中国由来ではなく、もっとずっと地元の人々の魂に根付いているものなのだという。


韓国の民間の伝承で、白虎は特別な「聖なる生きもの」である。


韓国の白虎は決して人々を傷つけない。


しかしながら  

👇🏻

しかも、豊臣秀吉の朝鮮出兵後

徳川松雲大師の会談

当時の李氏朝鮮王朝の

公的使節としてではなく、たった一人で

徳川家康公と和平交渉にあたって、

日本と朝鮮半島の架け橋となった

松雲太師(四溟堂)

太平洋戦争前、日本の敗亡を予言し、泣いていると噂され、1943年当時の陝川の日本人警察署長が石像碑に向かって銃を発砲した跡が残っている。と 

👇🏻

日本と朝鮮半島の平和の象徴

そのシンボルに銃を発砲されて

松雲太師(四溟堂)が  

激怒しないと思っているわけ?

毎度、『聖闘士星矢』を

喩えに出して悪いけど

👆🏻、

韓国では、和多志

テロ組織扱いされているのよ。


文字数制限

えーんえーんえーんえーんえーんえーん