どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って?? 

👉 高井のお仕事って??? 

👉 高井の世界の視え方って????
 

毎週金曜日13:00〜 30分くらい

毎回ライブにて音声配信中でーす!

 

っと言っても、俺がメインの番組じゃないけど笑

ハピリチRADIO

 

あにぃこと岩本直己先生と共にオンラインサロン始めました!

と言っても、俺はプロデューサーなのでメインはあにぃです笑

「ゆるく、楽しく、健康に」をモットーに、

あにぃが持っている知識や経験、体験、情報、

更にはあにぃとご縁のあるスペシャリストのご紹介、

レコメンド(オススメ)商品のご紹介などなど

盛りだくさん!

実は知らなかった健康について、疑問質問などを

今後更新予定です^^

参加はこちらから

 

 

今日のブログは・・・ 

 

前回のブログでお知らせしていた

あにぃのワークショップは

台風の影響で延期になってまして・・・

 

それが週末に開催されるんですよね〜

なので、それのお知らせです!

「脳覚醒×自律」のお申込みはコチラから

 

ってか、

 

脳覚醒

 

って字面だけ見ると、

ちょっと仰々しい感じがするよね笑

 

いきなり脳って言われても

ピンとこないことの方が

多いと思うし、

脳って明確に意識することが

ないけど、

大事な身体の一部ってのは

知ってるのが脳に対しての

認識だと思うんだよね。

 

あー今日脳疲れてんなー

お、今日は脳の調子いいぞ

 

とか普段言わないもんね。

 

脳って縁の下の力持ち的な立ち位置だし、

普段の生活では出てこないもの。

 

脳って代謝や成長もそうだし、

コミュニケーションだったり、

人間関係などの対人関係、

生活を送る上でなくてはならない存在。

 

ある意味、俺たちが生きる上での

 

前提

 

という役割の元脳が活動し続けて

くれているからこそ

僕らは生きられているってわけです。

 

 

で、もしこの「前提」が

 

歪んでたり

誤ったもの

 

だったなら

僕らの日常はどうなってしまうのか?

 

今日は、そんなことを考えていけたらなと。

 

 

脳が眠るということ 

 

先日ね、今回のワークショップを開催するに

あたって、インタビュー動画を撮ったの。

 

 

※見たら戻ってきてね。

 

その中でね、

 

僕らの脳って眠らされてる

 

らしいんだよね。

 

具体的に言えば、

知ってる人は知ってると思うんだけど

音、周波数をコントロールすることで

脳が活性化しないように、

言葉を変えると脳の一部の領域での活動を

抑制するように、もしくは、

脳の一部の領域を活性化させるような

影響を及ぼしているということらしいんです。

 

その結果、影響を受けてる僕らの良い能力が

まるで眠らされている様に

活性化していないらしいんです。

 

音の周波数をコントロールすることにより

人が音を聞くたびにストレスや恐れを無意識に

感じやすくしたり、人の攻撃性を高める

という側面を引き出し、

人がそれぞれ持っている良さや才能を

引き出しづらくなっているんだとか。

 

ちなみに、周波数ってのがいきなり

出てきたので補足すると、

周波数とは、この世界にある全てのものが

発している「波」のこと。

人でも、動物でも、それこと机やビルだと

しても全てのものは周波数を発しています。

 

そして人やその周りの環境は

日々、お互いにそれらの「波」の影響を

及ぼしながら生活しているのだけど、

 

その波をコントロールすることで

それらの波が持つ意味や影響を

その波に触れている人たちに対して

与えることができるのだそうな。

 

でね、ここで大事なことは、

その波の影響を受けていることによって

僕たちが日々生活していく上で、

その「前提」となる

脳の思考パターンや、感情なども

同じようにコントロールすことが

できるということ。

 

やばない?

 

もちろん性格や性質はあると思うんだけど、

周波数をコントロールすることで

怒りっぽくすることもできるし

ポジティブにすることもできるって話。

 

普段から、

イライラしやすくさせたり、

これからの未来に不安を感じさせたり

精神的に追い詰めることも

できる様になるってこと。

 

これらを利用したことで有名なのが

ヒトラー

 

彼が演説するときには、

必ず聞こえないぐらいの重低音を流して

威圧感や逆らえない感覚を演出して

いたというのを聞いたことがあります。

これらの影響を利用することによって

ヒトラーの思想に熱狂させたり、

発言に現実味というか実現するものだと

認識させることをかつてはやっていたんだそう。

 

でもね、今回のインタビューを

通してわかったことは、

これらの洗脳みたいなことって

過去のことではなく

今現在、進行形でね

俺たちに対して行われているってこと。

 

やばない?(2回目)

 

 

僕らの才能のお話し 

 

話は変わるんだけど、

これはあにぃではなく

別の人から聞いた話なんだけど、

人の脳の中には、その人が持っている

才能を活かすための全てが入っていて、

本当であればそれらの完成図に沿って

人は行動し、経験し、どんどん成長して

行くものなんだって。

 

でも実際は、

どうしてか、なぜだかは

わからないけど僕らはそれらの才能を

使わずに、行動し、失敗し、自信をなくし、

才能をどんどんと使えなくなって

行ってしまっているのが現状なんだそう。

 

これってさ上に書いた

 

脳が眠らされている

 

ってことを加味するとさ、

なんか筋が通ってる氣がしない?

 

俺はみょうに納得しちゃった。

 

あー、僕らは僕らの才能を使えないように

仕向けられている可能性があるんだなって。

 

でね、その人曰く、

 

才能は一人一人「必ず」持っていて、

それらを活用することによって

自分の生まれた意味や使命や志という

ちょっと崇高そうなものであったとしても

実感しながら、調和して生きることができる

 

様になるんだそう。

 

でも、現状で言ったら

僕らの脳は眠らされ、

ストレスや恐怖、イライラしやすく

されているらしい。

だからと言って、別に眠らされていたとしても、

日々生きてられるし、なんだかんだ生きられて

いるのかもしれない。

 

けどね、

俺は最近本質のことをよく考えたり、

目の前の人の資質についても考えるからかも

しれないのだけど、

この世界を作った創造主という存在がいたとして、

この世界の大前提は

「1」つまり「ある/する」

というもの。

なので、この世界にあるもの全てには

意味があって、意味のないものは

存在しないということ。

 

であれば、そこにある全てのものが「1」つまり

「意味がある」ということ。

 

この世界中に生きている全ての人

それはいい人かもしれないし、悪い人かもしれない。

お金持ちかもしれないし、お金を持っていないかもしれない。

それらひっくるめて全部を

「1、意味がある」

としているわけです。

 

もちろん、そう考えると

”眠らされている”俺たちも「1、意味がある」

のだけれど、反対の

どこかで

”目覚めている”俺たちも「1、意味がある」

って訳で、

どっちだったとしても、

実際に起こしたらいいわけだし、

イメージできるのだとしたら、

それは実現できる可能性は十分にあるってこと。

 

眠らされて、才能を活かせないで苦しむあなた

目覚めて、才能を活かして楽しむあなた

 

全て、どんなことでもこの世界は肯定してくれるとしたら

どんなあなたをこの世界の「1」にしたいですか?って

創造主から問われているとしたら、

あなたならどうする??

 

俺は、断然才能を活かして楽しむ俺を「1」にしたい。

なので脳を目覚めさせちゃおうって思うわけ。

 

今回は主に、音、周波数を使って目覚めようってことで、

体感としては

 

耳がめっちゃ聞こえる様になる。

 

どれくら聞こえる様になるのか?って言ったら、

以前も引用したけど、下の動画で流れている音が

しっかりと聞こえる様になるレベル。

 

 

いやいや、こんな音聞こえても・・・って

思うかもしれないんだけど、

聞こえるようになってくると・・・

 

実はすっごい良いことがあるの

 

耳が聞こえる様になることで

どんなことが起こるのか?ってのは

また次回にしようと思うのだけど、

今日の流れでいえば

 

自分の才能を開花させられる

 

自分の才能に目覚め、使命を認識できる

 

ってことは含まれてるってことだね。

 

そして、とっても大事なのは

今日書いてきた通り、

脳は生きる上での「前提」な訳、

そこにかけられている呪いのような

 

うまくいかない

活躍しない

失敗する

 

などのネガティブな前提から

 

解放される

 

ってこと。

 

やばない?(3回目、だけどいい意味)

 

 

 

ワークショップ詳細 

 

日時:2022年10月29日(土)15:00〜16:30

 

会場:東京都内
※詳細については入金/決済確認後にご案内いたします。

 

参加費:¥15,000(税込)

 

支払い方法:ゆうちょ銀行振込み/クレジットカード払い
※お支払いは運営会社(株式会社INTEGRATED)で行われます
※クレジットカード代行会社Stripeで決済手数料4%が上乗せされます

 

「脳覚醒×自律」のお申込みはコチラから

 

ということで、本日はここまで。

 

またね。