どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って??

👉 高井のお仕事って??? 

👉 高井の世界の視え方って????
 

毎週金曜日13:00〜 30分くらい

毎回ライブにて音声配信中でーす!

 

っと言っても、俺がメインの番組じゃないけど笑

ハピリチRADIO

 

あにぃこと岩本直己先生と共にオンラインサロン始めました!

と言っても、俺はプロデューサーなのでメインはあにぃです笑

「ゆるく、楽しく、健康に」をモットーに、

あにぃが持っている知識や経験、体験、情報、

更にはあにぃとご縁のあるスペシャリストのご紹介、

レコメンド(オススメ)商品のご紹介などなど

盛りだくさん!

実は知らなかった健康について、疑問質問などを

今後更新予定です^^

参加はこちらから

 

 

今日のブログは・・・ 

 

 

 

ジャン!

 

昨日のブログをまだ読んでないって方は、

こちらから読んでおくといいかも。

 

 

今日もメルマガの転載なんだけど、

すっごく大事なことを書いてるので、

全文読みたい人は下のバナーから

登録すると、バックナンバーから

読むことができます。

 

 

さて、本題。

今日は、昨日書き忘れたことと、

追加で今日のオススメアクション。

さらには昨日の補足とてんこ盛りなので、

全文はメルマガで!笑

 

こちらではポイントだけね。

 

 

続・2023年に向けて準備しておくこと(箇条書き)

 

まずは昨日書き忘れたこと。

 

◆ 2023年を健康、パワフルに過ごしたい方

→寝具のチェックをして「心地よい」を作りましょう

 

できることから始めて、最終期限は2023年2月3日

 

追加の12月31日限定おすすめアクション

 

・12月31日は床掃除、床磨きをしましょう

・12月31日の夕方からは賑やかに過ごしましょう

・今年2022年一番お世話になったもの、場所を掃除しよう

 

そして最後に、昨日の補足として

 

・31日の夜に身につける下着は

 特にこだわりがなければ白を選びましょう

 

という5本立てだ!

 

まずは書き忘れのポイントから。

 

2023年を健康、パワフルに過ごしたい方

 

・寝具のチェックをして「心地よい」を作りましょう

 

今の布団・・・

 

肌触りは心地よいですか?

匂いは心地よいですか?

枕の硬さは心地よいですか?

 

その布団よく眠れてますか?

 

そして、テレビや携帯電話が頭の近くにありませんか?

 

枕や枕カバー、かけ布団、敷布団は

もちろんのこと、パジャマや肌掛けタオルに

至るまで、ぜひチェックしてみてください。

 

チェックしてみて、できることは

今日から実施して、できる範囲で整えていき、

2023年2月3日までに完了させてください。

 

ポイントは「心地よさ」です。

 

 

12月31日限定おすすめアクション

 

・12月31日は床掃除、床磨きをしましょう

・12月31日の夕方からは賑やかに過ごしましょう

・今年2022年一番お世話になったもの、場所を掃除しよう

 

まずは、

・12月31日は床掃除、床磨きをしましょう

から解説しましょう。

 

こちらはすでに大掃除完了した!という方も、

取り組んでみてください。

 

床拭き、もっと言うなら”床磨き”をしてください。

 

自宅の床は、言わば人生のベース。基盤です。

その人、家族の人生の基盤であるということは、

生活、金銭、人間関係、、、全ての基礎、ベースということ。

 

その床を拭く、磨くと言うことは、

あなたの人生の基盤を磨くと言うことになります。

 

つまり、翌日の新年2023年の人生の基盤を、

生活の基盤を磨くわけですよ。

 

磨けば磨くほど、綺麗に、輝く基盤が出来上がり、

その基盤を元に、2023年は生活するわけです。

 

ということで、床、磨くよ。

 

部屋がいくつもあるよーという人は、

全部できればいいですが、

どこを磨きたいか?で決めてください。

 

リビング = 生活、人生、人間関係全般

ダイニング= 健康、食事、家族のつながり

キッチン = 食、健康

トイレ  = お金

玄関   = 人間関係、社会活動、情報

仕事部屋 = 仕事、社会的な地位、社会的な自己
寝室   = プライベート、休息、内的世界

風呂   = 休息、若さ、見た目

廊下   = 何かと誰かとのつながり、移動

洗面所  = 見た目、清潔感、好感度

ベランダ = 社交性、コミュニケーション、財産

 

家族がいる場合には、協力してやっていくと

めっちゃGood!

でも、これで喧嘩とか険悪になるくらいなら

やらない方がいいぐらい。

 

家族で取り組むと、相乗効果が得られますがね。

 

 

で、

 

・12月31日の夕方からは賑やかに過ごしましょう

 

これはねできれば自宅がいいけど、

忘年会や宴会、つまりお店でもOK。

 

笑い声やみんなで和氣藹々とする雰囲氣や

場所を生み出すというところがポイントです。

部屋に笑いを入れる、響かせる感じ。

 

なので、自宅で家族と過ごすときは、

年越しそば食べながら、ちょっとした

パーティーみたいな感じにして、

ビール飲んだり、ワイン飲んだりしたり、

人が呼べるなら人を呼んでパーティーをしてもOK。

 

一人暮らしだわって人は、

友だち誘って外で飲み会してもいいけど、

流石にそれは・・・って人は、

最悪笑っちゃうテレビとか映像とか

観ながら、笑いを我慢しないで

笑いながら過ごしてください。

 

ちなみに昨日のやつでは22時までにはお風呂に入るって

書いてあったので、

 

飲み会や宴会は21時解散真顔

 

そして、

夕飯からは愚痴、不平不満は御法度。

 

楽しいなぁ、嬉しいなぁ、いいなぁという時間を

生み出して、アハハ、ウフをたくさん出してください。

 

綺麗にした部屋に楽しい、嬉しいという音を響かせる

 

宴会から帰ってきたら、楽しいなぁ、嬉しいなぁという

雰囲氣を自宅に持ち帰ってくるイメージです。

 

これを基盤に2023年を迎えます。

 

ただ、無理やりに楽しめこのやろーじゃなくて、

楽しいなぁと溢れる感じがポイントです。

 

で、次

 

・今年2022年一番お世話になったもの、場所を掃除しよう

 

今年一番お世話になったもの、場所は、良いも悪いも

エネルギーが篭っている場所でもあります。

その場所を綺麗にすることは、2023年をより良い年にするために

悪いものは清め、良いものは磨くわけです。

 

今年一年ありがとうという想いを込めて

綺麗にしていきましょう。

部屋でも、ものでも、

 

ありがとう、ありがとうって言いながら

一つ一つ丁寧に磨いて、綺麗にしてあげてください。

 

ここでのポイントは、

ありがとう、ありがとうって氣持ちです。

 

さて、最後ですが、昨日の補足として

 

・31日の夜に身につける下着は

 特にこだわりがなければ白を選びましょう

 

別に白じゃなければならないってわけじゃなくて、

白が最も好ましいってこと。

 

なんで?って話なんだけど、

 

白って受け入れるっていう意味があり、

また全てを反射するという意味もある。

 

そして、何より純白のドレスと言ったりするように、

綺麗な状態を表すのだそう。

 

なので、綺麗な状態にして新しい年を迎える

真っ白な状態で新しい年を受け入れる。

不浄なもの、悪いものを寄せ付けない(反射する)

という意味があるのだそう。

 

昨日の準備の中に下着はできれば勝負下着って言われたから・・・

 

純白の勝負下着で新年をお迎えください爆

 

目一杯妄想しておきますので(鼻血)

 

ちなみに俺は、ガラガラしい黄色いパンツだけどね

(世界一どうでもいい情報)

 

ということで、本日はここまで〜

 

ぜひ、こちらも活かして、

最高の一年を更新していきましょー!

 

 

本年も読んでくれて、ありがとうございます!

また、来年も楽しんでいきましょう。

 

良い年末年始を。

 

 

またね。