♬~スマホ

 

ナースチャ「はい…まあっ、ラークさん!ほんわかハートのバルーン

ご無事におうちにお帰りになって、よかったわおねがいハート

 
 

 

ラーク「やあ、ナースチャ。僕らが夫婦になってから、初めての長距離通信だねニコニコハート

 
 
ナースチャ「ラークさん、聞いてちょうだいな。…私のクラスのみんなったら、物凄く私をからかうのよえー?DASH!

…ナースチャあなた、新婚ほやほやなのに、ハネムーンが終わったら即、遠距離恋愛だなんて、そんなことあっていいの?アセアセハートブレイク

うかうかしていると、あの素敵なご主人様を、誰かに取られちゃうかもしれないわよ!🤭笑いって…ぐすんもやもや

 

ラーク「アハハハ。こないだの君の学校のカフェテリアを借りきっての結婚披露パーティ、楽しかったねニコニコスター

 

ナースチャ「あれ以来、皆、私の顔を見る度に、キャーキャー言うんだからぼけーダウン

 

ラーク「ふふふ。でも、ナースチャ、君は僕が本当にそんなことすると思う?ほんわか

 

ナースチャ「いいえ。ラークさんは決して、そんなことはなさらないわねおねがいハート

でも正直、新婚の一番幸せな時期に、こうやってラークさんと何千kmも離れた所にいるのは、とても寂しいと感じる時はあるわ…えーんガーン魂

結婚前には、こういうスタイルの結婚もありだと、思っていたのだけれど…悲しいダウン

 

100均樹脂粘土のフランスパン。

コーヒーは100均セリアのミニチュアカップに、着色したすけるくん(半透明になる樹脂粘土)を詰めました。

ラーク「うん、僕も寂しいよおやすみ

でも、ナースチャが来年、デザイン学校を卒業するまでの間は、どうにもならないもんなあ…ショック汗

仕事だって、もしかしたらナースチャは、そっちのP市を拠点にするかもしれないんだし…ショボーン

 

ナースチャ「そのことなんだけど、私は、これからの将来の方向性を、概ね定めたわにっこり音譜音譜

立ち上げたばかりのデザイン事務所を、このまま運営していって、大半のお仕事は、P市ではなく、ラークさんのおうちで暮らしながら、リモートでするつもり。

でも、今のアパートの部屋は、私の仕事場として、長く借りておいて、P市とラークさんの家とを、飛行機で往来するわおねがいキラキラ

 

ラーク「なるほどね。そうしたら、少なくとも一年の大半は、僕らはこっちで一緒に過ごせるし、将来のことや子供のことも、じっくり考えられるだろうねにっこりラブラブ

 

ナースチャ「ええ、そうなのよ!ニコニコ…私だって、赤ちゃん、欲しいものおねがい恋の矢

…そうそう、幽子さんはどうしていて?

あれからもう、脅しなどは来ていない?お腹の赤ちゃんと幽子さんの健康状態は、良好なのかしら?おねだり

 

ラーク「うん、全く問題ないみたいだウインク飛び出すハート

バミューダーさんファンの人たちも、あの事件以来、皆、幽子先輩に対しても、物凄く気を配ってくれてるみたいでねおやすみ

バミューダさんと奥様に…っていう嬉しい応援メッセージや、赤ちゃんや幽子先輩への贈り物も、いっぱい届いてるんだラブレター

出産は当初の予定通り、今月末だって。お腹の赤ちゃんは日々、すくすく丈夫に育ってるみたいだよほんわかドキドキ

 

ナースチャ「ああ、ホッとしたわ。一時はどうなるかと思っていたけれど、それは喜ばしいことねほんわかハート

…子供たちはどうしていて?」

 

ラーク「三人とも、今は母胎の神秘と、まだ見ぬ赤ちゃんへの期待で夢中だようさぎのぬいぐるみドキドキ

幽子先輩にピッタリ吸い付いちゃって、離れない。

今、赤ちゃんが動いたの、お腹の中から赤ちゃんの声がしたのと、大騒ぎでねほんわか笑い

 

ナースチャ「まあっ、声!?びっくりハッ

…アハハハ。それは本当に良かったわ爆  笑飛び出すハート

 

ラーク「そうそう、例のあの鏡嫌いのクック&ロビン兄弟ね、少しずつ鏡嫌いを克服してきたよニコニコキラキラ鏡

無理しなくていいとは言ってるんだけど、最近、夜にガラス窓をうっかり見てしまっても、前ほどには、酷い拒否反応を示さなくなってきたんだニコニコ

 

ナースチャ「まっ、本当?驚きハッ

以前は、クックちゃんもロビンちゃんも、うっかりよその家にある鏡を見てしまっただけで、暫く言葉があやふやになったり、うずくまってしまったり、失神してしまったことまで、あったから…おねだりあせる

 

ラーク「本人たちも、いずれナースチャがファッションデザイナーになって、ここに帰って来るんだから、その時に、鏡を家のどこにも置けないようじゃしょうがないって、考え始めたみたいにっこり

それに、鏡に纏わる色々な過去の酷い心の傷やトラウマも、ここでの生活が安定してきて、マレットみたいな友人も出来たお陰で、大分、薄れてきたんだろう。マレットは心から、あの二人のことを『カッコいい、素敵おねがい恋の矢』って、ず~っと言ってるしねうさぎのぬいぐるみ

あの子たちだって、この家に来てから、思えばもう一年以上、経ったんだおやすみ

 

ナースチャ「まあ、そうだったの…びっくりラブラブ

そうね、もう、あれから一年経つんだわ。

…ああ、私たちの出会いのきっかけだった、可愛いあのいちご泥棒ちゃんたち…おねがい🍓ラブラブ

 

 

 

・・・・・

 

 

クックちゃん「ああっ、また動いてる!驚きハッ

 

ロビンちゃん「ホントだ、おっきくボコンってなった!びっくり

幽子「今、赤ちゃんがお腹の中で、大きく背伸びをしたんだよほんわか

マレットちゃん「お、女の子なんですか?男の子なんですか?驚き

 

バミューダー「判らないんだほっこり汗

エコー検査の時に、それが判りそうな姿勢になりそうになると、必ずこの子、くるっと体の向きを変えちゃってねええー?もやもや

 

クックちゃん「赤ちゃんのお名前は、もう決めたの?おねがい

 

幽子「いや、まだまだ。顔を見てから決めたいって思ってるよにっこり

あたしとバミューダーの子だからね、一筋縄ではいかないような気がしてさ。

性別だって、やたら勿体ぶって教えてくれないし、生まれて来る前から、面白い子だよ爆  笑

 

ロビンちゃん「あれっ?…今度は、細かくポコポコ動き回ってる…驚きキラキラ

幽子「あー、これ、手足をバタバタさせてるね。みんなの声が聞こえるから、興奮してるんだろうニコニコ

 

マレットちゃん「ええっ、今、赤ちゃんが何をしているのか、判るんですかっ?!幽子さん…驚きハッ

幽子「今はまだ、この子、あたしと繋がっているからね。あたしの体の一部みたいなものだから。

生まれてきて、へその緒を切った瞬間から、別人格だけどねニコニコ

クックちゃん「ねね、幽子さん。
また僕たち、歌を歌ってもいい?おねがい音符

 

おばあさん「まあ、およしなさい、あなたたち。

幽子さんやお腹の赤ちゃんを疲れさせるようなことをしては、いけませんよ😟あせるあせる

バミューダー「ああ、一日に一度くらいなら、大丈夫ですほっこり

お腹の赤ちゃん、僕がピアノやテルミンを弾いたり、みんなが歌ったりすると、なんかもう大はしゃぎっていう感じで、嬉しそうに動き回るんですよほんわかピンク音符ブルー音符

 
ロビンちゃん「そうなんだよ、まるで、ダンスしてるみたいなのおねがい

 

おばあさん「まあ、凄い。

流石、そこは、音楽家バミューダーさんのお子さんなのね…ほんわか音符

 

100均樹脂粘土のベーグル。ランチプレートの方も前にご紹介したと思います。

 

・・・・・

これまでの話

 

登場人物&設定

 

・・・・・

 

「小さなフリードリッヒの誕生日」モーツァルト

 

むかーし昔 あるとこに

一人の坊やがおりました

フリードリッヒというその子

優しく可愛くおりこうさん

 

心掛けよく親切で

ケンカや乱暴いたしません

ひつじのように優しくて

小鳩のように上品で

 

神さま 坊やを祝福し

坊やはすくすく良く育ち

坊やの優しいパパママも

とても満足してました

 

学校やお寺に行く時も

フリードリッヒはおりこうで

誰もが元気な挨拶聞いて

楽しい気持ちになりました


坊やが学校にいる時も
みんなが坊やにとても親切

何故なら坊やは優しくて

みんなを幸せにしてくれたから

ある日誰かがこういった

明日はフリードリッヒの誕生日

みんなは一斉に 相槌打った

お祝いしようよ そうしよう

 

そこには嬉しいことばかり

そこには楽しいことばかり

見渡す限り聞く限り

歌と踊りに溢れてた

何故ならみんな、喜んでたから

この幸せな日のことを

みんなが声を揃えて歌う

「ばんざい、僕らのフリードリッヒ!」

そしてお空の神さまも

この歌声をお聴きになって

フリードリッヒがどこにゆくにも

必ず祝福いたしました
・・・・・

 

・・・・・
本格的に梅雨入りしたのか、雨が降り続いています雨
数日前までの熱さから一転、梅雨寒といってもいいくらいの気温になった。半袖だと、ちょっと寒いくらい。
体温調整が出来ず、暑さが苦手のYuniは、涼しくなって、少し助かってます…ショック
 
でも、この気温差、体を参らせてしまうのには、十分ですから
皆さん、こういう日には、温かい飲み物を飲んで、体を優しく労わりましょうコーヒークローバー