『紅天女』には、モデルとなった実話が

👇🏻

山形の昔話「阿古耶の松」が元


「阿古耶の松」とのちによばれる

松の精と阿古耶姫の悲恋の物語が元になっています。


阿古耶の松のあらすじ


阿古耶という豪族の娘が琴をひいていると突然現れた若者「名取衛門太郎」。

何度も密かに交流をしていった二人は互いに惹かれていきます。

しばらくして名取の川で洪水起こり、橋を作るために老松材料にすることになりました。

を切るということになった晩、阿古耶の前に現れた若者は、自分が老松の精だとつげ、阿古耶に引導を渡してほしいと頼み消えてしまいます。

次の日、切り倒された松の木は、何人の手を使っても動くことはありません。

そこで、阿古耶は「引導を渡してほしい」と言った意味に氣づき、自分が縄を軽く引っ張ると大きな老松はすぐに動き出したのです。


阿古耶は、老松が生えていたところに新しいを植え、その横に小さな家を立てその生涯をそこで閉じました。


そして、阿古耶が植えたは立派な松へ成長し、人々はその「阿古耶の松」とよんだそうです。


雲太師(四溟堂)= 惟政

👇🏻、熟読‼️

日朝国交回復の外交面でも大きな役割を果たしました。日本にとっても恩人のようなお坊さんです。

和多志が生まれ育った街にある

田島神社⛩境内にも

👇🏻






ということよ。

(@PEGASUSTOT13

聖闘士星矢   

冥王ハーデス  エリシオン編  ED

神の園~Delregno~


作詞車田正美/治→父と母

作曲車田正美(賢美→まさみ=和多志)

悲しみ   つきぬ   人の世に

あまねく光    降り注ぐ

生きとし生ける   ものすべて

恵み    受けて輝く


痛み悩み苦しみさえすべてから

解き放たれる

Del  regno~神の園~



だから、何度も言っているのよ。

それを、EBS放送を妨害しているのが

和多志に呪詛を送っている

貴女たちのブログだから削除しろってね‼️