3秒で共感されるキラーワードありますか? | コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、セラピスト、先生業専門Web集客起業支援

コーチ、カウンセラー、セラピスト、先生業専門。Webで集客したい、起業したい、をサポートします。3秒で共感され、15秒で選ばれる仕組と仕掛けをご指導します。

こんばんは

3秒で共感され、15秒でファンを作れ! 

コーチ、セラピスト、先生業専門
Web集客・起業プランナー伊倉一馬です。


この私のキャッチフレーズ。


これってどういう意味なのですか? とたまに質問を受けるのです。


それは、

ビジネスで自分を紹介する際にキャッチフレーズを持ち、それを相手に伝える時に一瞬で「共感」されること目指す事。

また15秒間で「ファン」になるような言葉の武器を持たないとすぐにお客様にスルーされてしまいますよ!


という起業家への警告と提案なのですね。


毎週私は朝会に参加して異業種の方と名刺交換をしたり、40秒でプレゼンしています。

そこでは「一瞬で自分の仕事を伝えなければならない」というミッションがあります。


自分を伝える独自のキャッチフレーズを何パターンかしこんで持っているのですが、大事なのはとにかく「相手に興味をもってもらう」ことなんですね。


私は「何屋」で、「どんな問題を解決する人なのか?」を一瞬で伝える工夫。

これがないと、聞いた相手は記憶にとどめておくことはできません。


これは、ブログなどウェブ上でも同じこと。

ブログのメインタイトルは、3秒で伝わるものでなければなりません。


また、サブタイトルや、そのほかのフレーズなどの文章も、それぞれ15秒程度で伝わるものでなくてはなりませんね。


初めてあなたのブログへ訪れた人は、自分に関係があるかないかを3秒で判断してしまいます。


タイトルやキャッチコピーをみて、興味があればさらに記事やプロフィールを読み進めるのです。


ブログの数は、今や世界で10億サイト以上。

インターネットという大海原の中で、あなたのブログに巡り会う確率は、宝くじに当たる以上に確率が低いものなんですね。


なので、初めて巡り会った方とは奇跡に近い。

まさに一期一会の最初の時間を、私たち起業家は無駄にやり過ごしてしまってはいけませんね。


でないと、一生発見されずにスルーされ続ける人となってしまいますから。


ではそうならないためには、どうすべきなのか?


一瞬でお客様から選ばれる自分だけの「キラーキャッチワード」を手にすることが必要です。


選ばれるキャッチワードとは、あなたのウリや強みを活かして

「お客様のためにどんなお役に立つのか?どんな約束ができるのか?」

というメッセージなのです。


それも平凡なものではなく、目を惹くものでなくてはいけません。


参考になるのはビジネス書の本のタイトルです。

私が参考にしているのはアマゾンの「ビジネス・経済売れ筋ランキング」です。


タイトルをみているだけでも結構メモリーフック(記憶に残る)されるのがあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/466282


パソコン苦手なアラフォー女子のための
ビジネス家庭教師・伊倉一馬でした。






メール講座・圧倒的に選ばれる理由を作る7ステップ

メルマガ・3秒で共感され、15秒でファンを作る魔法の成功術

自分らしさをビジネスにする天職診断

ブログで会いたい人を引き寄せる魔法のシート