ミドル脂臭の特徴 | 体臭 、ミドル脂臭、加齢臭、ストレス臭、口臭、足臭と20年間悩み続けた男からのアドバイス

体臭 、ミドル脂臭、加齢臭、ストレス臭、口臭、足臭と20年間悩み続けた男からのアドバイス

体臭、加齢臭、ミドル臭、ストレス臭に悩んでいたアラフォー独身男。
社会に出て20年間悩み続けました。体臭が原因で
コミュ障になって、何度も仕事を辞めました。転職しました。

こんにちは

枕やワイシャツのいや~なニオイの正体。

30代~40代の男性には、
ミドル脂臭というものがある
ということがわかりました。

このミドル脂臭を対策するうえで、
「彼を知り、己を知れば百選危うからず」
と言いますから、

先ずは敵をしるために、
そのミドル脂臭の特徴について、みていきたいと思います。


ミドル脂臭の特徴

1.30歳~40歳代で最も強くなり、50歳代に向けて徐々に低下していきます。

2.女性の9割は、加齢臭は許せると回答したのに対して、
  ミドル脂臭を許せると回答した女性は2割しかいませんでした。

3.使い古した油のようなニオイで、足裏のニオイよりもキツい、
  非常に強い悪臭だそうです。

4.ミドル脂臭が出るのは、
  主に後頭部から首の後ろ周辺。
  常に鼻よりも後ろからニオうので、
  自分ではなかなか気づかないのです。

5.女性は、このミドル脂臭を不快に感じやすく
  くさったような、生ごみのような等、
  とても厳しい見方をしています。

この特徴をみただけで、悲しくなりますね。
自分では、気づきにくいのがやっかいです。

僕の後ろで、鼻をつままれているのかと思うと、
恐ろしくなります。

「臭い」という言葉は、かなり傷つきますね。

いいニオイをさせる以前に、


「このミドル脂臭を改善しなければ」と
強く思う今日この頃です。