恒例のお花見ドライブ | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

旦那の有給でまた今年も房総半島お花見ドライブ

行ってきました🚗

平日の午前中10時台ということもあり幹線道路も

スイスイ。

横浜ベイブリッジからは富士山が霞みつつも見えました🗻

アクアラインもガラガラで往復渋滞なしでした(*≧∀≦*)

まずはいつもの四季の蔵で買い物。

すいませんまた横向きです💦

ここは足湯もありますが、ゴールデンウィークに向けてメンテナンス中でした、残念(。-_-。)


その後はイチゴを買いに、安田いちご園。

前から気になっていたのですがなぜか行くといつも休園日で、お向かいの渡辺いちご園へ行っていました。

やっと行けた安田いちご園。

テレビ取材を何度も受けているらしく、有名人との写真がたくさんでした(≧∀≦)


この後はランチへ。

去年のお花見ドライブで少し遅いランチをとたまたま入ったお店の親子丼がめちゃ美味しくて、そのお店を再び目指しました。

が、まさかの定休日(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

予想外の展開に、来た道におそばやさんがあったので戻ることに。

ゆめ一茶というお店へ。

旦那も私も親子丼定食。

おそばを看板メニューにされているらしく、さすがに歯ざわりも喉越しも良く大変おいしかったです〜(*≧∀≦*)

小鉢のきんぴらもお味噌汁も良いお味でした。

親子丼は意外と薄味であっさり。美味しかったです、ごちそうさまでした❣️

そうそう、日曜日夕方の『人生の楽園』という番組で取材されたことがあるそうです。


さて、お腹いっぱいになったところで桜を求めてドライブです。

山道をウロウロ。土日ではないので車も少なくてドライブには最高!

桜を求めウロウロして、あちこちの農協即売所で買い物して帰宅しました〜!