30代の体臭は、加齢臭ではない? | 体臭 、ミドル脂臭、加齢臭、ストレス臭、口臭、足臭と20年間悩み続けた男からのアドバイス

体臭 、ミドル脂臭、加齢臭、ストレス臭、口臭、足臭と20年間悩み続けた男からのアドバイス

体臭、加齢臭、ミドル臭、ストレス臭に悩んでいたアラフォー独身男。
社会に出て20年間悩み続けました。体臭が原因で
コミュ障になって、何度も仕事を辞めました。転職しました。

こんにちは

42歳のおっさんです。

最近、体臭が気になりだしました。

朝起きた時の、枕のニオイ・・・。

夜中、トイレに行って、寝室に戻ってきたときに、
誰か侵入者がいるのか?
思わず「誰や!?」と警戒の声を出してしまうほど、
いや~なニオイです。

悲しくなります。

俺も、加齢臭が出はじめたか~と
落ち込んでいました。

体臭のことについて、いろいろとネットで調べてみました。

そこで分かったのは、
30代40代のニオイは、加齢臭ではない!
ということでした。

30代40代特有のニオイというのがあるのですね。

それは、「ミドル脂臭」と言われているそうです。

なんか、ワードからも脂臭い感じがプンプンしますね。

このミドル脂臭は、マンダムという会社が
2013年に発表し、名付けました。

このミドル脂臭は、主に後頭部付近から発生する汗のニオイで、
一般的に知られる汗のニオイや加齢臭とは違う、
周囲から不快だと思われやすい汗のニオイだそうです。

どおりで、枕が臭いのか・・・。

加齢臭は、おじいちゃんやおばあちゃんのニオイ
お仏壇が置いてある部屋のニオイ、線香っぽいニオイなのですかね?

懐かしくて、安心するニオイの気がします。
不快ではないですね。

いや~なニオイは、
加齢臭ではなく、ミドル脂臭だとわかりました。

対策をとるために、先ずは敵をよく知るということで、
もっと詳しく調べてみます。