どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って??

👉 高井のお仕事って??? 

👉 高井の世界の視え方って????
 

毎週金曜日13:00〜 30分くらい

毎回ライブにて音声配信中でーす!

 

っと言っても、俺がメインの番組じゃないけど笑

ハピリチRADIO

 

あにぃこと岩本直己先生と共にオンラインサロン始めました!

と言っても、俺はプロデューサーなのでメインはあにぃです笑

「ゆるく、楽しく、健康に」をモットーに、

あにぃが持っている知識や経験、体験、情報、

更にはあにぃとご縁のあるスペシャリストのご紹介、

レコメンド(オススメ)商品のご紹介などなど

盛りだくさん!

実は知らなかった健康について、疑問質問などを

今後更新予定です^^

参加はこちらから

 

 

今日のブログは・・・ 

 

 

スンゲェ久しぶりなんだけど、

今日は時間がないので、

早速本題!

 

2023年に向けて

2022年12月31日23:59までに

行っておいてほしいこと

 

 

2023年1年間を大難は小難に小徳は大徳にしていきたい方

 

「2023年1月1日に身につける肌着は新品にしましょう」

 

つまり、パンツ、靴下、女性はブラジャー、キャミソールに

新品を使ってください。

 

12月31日に風呂に入ったら新品の肌着を身につけます。

さらに、2月3日までに下着を全て新しいものに

買い替えてください。

 

お氣に入りや勝負下着も全部。

 

欲を言えば、1月1日に身につけるものは、

勝負下着が好ましいですが・・・

まぁ、ね。この時間だし笑

 

俺もいつも履いてる下着屋さんは

12月28日が仕事納めで、泣く泣く普段履かない下着を

買うことになりそうです・・・(まだ買ってない笑)

 

 

これは、2022年に身につけていたことと

2023年に身につけるものを変えることで、

エネルギーを入れ替えることを意味します。

 

「12月31日夜22時までに”お風呂”に入りましょう」

 

お風呂がポイントです。

銭湯でも温泉でもいいので、湯船に浸かってください。

 

1年の全てを「水に流す」んです。

 

「2023年1月1日の10時までにカーテンを開け、

できれば朝日を浴び、窓を開けて空氣に触れましょう」

 

1月1日の朝日は神氣を伴っている可能性が大。

なので、初日の出を見に行ってもいいし、

行かなくても、ぜひ10時までに

東向き、南向きの窓、午前中の陽の光を受けられる

窓を開けて、その空氣を取り込んでください。

 

可能な人は、部屋で初日の出がいいと思います。

 

その際に、どんよりした顔よりも、

いい氣分で開けてください。

できるなら、2023年にいいことてんこ盛りに起こり、

ワクワクした氣分が最高です。

 

「意識してありがとうを口にしてください」

 

1月1日はありがとうデーに設定して、

何かしてもらったりした時にはぜひ口に出して

ありがとうを言ってみてください。

 

まとめると・・・

 

・2023年1月1日に身につける肌着は新品勝負下着にしましょう

・12月31日夜22時までに”お風呂”に入りましょう

・2023年1月1日の10時までにカーテンを開け、できれば

 朝日を浴び、窓を開けて空氣に触れましょう

・意識してありがとうを口にしてください

 

 

2023年は活動的な1年にしたい方

 

 

「2023年2月3日までに靴を買い替えてください」

 

これは言わずもがな、活動するために必要なものは足。

その足に触れるものを新しい、できるだけお氣に入りのものを。

 

値段で見るのではなく、氣が上がるものをチョイスしてください。

 

「12月31日に玄関を綺麗にする」

 

掃き掃除、掃除機だけでもOKですが、

できる人は、拭き掃除もぜひ。

 

玄関は出入り口に当たります。

活動するために出て、休むために戻る

その場所を綺麗にすることで2023年は活動的なエネルギーに

することが可能になります。

 

まとめると

 

・2023年2月3日までに靴を買い替えてください

・12月31日に玄関を綺麗に、できたら拭き掃除まで

 

2023年の恋愛や人間関係をより良くしたい方

 

「2023年2月3日までにお氣に入りの洋服を書い、

 使い古しの洋服を手放しましょう」

 

エネルギーは外見に反映されます。

なので、年始のセールではお氣に入りの洋服を購入し、

購入した分2022年までに着ていた服を手放していきましょう。

それはコートや部屋着、普段着、スーツどれでもいいし、

全部でもいいので、入れ替えてください。

 

「2023年2月3日までに髪を切りましょう」

 

これは言わずもがなですね、

できればこれまでしたことがなかった髪型で、

ご自身でも氣にいる髪型がいいですが、

思い切ってチャレンジすると思ってもみない

出会いが待っているかも?

 

まとめると

・2023年2月3日までにお氣に入りの洋服を書い、

 買った分使い古しの洋服を手放しましょう

・2023年2月3日までにお氣に入りの髪型にしましょう

 

 

2023年こそは自分を変えたい!方

 

 

これは前に書いたこれ↓

 

「2023年2月3日までにお氣に入りの洋服を書い、

 買った分使い古しの洋服を手放しましょう」

 

に、これまで使っていなかった色・形をチョイスしてみましょう。

もちろん、似合っていて、ご自身でも氣にいることが

大事ですが、これまでとは違った形

例えば、パンツスタイルが多い人は、スカートスタイルに

スカートスタイルの人は、色味や長さ、形、シルエット

これらをこれまでと違うものをチョイスしてみてください。

 

 

「2023年2月3日までにお氣に入りの髪型にしましょう」

 

これも同じですが、今までとは違ったチャレンジをしてみてください。

前髪を作ったり、長さを変えたり、色を変えたり、

パーマをかけたり、今までの自分ではきっと選ばないけど

確かに似合ってる!という選択をしてみてください。

 

「2023年2月3日までに本を手放しましょう」

 

本は知識、知恵をしたためるもの。

それらを手放すことによって、新しい知識、知恵に

出会いやすくなります。

習慣が人を変えるのと同じように、知識、知恵を手放し、

変化を生み出しましょう。

 

まとめると

 

・2023年2月3日までにこれまでとは違ったお氣に入りの

 洋服を書い、買った分使い古しの洋服を手放しましょう

・2023年2月3日までに新しくてお氣に入りの髪型にしましょう

・2023年2月3日までに本を手放しましょう

 

2023年の仕事を活性化、飛躍させたい人

 

 

◆ 2023年1年間を大難は小難に小徳は大徳にしていきたい方

これを実行しつつ、

 

「2023年2月3日までに仕事でいつも使うものを新調しましょう」

 

長年愛用していたペン・・・・捨てられませんね・・・

が、新調してください。

 

愛用してるパソコン・・・新調してください・・・・

 

書いてる俺は、今からガクブルです。。

 

ペンもパソコンも使ってる!という方は、

どちらか一方でいいです。

 

手帳・・・使うと使うほど味が出たりするのありますよね。

しかも、買い替えたばかりだったりしますよね?

新調しましょう。

 

ちょうど手帳は新調している!という方は、そのまま使ってよし!

できたら1月14日以降から使い始めてください。

 

 

ということでした!

 

できたら、

◆ 2023年1年間を大難は小難に小徳は大徳にしていきたい方

はみなさんやってみてくださいね。

 

そして、こんなことをしたい!って思ったけど、書いてないのが

あったら言ってください。

お返事しますよ!

できれば今年2022年中に笑

 

俺はこれから子どもと自分の下着を買いに行きます汗

 

ということで、長々と書きましたが、

読んでいただきありがとうございました!

 

今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。

みなさん良い年末年始をお過ごしください。

 

ではでは。