2023.08.05

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 


逢いたい人に

会える幸せ



じっとしてても

意味ないぜ



今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 


本日も穏やかな

安芸高田市甲田町にある

ワタシのアジトよりお届けいたします







今日も朝から

ジビエの仕事へ〜トラックダッシュ




3頭の受け入れと

1頭の解体をすませ

帰ってまいりましたグラサン




昨日中に

いよいよ来週末にせまった

大阪出張に向けて




積める荷物は昨日に積んだし

イメージも湧いてきたし

いい感じにまとまってきた




そんなやまもとですキラキラバレエキラキラ




あとはカラダを整えるだけ




カラダが整ってないと

いい仕事にならんからね




しばらく遠出は

いたしますまい爆笑




最大限の集中力を

発揮するために




ワタシはいつも

ほぼ絶食状態になります




飢餓状態といいますか笑




常にお腹がすいているように

キープしておきます




真水と塩をしっかり取って

生野菜をちいと食べるくらい




これで集中力が

MAX状態になるんで




しゃーないんですニヤリ




今日までは

しっかり食べてますので

パワーは充分補給されたので




あとはおとなしくしとくことですチョキ




先日

呉まで足をのばし

「当具隆」というオトコに会い





晩めしを共にし

バーに寄り

シメにもう一軒よって

マッカランを堪能〜




いや〜美味いもんと

美味い酒で楽しかったな〜






ピンボケ



一軒目



お通しの花びらの酢の物


タコの子 山椒がいい仕事しとるやつ


ミョウガの甘酢と馬の生レバー


イカ刺し


食用のほおずき


とうふの味噌漬け






酒も絶品




いいお店に連れてって頂き

感謝でございます




しかしメニュー数が

ハンパねぇ〜







わしもうこんなに

用意できまへん。。。




たくさんの感動を頂き

元気になりました




バーでマルガリータをひっかけ








最後の店は

写真撮ってないやつ



※詳しくは上差し当具隆のブログをどうぞ爆笑

バリウケ必至




最後は軽トラ泊して

アジトまで帰りました




わざわざ逢いに行く

価値のあるヒトシリーズ




続編としまして

8/20〜21と

名古屋に行ってきますキメてる




ブログの大先輩

「成瀬飛香」さん






清々しいオーラを

全身に浴びるべく




ブログ仲間と

逢いに行く事にしました




ブログ1年生の我々を

サポートしてくださり

アドバイスもいただいたり




尊敬する女性ですおねがい




名古屋でお会いできるのが

楽しみですチョキ





そして名古屋といえば

この人「西真澄」さん





センパイの料理人の方から

ご紹介頂いた西さんの柚子胡椒




これがもう

異次元の逸品でしてびっくり




ワタシも購入させて頂き

度肝を抜かれました




購入させて頂けただけでも

幸運な西さんの柚子胡椒




料理人の想像力に

火をつけるまさに逸品で




ワタシも未だに

試行錯誤を繰り返しています




貴重なお時間をいただける事になり

直接お逢いできることになりました




ジョウネツのオーラを浴びさせて頂きます

なんともありがたいことですキラキラ





そしてさらにもうひと方



名古屋の半田市というところで

米農家として活躍されている

「農家のKT」さん





Instagramでお見かけして

フォローさせていただき

ながらく拝見させていただいており




ぜひお逢いしてみたいと

思っておりましたので

メッセージを送ってみると




なんと西さんとも繋がりのある方で

お逢いできることになりました




農業に対して真剣で

若者を巻き込んでいくパワーを

間近に感じることができる




そんな幸運に恵まれましたキラキラ




お忙しいところ

お時間頂き感謝ですおねがい




ワタシの食に対する想いも

ぶつけてみようと思っています




しかし今月も

あっちこっちする




そんなやまもとです爆笑




大阪からの帰りには

神戸でお逢いすることになっている

わんちゃんの手づくりごはんの先生




「高野香織」さん






ペットフードに対する考え方を

激変させてくれた貴重な先生




食に対する考え方も

賛同することばかりなので




貴重な話が

できることでしょうキラキラ




お時間あわせて頂き

ありがとうございます





そして後半戦には

福山でワタシの初の主催イベント




「命の循環料理教室」も

開催しますしグラサン







ワタシ史上

最も充実した8月になることでしょう




よし

料理教室の資料を

ぼちぼちつくりますかな




子どもたちに

真実を撃ち抜く目を

持たせてやろうじゃぁないか




大人たちには

その責任があり




そのために

行動することが

使命ってもんなんでしょう




ワタシの場合はねてへぺろ





本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ









出張料理についてはこちらをご覧ください下差し