どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って??

👉 高井の世界の視え方って????
 

◎ 夫婦の掛け合いがツボと好評です笑 ◎

毎週金曜日13:00〜 30分くらいで

お金に関するRADIO配信してまーす!

 

 

 

今日のブログは・・・ 

 

今日のブログは、これまで2回の続き、カルマについて書いていこうと思います。

 

・カルマってなに?(前回)

・カルマの連鎖

・カルマを解消する方法(←今回こちら)

 

このブログを読むと、カルマについて

理解できるし、場合によってはカルマの

解消もできるようになります(たぶん)

※ 本記事ははるくん個人の体験などを基にしたものです。

 

では、続・カルマ攻略いきましょー

 

これまでのブログを読むなら下の画像をタップしてね。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

===CMです===

 

はるくんによるエネルギー&ボディ調整会

2023年12月16日(土)11:00〜17:00@横須賀

 

知ってる人は知っている。

ファミリーミッション中のTAKAI KE。

次回は12月16日に横須賀に出没!

はるくんが覚えたてほやほやの

ボディ調整会に、はるくんお得意の

エネルギー調整も一緒に併せて開催

 

はるくんの調整を受けられるのは

(今のところ)ここだけ!

ぜひご参加ください♪

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんのエネルギー&ボディ調整会

 

----

 

カルマ解消にめっちゃ効果的!

はるくんの個人セッション

お手軽なベーシックから

はるくん全盛りのオールインまで

才能や必要なものも

各種オプションを盛り込める!

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション

 

 

カルマのおさらい 

 

カルマをめっちゃ簡単に言うと・・・

 

ねじれ

 

のこと。

 

↑じゃない。

 

こんな感じのこと。

なので、カルマ解消には、

ねじれちゃってるポイントを見つけて、

ねじれを戻してあげればいい。

 

で、ねじれを生み出すものは、

あなたの本心の

望みと行動のねじれ

 

本当はこうしたかった

のに、何かしらの理由により

そうしなかった

その結果、ねじれちゃった。

こんがらがっちゃった。

 

右に行こうと思ったら、

左に行っちゃった。

 

思ってることと、

やってることがズレちゃってる。

 

しかし、このカルマ

実は世代間で連鎖しちゃう。

 

これは厄介なんだけど、

ねじれたまんま解消できずに

そのまま引き継がれちゃうんだよね。

 

 

カルマの連鎖の補足 

 

さて、前回は世代間で連鎖しちゃうよ

ってお話ししましたが、

実はこれ世代だけに限らないんです。

 

すっごくざっくりいうと、

 

コミュニティーとか、社会とか、

宗教とか、美徳とか、何なら国単位で

連鎖しちゃう。

 

つまりは、環境によって

カルマが連鎖しちゃってることもあるってこと。

 

 

本当はこうしたいと多くの人が

思うのだけと、

こうすることが常識である

 

とさも当然のように

ねじれてしまっていると

それって世代とかに関係なく

連鎖していっちゃうんだよね。

 

そしてそれが当たり前なものとして、

浸透すればするほど見つけにくくなる。

 

何ならそのカルマを解消した人を

 

不適合者

 

みたいな見方しちゃって

排除対象になってしまう・・・

なんてことも起こる。

 

こりゃ厄介。

本当に厄介。

 

これ、結構横行してるので注意。

 

 

誤解しないでほしいこと 

 

ただね、誤解しないでほしいのは

 

カルマを解消すること

これ自体は別にすごいことでも

偉いことでもないってこと。

 

いや、確かに素晴らしいことではある。

 

カルマを解消することによって、

自分の心からの望みが

まっすぐ表現できることで

生きやすくなるし、

楽に生きられる。

そこからカルマという名の

ねじれを生み出さなければ、

世代間や環境に連鎖しなくなるんだから。

 

これらのカルマをもし全て解消したとしたら、

それは「悟った」と思われなくもない。

 

大事なことは、

カルマ解消は競ったり、差を生み出すためのものではない

ってこと。

 

カルマ解消は、当人の生きやすさ、QOLに関連するってだけ。

 

そして、その先に周囲に生きづらいしがらみを生み出さないために

解消していくと良いもの。

 

ここ大事なんで覚えておいてほしいね。

 

 

カルマは身体にも出る 

 

ついでみたいなものなんだけど、

カルマって身体に出る人もいるんだよね。

 

カルマを背負った分、身体がねじれちゃう人もいる。

 

捻れる部位は人によって異なるんだけど、

それが原因で身体の不調が出るってこともある。

 

そのねじれが体調を崩すパターンになっている人もいる。

 

生活していく中で、

 

「この感じはそろそろ体調崩す予兆かな?」

 

って感じる人は、そこにねじれが生まれている可能性があるよ。

 

ただ、これは全ての人に当てはまるわけじゃないので

自分はどうかなーって観察してみると面白いかもね。

 

 

カルマの解消 

 

さて、ついに辿り着いた。

 

カルマの解消について

 

まぁ、実はその1ですでに書いてるんだけどw

 

カルマってねじれだから、

そのねじれを解消すればいいわけだよね。

 

日々カルマを生み出している可能性は

全然あって、そのカルマを日々解消していく

こともいいんだけど、

そもそもなぜ日々カルマを生み出しているのか?

っていうそもそもを見てみるといいかも。

 

根本が曲がっていれば、そこから伸びるものは

ねじれやすくなるんだから。

 

自分は〇〇について、本当はどうしたい/どうしたかったのか?

 

この質問は、結構大事なので、

ふとした時に問うてみるといいかも。

 

 

ただね。たとえば、

 

仕事について、本当はどうしたいのか?

 

という質問に対して、

 

働きたくない

 

というような

〇〇そのものを否定する言葉が出てきた時。

はい、要チェックです。

 

なぜ要チェックか?

 

これは単に疲れ切ってたり、あきらめてたりするだけで、本心じゃない可能性が大アリだから。

 

 

もしくは、質問に対する答えが何も出てこない、もしくは興味がないという答えの時。

 

これも要チェック。

 

興味が単にないってこともあり得るけど、

興味がないのであれば、そもそも質問として出てこないはず。

 

一概には言えないけど、何も答えが出てこないってのは匂いますw

 

 

でね、カルマってねじれを解消するって書いたんだけど、

具体的にやってほしいことは、

 

ねじれの存在に氣づくこと、自覚すること

 

これがファーストステップ。

 

上で書いたけど、ねじれを持っていること自体は

別にある種普通のことで、悪いわけじゃないのね。

 

ねじれを持っている、ここがねじれてるんだよなって

自覚することから始めましょう。

 

その上で、自分が本当はどうしていきたのか。

それを自分で自覚すること。

自分の中から溢れるような本心に氣づいてあげること。

 

でね、世代間や社会などからの連鎖してる時って

自覚がない可能性があるって書いたと思うんだけど、

そういう場合に関しては

 

誰かの力を借りる

 

ってことをするといいと思う。

 

そもそもこの世界って

「誰かに何かするために」

存在してると言っても過言ではないわけなので

 

誰かという他人を通して、自己のねじれに氣がつく

 

ということが可能だし有効。

 

目からウロコって他者からもたらされるじゃん?

それと一緒。

 

できれば、真剣に考えてくれる人

が好ましいのと、

利害が一致していない人、

環境を共有していない人がいいよ。

 

だって、連鎖するって上で書いたんだけど、

常識が一緒の人だと見つけられないから。

 

そういう時に

カウンセラーさん

セッショニストさん

コンサルタントさん

算術家さん

などの力を借りるといいね。

有用な人に出会う必要はあるけど。

 

あ、もちろん俺なんてバッチリだよ!笑

 

最後に 

 

カルマって生きやすさのために解消するのをオススメします。

 

カルマを持っているから不幸になるとは言い切れないし、

カルマを抱えたまま幸せに生きられなくもない。

 

でも、さっきも書いたんだけど、

 

我々の生きる意味って

誰かに何かをするためにある

わけなので、

その何かができればポジティブだといいと俺は思う。

 

自分のカルマを解消しておくと、

自分が生きやすいのはもちろんのこと、

誰かのカルマを解消してあげることもできるし、

むしろそっちの方がこの世界的には望ましい

※これについては次回書こうかね。

 

なので、できればカルマを解消して

生きやすさを受け取ってほしいなと思います。

 

ってことで、今回でカルマ攻略編完結。

 

もし、わからないとかこんな時って?ってことが

あればメッセージしてね。

 

では。

 

===CM===

 

はるくんによるエネルギー&ボディ調整会

2023年12月16日(土)11:00〜17:00@横須賀

 

知ってる人は知っている。

ファミリーミッション中のTAKAI KE。

次回は12月16日に横須賀に出没!

はるくんが覚えたてほやほやの

ボディ調整会に、はるくんお得意の

エネルギー調整も一緒に併せて開催

 

はるくんの調整を受けられるのは

(今のところ)ここだけ!

ぜひご参加ください♪

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんのエネルギー&ボディ調整会

 

----

 

カルマ解消にめっちゃ効果的!

はるくんの個人セッション

お手軽なベーシックから

はるくん全盛りのオールインまで

才能や必要なものも

各種オプションを盛り込める!

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション