本日は午前5:00に

夜勤からアジトにもどり

おそるおそるベランダにでた




そんなやまもとです照れ




昨日の出来事下差し





ツバメさんたちは

どうなっとるじゃろうか。。。




さすがにもう

息耐えてしもうたかのう。。。




ベランダの片隅に

20センチくらい離れて

二羽のツバメの姿




もう動いとらん。。。えーん




と思いきや

まだ少し動いとる




とはいえもう

歩くこともできそうにない




鳴くこともないし




5階のベランダだから

猫とかおらんし

カラスも寄ってはこないだろうから




ゆっくりしておいきおねがい




数ある部屋のベランダの中で

ワタシの部屋のベランダを選ぶとは




やるなオヌシたちグラサン




邪魔はしないよ

思い出話でもして

過ごしておくれ〜




そう思い

ベランダを出ようとしたら




一羽が最後の気力を振り絞り

なんと歩き出したではないか




そしてヨロヨロとベランダの端に立ち

羽を何度かパタパタさせて




チラッとこっちをみたような




そしてまさかの

ひと鳴きしてから

飛びたったではないか




仲間たちなのか

こどもたちなのかわからんけど




二〜三羽が集まってきて

一緒に飛んでました




その間は

まるでスローモーションのよう

ほんの5〜6秒だったけど




最後の飛翔を

ワタシに見せてくれました




そのときに

ワタシの中で流れた曲がコチラ下差し






チカラなく

地面に降りたち




もう歩くことも

もちろん飛ぶこともできない




アタマを動かしているのが

遠目でわかるくらい




地面に降りた以上

ネコかカラスに

襲われるのは時間の問題




ベランダにいれば

もう少し生きれたのに




あえて最後まで

鳥として生きる事を選び

チカラを振り絞って飛ぶ

そんな姿を見せてくれた




朝から感動させやがって。。。えーん




残されたもう一羽は

ベランダから空を

感慨深そうに眺めていた




もう

飛ぶ力は残っとらんのだろうな




引き止めることなく

行ってこいと

最後に飛んでこいと




死んじゃうのもわかってながら

静かに見送るその姿




なんちゅう関係性なんや




こういうのを

愛っていうんだろうな




君たちのような

愛の持ち主は

次はヒトとして産まれてほしい




そしてまた

愛し合ってほしい




このささくれだった世界で

誰もがうらやむような

世紀の大恋愛を見せてほしい




JhonとYokoみたいにさ




そんなことを想いながら

ジビエの仕事を終えて

アジトに帰りベランダにでてみると




降りたった一羽も

ベランダに残った一羽も

姿なし




夢じゃったんじゃろうか。。。




ふと空をみあげる








そんなやまもとです




風の時代とやらを

鳥のように自由に




Free as a bird




鳥のように自由に

羽ばたいて生きてゆけ




これが二羽のツバメからの

ワタシへのギフトだったんでしょう




ありがとう




そうやって生きていくよ




愛を持ってね





さぁてそんな感動もつかの間

現実に戻り

税務の処理や〜爆笑




しかも暑い〜




さらに

住まいの契約更新の

書類も明日がシメキリ〜




自由に飛ぶ日はまだまだ先の




そんなやまもとですてへぺろ





本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ








出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し



お問合せはこちらからどうぞ下差し