2023.07.02


 

【知ることが最幸の癒し】




ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに歩く
healer出張料理人


そんなやまもとのブログでございます

 

 

 

凄まじい出逢いの連続は

偶然ではなく

必然だった理由とは?

 

 

 

今日はそんなお話


ぜひお読みください


 


 

 

 

本日もパン工場の夜勤明けパン




いつもより2時間早く

仕事が終わったからか

 

 

 

なぜか元気で

帰宅して片付けなんぞして

ブログを描いている

 

 

 

そんなやまもとです照れ

 

 

 

しかしまあ

なんでもいったん

床に置いちゃうクセを

なんとかせなあかん〜笑い泣き

 

 

 

封筒とか

気が向くまであけれんのも

なんとかせなあかん〜笑い泣き

 

 

 

開けたら

「明日ガスが止まります」とか

 

 

 

「財産を差し押さえました」とか

 

 

 

やめて〜えーん

 

 

 

その他

払いたまえ〜払いたまえ〜札束節分札束

 

 

 

まって〜えーん

 

 

 

1年前の

閉店ラッシュの負の遺産じゃけ

しゃ〜ないんですがてへぺろ

 

 

 

逃げも隠れもせんし

なんなら毎日

実名でブログ描いとるわ!

 

 

 

さてはおぬし。。。

読んでねえな?

 

 

 

読むわけないか爆笑

 

 

 

思い返せばいつも

いざ次のステージへ!って時に

 

 

 

必ず過去の

負の遺産が顔を出すやつ

 

 

 

気が早いぞ負の遺産!

まだじゃけ〜笑

 

 

 

 

先日の仙酔島での

閃きの門で感じた

大自然からのメッセージ

 

 

 

 

 

 

そこに繋がるまでに

たくさんの出逢いがあり

 

 

 

全てがそこに

集約されるという

奇跡のような瞬間キラキラバレエキラキラ

 

 

 

長谷川章子先生

村元治枝先生

藤井佳朗先生

Masumi Takao先生

北方喜旺丈先生

佐藤彰典先生

 

 

 

そして

旧・けつ子大先生〜キラキラお願いキラキラ

 

 

 

みなさんその道の

超一流の顔ぶれで

 

 

 

タマシイのまま

生きておられる方々に

 

 

 

次々とワタシの

料理をきっかけとして

お逢いすることができたことは

 

 

 

まあ結構なキセキです地球

 

 

 

と 思ってたら

どうやらキセキではなく

 

 

 

「そういうもんよ〜っ」て

サラッという

 

 

 

そんなけつ子大先生です爆笑

 

 

 

今ならその真意が

とてもよくわかる

 

 

 

そんなやまもとですニヤリ

 

 

 

想い・波動・周波数・共鳴

 

 

 

そんなイメージ

 

 

 

いろんなものを手放し

はたからみれは惨敗じゃけど笑

 

 

 

そんな中でも

絶対に手放さず

内に秘めた強い想いが

 

 

 

波動となり

共通の周波数を

キャッチできる人と

 

 

 

共鳴しあう

 

 

 

そんな体験が

ここ何ヶ月かで一気に

訪れたわけです

 

 

 

いや〜人生って

おもろいわ〜笑い泣き

 

 

 

これは特別な人にだけ

与えられたものではなく

 

 

 

本来みんなに備わっているもの

 

 

 

まずは食べ物を整え

体内の水を整え

自然とつながることで

 

 

 

ほんとうの自分の

強い想いを知った時

 

 

 

このチカラは発揮されますキラキラ

 

 

 

実体験だから

間違いないやつニヤリ

 

 

 

いかに不自然なものが

本来のチカラを削ぎ落とすか

よくわかりましたので

 

 

 

ワタシの料理の方向性も

さらに極端な方へ〜爆笑

 

 

 

極めるのは

 

 

 

「命の味」

 

 

 

究極のコース料理の

イメージができて参りましたグラサン

 

 

 

【知ることが最幸の癒し】

 

 

 

ただ食べるだけじゃなくて

知ることで心が穏やかになり

人生が豊かになるような

 

 

 

癒し溢れる料理を創り続ける

 

 

 

 

そんなやまもとです照れ

 

 

 

 

そろそろパワーが

落ちてきたので〜

 

 

 

今日はこの辺でてへぺろ

 

 

 

また描きますね

 

 

 

 

長々とお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの開催はこちら下差し

 

 

 

 

講師の先生をお招きし

キッチンヒーラーの講義や

安心安全な食べ物の話や

重ね煮を披露します

 

 

 講師はMasumi Takao先生です

 

 

 

 

 

出張料理についてはこちらをご覧下さい下差し

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから下差し