幽子「…それじゃ、ラークのナースチャの結婚式は、恙無く挙げて来られたんだねニコニコ飛び出すハート

 
トチーちゃん「…ええ、お留守を引き受けて頂いて、助かったわ、幽子さん、バミューダーさん。
…とっても美しい新郎新婦でしたわおねがいハートナースチャも、そしてラークさんも!

バミューダーさんと幽子さんにも、是非是非、あの二人の姿をお見せしたかったわほんわか

 

おばあさん「…本当に、素晴らしいお式でしたよほんわか

アナスタシアさんは、瑞々しい大輪の白百合のようでしたし、ラークも毅然として、アナスタシアさんに付き添っていたのよ。

アナスタシアさんのお姉様がたや、弟さんも、本当に皆さん、お気持ちの良い方々で…おやすみ

 

幽子「クックちゃんやロビンちゃん、マレットちゃんたちも、列席したのかい?」

 

ポムちゃん🍎🍏「うん。でも…子供たちは、暫くしたら、ちょっとそわそわしてたっけ。

式、長かったしね…ロップイヤー

 

トチーちゃん「ええ。

…だから、途中から、マレットちゃんのママやバルバラさんが、子供たちを連れて、庭園をお散歩に行って下さってね…おやすみ

 

バミューダー「そっ…か…にっこり

 

さつき君「今日は、此方で、祝言の宴でござるな」

お雛様「わらわ、アナスタシア殿のデザインなされた、麗しきお色直しのご衣装を拝見するのを、この上なく楽しみにして参りましたぞほんわかウエディングドレス結婚指輪

 

お内裏様「麿もじゃ。…ラーク殿はさぞ、凛々しき婿殿におなりであろううさぎのぬいぐるみハート

 

ポムちゃん🍎🍏「皆、来てくれて嬉しいよ。さあ、これから、ラークさんとナースチャを皆で迎えようネザーランド・ドワーフハート

・・・・・
 

 

マレットちゃん「…まあっ、アナスタシアお姉様、なんというお美しさでしょう!ラブキラキラキラキラ
クックちゃん「わあっ、本当だ!びっくり飛び出すハート

ナースチャ、まるで陽の光の中のアジサイみたい…。ラークさんも、とてもカッコいいよ!爆  笑キラキラ

 

ロビンちゃん「凄い!どっちのお洋服も、ナースチャがデザインしたんでしょう?

凄く素敵だよおねがい音符

ナースチャのウェディングドレスとお色直し用ドレス、ラークさんの婚礼衣装も含め、フェルトと100均のレース各種。(写真の材料の中には、結果的に使用しなかったものもあります。別の機会に使うつもりです)
 

 ナースチャ「皆様、今日は私たち二人の門出の為に、盛大な結婚披露パーティを開いて下さって、本当に嬉しゅうございますほんわかハート

ラーク「お雛様ご夫妻、さつき君、そしてユールニッセちゃんたちも、皆さん、この日の為に時間を作って、はるばる『季節の扉』の向こうより、いらして下さって、誠に有難うございますおやすみキラキラ

ユールニッセ「うんっ、僕たち、来られて良かったねほんわかラブラブ

 

ユールニッセ「サンタクロースのおじいさんが、一日のお休みを許して下さったの爆  笑キラキラ

 

さつき君「さよう。『季節の扉』が、珍しくも出入りを許可してくれたお陰でもござるうさぎのぬいぐるみ

お内裏様「遠つ国では、六月に華燭の典を挙げし花嫁を『ジューン・ブライド(June Bride)』と呼ばるるのだそうなにっこり指輪

 

お雛様「まこと、朝露に輝く花の如き美しさでござりまするぞ、アナスタシア殿ほんわか赤薔薇

 

ナースチャ「まあ、…あ、有難うございますおねだり飛び出すハート

ああ、お雛様…皆さん…。うう、私…えーんハート

 

ポムちゃん🍎🍏「ああ、ナースチャ、花嫁さんが、早々泣き出しちゃ、ダメだってばネザーランド・ドワーフ

幽子「ほえ~、凄いな。

…こうして見ると、なかなかイイ男じゃないか、ラーク。見直したわ照れアップ

ラーク「えっ…ガーンハッ

…あ、あの、今までは僕を見損なってらしたんですか、幽子先輩…滝汗

 

バミューダー「そんなことないってば。…本当に綺麗だねえ、ナースチャも、ラーク君もほんわかハート

いいなあ、新婚時代、懐かしいようさぎのぬいぐるみラブラブ

トチーちゃん「さあ、私とキングフィッシャーさん、そしてポムちゃんが、この日の為に腕によりをかけましたよウインク

フルコースのお料理をご用意いたしました。皆様、どうぞ、召し上がれほんわかシャンパンスプーンフォークキラキラ

ナースチャ「まあ、凄いわ!…このお料理!

…これ、私達の為に作って下さいましたの?驚きハート

ロビンちゃん「皆さ~ん、スイーツの方は、ロビンカフェにご用意してございまぁす爆  笑コーヒー

そちらは、僕の監修で、マレットちゃんとお兄ちゃんと一緒に、作りましたよっニコニコショートケーキスイーツロールケーキパフェジュース

 

ラーク「ああ、君たち、本当に有難うほんわか

幽子「へええ。凄い。本格的なキュイジーヌだねびっくりキラキラ

…これは、野菜と海老のゼリー寄せ?

アスパラ…こっちはフィレ肉、キャベツで巻いた鴨肉と温野菜、ホタテとイクラの…。

お品書きが欲しいようだな驚き

おばあさん「バミューダーさんは、海のものが苦手とお伺いしていましたから、野菜のゼリー寄せからは海老を抜いて、ホタテのカルパッチョの代わりに、鹿肉のパテ・ド・カンパーニュにしておきましたよほんわか

 

バミューダー「あっ、僕の為にわざわざ、本当に有難うございます驚きラブラブ

 

100均樹脂粘土のキュイジーヌ。イクラだけが「すけるくん」。ゼリー寄せはレジン。

スープとかも作りたかったけど、テーブルに多分乗らない…。

ポムちゃん🍎🍏「さあ、皆で乾杯しましょう!🍷ラークさんとナースチャの新しい愛と、輝かしい未来の為に!」
 
全員「かんぱーい!!ボトルシャンパンロゼワイン…おめでとう!おねがい飛び出すハート
ラークさん、ナースチャ!🥂🍾ニコニコキラキラ末永くお幸せにクラッカーラブラブ

 

幽子「…あれっ、子供たちは、キュイジーヌは要らないの…?びっくりハッ

 

クックちゃん「うん、僕らはコース料理より、ピザやお肉やオープンサンドの方がいいや爆  笑笑い

・・・・・

 

ロビンちゃん「さあ、お昼の後はスイーツタイムですよ~ニコニココーヒー

立食なので、ご自由にどうぞウエディングケーキ

ユールニッセ「わあっ!凄い!…どれから食べよう?驚きキラキラ

ここまで沢山あると、流石に迷っちゃうなぁ。夢の国に来たみたい!びっくりハート

ユールニッセ「私、ベリーパイがいいわ。…あ、あと、アイスクレープも食べたい!おねがい飛び出すハート

 

 

ナースチャ「まあっ、フルーツがまるで宝石みたいな、豪華なウェディングケーキだこと!びっくりキラキラハート

こっちはイチゴのタルト、ゼリーケーキ、とろりとしたチョコレートケーキ、そして、こっちは…。

まあ、目移りしそう…ラブ

 

ラーク「凄いな。もう既に本格的なパティシエだね、ロビンちゃんはおねがい

 

ロビンちゃん「えへ。ラークさんの農園の果物も牛乳もバターも卵も小麦粉も、凄く質が良いから、腕を振るっちゃったニコニコ飛び出すハート

マレットちゃん「ご、ご近所の皆様や、ロビンカフェの常連のお客様たち、今日はご参加出来なかった、ラークさんの農場の従業員さんたちも、アナスタシアお姉様とラークさんのご結婚パーティだと知ったら、上等の蜂蜜や果実酒やチョコレートなど、沢山沢山、お祝いに下さいましたのでっほんわかラブラブ

 

クックちゃん「お祝いに来てくれた皆さんにも、僕らが作ったスイーツ、い~っぱい、お土産に持って帰って貰ったよニコニコクッキーのプレゼントプレゼントキラキラ

 

ナースチャ「あらまあ。紋白やヨーデルちゃんたちにも、とっても可愛らしいケーキが…驚きラブラブスイーツ

 

犬猫用のケーキ。こっちも100均樹脂粘土製です。

マレットちゃん「お、お野菜やフルーツ、脂肪分を抜いたヨーグルトなどで作ってありますおねがい
着色料も、100%天然由来ですっ。

犬さんや猫さんも、安心して食べられるスイーツです。ロビンちゃんが考案しましたっほんわかカップケーキ

・・・・・

 

トチーちゃん「では、お祝いに、皆で歌いましょうほんわか飛び出すハート

 

・・・・・
 
 

ナースチャ「…あの…ラークさん、私…。
…ごめんなさいショボーンダウン

 

ラーク「えっ?どうしたの。

何故、僕に謝るんだい、ナースチャ…驚きハッ

 

ナースチャ「いえ、ご婚礼の儀の時よ。…わ、私の叔母や従兄が、あんな無礼なことを言って。

私、お式の途中で、いたたまれなくなってしまって…えーん

ラークさんにも、お母様にも、いらして下さった方々にも私、申し訳なさ過ぎて…大泣き

 

ラーク「いや、…何の話だい?にっこり

 

ナースチャ「父や母にも、随分私、言ってあったはずなのだけれど…

…やっぱり、父も母も、解ってくれているようでいて、解っていなかったのね。

姉たちや弟はすぐに気付いて、咄嗟に間に入って、話を止めてくれたけど…えーんダウン

ラーク「…君の伯母様のご挨拶のことかい?
…僕は、全然気にしなかったよ。気づきもしなかったニコ

 

ナースチャ「…いいえ、嘘よ。気づいたわ!えーんあせるあせる

…ラークさんのお母様や、アイビスさんやバルバラは勿論、クックちゃんやロビンちゃん、マレットちゃんたちでさえもよ。

ポムちゃんは、いつもの通り、のんびりして見えたけど、さっと顔色を変えたわ。あの物言い、聞き慣れてるから…ショボーンダウン

ラークさんのお母様は、ラークさんのお妹さんの…アイビスさんの話し方をお気にしてらしたけど…アイビスさんは私、初めてお逢いしたけれど、とても感じのいい、お優しい方でしたわおやすみ私の身内の方が、何十倍も礼儀知らずだったわ。

姉や弟たちは、私に、ラークさんや皆様に、どうかくれぐれも謝っておいてほしいと言っていたの。姉や弟たちは若いし、特にターニチカ姉様とアリョーシャは、まだ独身で、一般社会に出て働いてるのよ。だから、伯母たちの言葉に、すぐに違和感を感じたのねぐすん

私の身内の中には、何故、私たち一族が王冠を失ったのか、未だに気付いてない人たちがいるわ。

…私、とっても恥ずかしかった…えーん

ラーク「ああ…そうか…。

それを気にして、君は、披露パーティの間も、どことなく沈んだ顔色をしていたんだねおやすみ汗

可哀想に…おねだりごめんよ、僕がもっと早くに気付いてあげればよかったにっこりドキドキ

 

ナースチャ「ポムちゃんもトチーちゃんも…ラークさんのお母様も、クックちゃんたちまで、皆、気付かないふりをしてくれたけど…

元王族なんて、一皮むけばただの人で、見た目ほど品の良い人ばかりじゃないのよぐすんハートブレイク

植物学者をなさっていた、ポムちゃんの曽祖父様だって、結局、それに愛想を尽かして、私たちの一族から、離れてゆかれたんだものえーん

お留守居をして下さったバミューダーさんや幽子さんだって、さつき君やお雛様ご夫妻だって、婚礼の儀で何が起きたか、きっと、すぐお察しになったわ…大泣き

 

ラーク「…ナースチャ、聞いて。

…君が今、気にしているだろうことは、僕自身は全く、問題にしてやしないよほっこりドキドキ

 

ナースチャ「で、でも…😟」

 

ラーク「僕は、君が、心を閉ざしていた頑なな僕を、心が擦り切れそうな瞬間もありながら、必死でここまで追って来てくれたことを、よく知っている。

僕は君が、どんな王冠をかぶって結婚するかよりも、どんな人と結婚するかの方が大事だと言って、僕のところに、天使のように羽ばたきながら舞い降りて来てくれたことを、知っているおやすみハート

…それで十分じゃないかおねがい

 

ナースチャ「ラークさん…驚きハート

 

ラーク「大丈夫。…みんなだって、解っているはずだよほんわかハート

僕の母は勿論、ポムちゃんやトチーちゃん、バミューダーさんや幽子先輩、子供たち、さつき君やお雛様ご夫妻、ユールニッセちゃんも、アイビスもバルバラも、みんなみんな。

ナースチャは、みんなから愛されていて、君の為にみんなが喜んで集まって、婚礼披露パーティを開いて、ご近所の方々も僕の農園の方々も皆、心からの祝福の為に、お祝いに駆けつけてくれた。…君の為にだよおやすみ

ゲルダ・イソラだって、リュシエンヌ先生だって、バレエ学校の生徒たちだって、君のデザイン学校のクラスメイトたちだって、僕のP市の学友たちだって、みんな、君の幸せを願って、祝辞を贈ってくれた。

君自身が、君の伯母様たちとは、同じ考えでないってことは、みんなが知っているんだにっこりラブラブ

 

ナースチャ「ラークさん…。ああ、私、あなたを夫に選んで良かった…大泣きハート

ラーク「さあ、ナースチャ。僕の花嫁さんおねがいハート
もう、涙を拭いて。楽しいハネムーンに出かけようウエディングケーキ🕊🕊」
 

 

・・・・・

 

これまでのお話

 

登場人物&設定

 

ポムちゃん🍎🍏「ナースチャの披露パーティ編、この記事ひとつに収めきれなかったエピソードが沢山あるから、次の記事に回すねパーうさぎ🥕」

 
・・・・・

 「ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35」チャイコフスキー

 

ヴァイオリンの神様、ヤッシャ・ハイフェッツによる演奏。