開業以来過去最高となった鍼灸師さん | コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、カウンセラー、セラピスト、先生業専門。Webで集客したい、起業したい、をサポートします。3秒で共感され、15秒で選ばれる仕組と仕掛けをご指導します。

こんばんは

コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー伊倉一馬です。


「おかげさまで7-8月の売上げが開業以来過去最高です!」


本日は千葉県松戸で鍼灸院を開業する天佑堂の伊藤院長とのコンサルでこんなうれしい報告をいただけました。


伊藤院長とのコンサルは今年2月に開始しました。


そして半年ほどがたちましたので、これまでの経過をインタビューさせていただきました。


コンサルを受けようと思った経緯を教えてください。


鍼灸院を7年続けてきてきましたが、売上げを大きくあげることは自分ではなかなかできませんでした。

もっと何かしなきゃと、ホームページを作ることくらいはしてましたが、ほかに何をしたらいいかはわからなかった。

そんな時にブログでたまたま伊倉さんの記事を読んでいたら、無料コンサルを募集されていたので申し込んだ事がきっかけです。

コンサルを受けて良かった点を教えてください。


自分とは違う着眼点をもっておられた。

リウマチ・クローン病に特化したブログを始めることをアドバイスされたのですが、最初は正直、ピンと来なかったんです。

果たして本当にうまくいくんだろうかと不安もありました。

でもプロのいうことなんだから、とにかくブログからやってみようと思ってコツコツやってみました。

3ヶ月を過ぎたころから検索も上位に浮上してきて反応がでてきました。

結果的に特化してやって良かったですね。


7-8月の売上げアップはまさにリウマチ・クローン病の患者さんの売上げが乗った状態です。

自分だけではこうはならなかった。

自分の考えだけでやることは、限界があるのだと知りました。

ほかに提案されたアイデアを教えてください。


リウマチに関しては10回の継続プランをパッケージにする提案をしていただきました。

プランは、はり治療だけでなく、私自身が学んだ「脱力メソッド」も合わせて指導することで高単価のサービスを作る事ができました。

また、実績作りのためのモニター募集、パッケージを患者さんにすすめるためのクロージング方法も学べました。

結果、すでに3名のリウマチの方がこのプランに申し込んでいただけました。


どんな方に、コンサルをお勧めしたいですか?


ある程度技術もあって、きちんと仕事しているのだけど、今一つ売上げがのびない、という方がふさわしいのではと思います。


今後はどんな取り組みをしていきたいですか?

セミナーを開いたり、リウマチの方に役立つDVDの販売などもしていきたいですね。







メール講座・圧倒的に選ばれる理由を作る7ステップ

メルマガ・3秒で共感され、15秒でファンを作る魔法の成功術

自分らしさをビジネスにする天職診断

ブログで会いたい人を引き寄せる魔法のシート