どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って??

👉 高井の世界の視え方って????
 

◎ 夫婦の掛け合いがツボと好評です笑 ◎

毎週金曜日13:00〜 30分くらいで

お金に関するRADIO配信してまーす!

 

 

 

今日のブログは・・・ 

 

今日のブログは、前回の続き、カルマについて書いていこうと思います。

 

・カルマってなに?(前回)

・カルマの連鎖(←今回こちら)増えました汗

・カルマを解消する方法

 

このブログを読むと、カルマについて

理解できるし、場合によってはカルマの

解消もできるようになります(たぶん)

※ 本記事ははるくん個人の体験などを基にしたものです。

 

では、続・カルマ攻略いきましょー

 

前回のブログを読むなら下の画像をタップしてね。

↓ ↓ ↓ ↓

 

===CMです===

 

はるくんによるエネルギー&ボディ調整会

2023年12月16日(土)11:00〜17:00@横須賀

 

知ってる人は知っている。

ファミリーミッション中のTAKAI KE。

次回は12月16日に横須賀に出没!

はるくんが覚えたてほやほやの

ボディ調整会に、はるくんお得意の

エネルギー調整も一緒に併せて開催

 

はるくんの調整を受けられるのは

(今のところ)ここだけ!

ぜひご参加ください♪

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんのエネルギー&ボディ調整会

 

----

 

カルマ解消にめっちゃ効果的!

はるくんの個人セッション

お手軽なベーシックから

はるくん全盛りのオールインまで

才能や必要なものも

各種オプションを盛り込める!

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション

 

 

カルマのおさらい 

 

カルマをめっちゃ簡単に言うと・・・

 

ねじれ

 

のこと。

 

↑じゃない。

 

こんな感じのこと。

なので、カルマ解消には、

ねじれちゃってるポイントを見つけて、

ねじれを戻してあげればいい。

 

で、ねじれを生み出すものは、

あなたの本心の

望みと行動のねじれ

 

と書きました。

 

本当はこうしたかった

 

のに、何かしらの理由により

そうしなかった

その結果、ねじれちゃった。

こんがらがっちゃった。

 

右に行こうと思ったら、

左に行っちゃった。

 

思ってることと、

やってることがズレちゃってる。

 

 

カルマの連鎖 

 

カルマ=ねじれ

 

これはわかったし、

 

自分の思考と行動の不一致

 

ってのもわかった。

 

でも、そうすると日々何百、何千もの

ねじれを生み出しちゃわない?

って某奥さまに言われました。

 

そう思うよね?

 

でも、そうなんだよ。

毎日何百、何千、何万ものねじれを

人は生み出してしまう可能性を持ってる。

 

世の中捻れまくってるわけです。

(以外にも大袈裟じゃない)

 

でね、さらに厄介なことに

 

本人の自覚なしにねじれることがある

 

わけ。

 

これの代表的な例が

 

世代間のカルマ

↑これね。

 

我々は、家庭環境それぞれが持つ

常識・価値観

というものを受け継ぎ、社会に

出ていきますが、

その親がねじれていると、

そのねじれを持ったまま

子に受け継がれてしまうんですね。

 

 

上では自分が本心で思っていることと

行動のズレがねじれを生むって

書いてましたが、

親からねじれを受け継ぐということは、

本人の中でズレている認識がない

可能性があるのに、ズレてしまう。

 

本来本心と行動のズレなら、

本心からズレているなら

ズレは生み出さないはず。

 

それはどうして起こるのか?

というと、ねじれを起こした本人の

思考や行動が影響してしまうから。

 

つまり、

例えばおばあちゃんがねじれを

生み出した本人だとします。

 

おばあちゃんの中では

本当はこうしたかった

と思っていたけど、

周囲なのか、時代なのか

何かしらの理由により

しなかった

というズレを生み出します。

 

本当はこうしたかったのにしなかった

 

これはセットになるので、

このセットのまま受け継がれます。

 

これの厄介なところは、

しなかったことがある種の常識になる

 

つまり、捻れているとは一見わからない。

これは厄介。

 

しかも、最も厄介なのは、

 

本人の意思とは別に受け継いだとしても、

本人が解決しなければならないことになる

 

つまり、

 

本人がねじれを生んだことになる

 

わけです。

 

ありゃ、厄介。

 

何世代もねじれを受け継いだりしてると、

もうねこんがらがりすぎちゃってる場合もある。

 

すごい厄介。

 

でも、安心して。

 

大抵の人は捻れまくってるから笑

 

ちょっとしたねじれなら、

本人が氣づくことで解消できる。

 

根が深いねじれは地道にやるしかないけど、

本人が最初にねじれを生んだことに

氣づくこと。

 

それを日々やっていくだけでも

カルマを背負いすぎなくてすみます。

 

ということで、本日は

予定にはなかったけど、

大事だったので増やした。

 

カルマの連鎖

 

についてでした。

 

また、次回。

 

 

===CM===

 

はるくんによるエネルギー&ボディ調整会

2023年12月16日(土)11:00〜17:00@横須賀

 

知ってる人は知っている。

ファミリーミッション中のTAKAI KE。

次回は12月16日に横須賀に出没!

はるくんが覚えたてほやほやの

ボディ調整会に、はるくんお得意の

エネルギー調整も一緒に併せて開催

 

はるくんの調整を受けられるのは

(今のところ)ここだけ!

ぜひご参加ください♪

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんのエネルギー&ボディ調整会

 

----

 

カルマ解消にめっちゃ効果的!

はるくんの個人セッション

お手軽なベーシックから

はるくん全盛りのオールインまで

才能や必要なものも

各種オプションを盛り込める!

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション