体臭がウンチのニオイの正体 | 体臭 、ミドル脂臭、加齢臭、ストレス臭、口臭、足臭と20年間悩み続けた男からのアドバイス

体臭 、ミドル脂臭、加齢臭、ストレス臭、口臭、足臭と20年間悩み続けた男からのアドバイス

体臭、加齢臭、ミドル臭、ストレス臭に悩んでいたアラフォー独身男。
社会に出て20年間悩み続けました。体臭が原因で
コミュ障になって、何度も仕事を辞めました。転職しました。

ンチのニオイが、
耳の後ろと、小鼻からしていました。


ミドル脂臭よりも強烈な
ウンチの臭い・・・。

早急に改善せねば、
生きていけないと思い、

いろいろと試行錯誤した結果、

体臭がウンチのニオイの正体は、

私の場合は、

白米の食べ過ぎでした。

白米と言えば、炭水化物

その大事な炭水化物を摂取することが、

体臭 (私の場合は、ウンチ臭)の原因になるのでしょうか?


炭水化物は、

本来、腸内で善玉菌のエサになりますし、
体を動かすエネルギーなのですから、

体にとっては、かかせない栄養素です。

だけど、
よく噛まなかったり、
食べ過ぎたりすると、

完全に燃焼することができなくて、

胃腸で腐敗してしまうのです。

それにくわえて、

早食い、

大食い


胃腸を弱めて、

血や分泌する汗が臭うことになり、
体臭としてあらわれているようです。

炭水化物の中でも

特に、食べ過ぎに気をつけなければならないのは、

精白された炭水化物です。

白米、白砂糖、小麦粉などは、
腸内腐敗が起きやすいと言われています。

精白された食品は、
分解されるとき、乳酸や酢酸などが、
血液の中で増加し、

汗腺から体臭として出ているのです。



白米が腐敗臭を発生させる。

白米の様な炭水化物は、乳酸などの疲労物質を発生させます。

すると体内で、活性酸素が大量に発生して、脂質が酸化します。

このように生じた過酸化脂質が皮脂腺に詰まると悪臭が発生して体臭となります。
(私の場合は、ウンチ臭)。

白米以外にも、パンなども食べ過ぎたり、よく噛まないでいると
腸内腐敗が発生し、体臭の原因となります。



私は、大の白米好きです。

おかずが1品あれば、軽く3杯くらい余裕です。

しかも、

かきこむように早食い、大食いスタイルです。


カレーライスともなると、ほぼ飲み物です。

焼肉や明太子など、好物のおかずがあれば、
1度に3合でも、余裕でペロリと食べてしまいます。


外食でも、大盛りは必須

それでももの足りなくて、
特盛りでお願いしたいくらいです。

そういった食生活をおくっていたために招いた結果でした。

今まで、ウンチのニオイがしていると
気付くまでは、
気にもとめていなかったのですが、

大好きな白米をお腹いっぱい食べると、

顔から上のあたりが、モアッと熱くなるような感じがしだします。

暑さや、恥じをかいて
赤くなる感じとは違います。

今思うと、これが、大量に活性酸素が発生していたわけですね。

この熱くなるような感じの後、

顔はテカり、ねちょねちょした汗をかき、

あのウンチのようなニオイが発生していたのがわかりました。


それからは、丸1日、白米を食べないでいると、

耳の後ろと、小鼻をこすっても、ウンチのニオイはしなくなりました。


炭水化物を極端に摂らないというのは、健康上大変良くないので、

今は、子供用のお茶碗軽く1杯だけにおさえるようにしています。

そうすることで、ウンチのニオイはしなくなりましたし、

他にも次のような効果がありました。

●お腹にガスが溜まらなくなった。

●食後の急激な眠気に襲われることがなくなりました。


白米の摂りすぎは、体臭だけでなく、

将来、糖尿病になってしまうリスクもあるので、大変危険なのですね!

これからも、

白米を摂り過ぎないように控える。
よく噛んで食べる。
腹八分目。

このことを充分心がけていこうと思います。





においケア ブログランキングへ