どうも〜、こんばんは!

高井康晴こと、はるくんです!
 

初めましての方向けの記事

 
 

👉 高井って?? 

👉 高井のお仕事って??? 

👉 高井の世界の視え方って????
 

はるくんのInstagram


チェック&フォローしてねー!

 

 

さて、本日は・・・

 

もちろん

On-line Re:treat for physical

に関して書きますよ!笑笑

 

しつこいって??

はい!しつこめなんです笑笑

 

↑ 岩本先生がウルトラマンの様だ・・・笑

>>>お申し込みはこちら

 

 

■ チケット発売開始! ■

 

「On-line Re:treat」for physical

2020年3月28日(土)13時スタート

東京 表参道

 

On-line Re:treat for physicalは、

言葉通りに身体のこと

あなたの身体をあなたが知り、

あなた自身で整えること

それを自律と呼んでいますが、

 

こんなご時世だからこそ、

自律(自分で整えること)が

これからどんどんと大切になります。

 

自分のことは自分で整える

 

整えることが出来る人になり、

より高みへ向かえる様に今から

準備しておきましょう!

 

お子さまも大歓迎!!

小学生以下参加費無料♪

 

オンラインでも

リアルでも

どちらでも楽しめるイベントです!

 

お申込は>>>こちら

 

岩本先生個人セッション枠は

満席!!!

 

◾️ プライベートセッション 

 

高井康晴による

プライベートセッション

 

高井康晴による

あなたのためだけの60分

 

霊視、才能の色、形、

目に視えない世界からの

メッセージと何でもあり!

 

オンライン対応も可能になりました!

 

60分¥44,000(税込)

 

お申込みは>>>こちら

 

 
▼▼▼On-line Re:treat for physical▼▼▼
【インタビューその1ー息吹体陽法とは】

【インタビューその2ーなぜ呼吸法が必要か?】

【インタビューその3ー呼吸と脳と身体】

【インタビューその4ーこんな人にオススメ】

【あの企画が久々に登場!?】

【知ってはいけない世界の話しも出ちゃうかも!】

【肚(丹田)を活性化すると起こる9つのこと】

【身体に意識を向けるということ】

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

On-line Re:treatに関連しま

せんが、今月の一押し

ブログはこちら↓↓

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

さてさて、今日は、

岩本先生から教えてもらった

色んな身体のこと。

 

それってどう日常に影響してるか?

ってーのを俺の体験談から

ご紹介しますね。

 

 

自律って、何か特別な運動の時間を

取るのもあるけど、

知ってるだけで身体が楽になることや

実は間違ってる知識みたいなのもあって

知ってるのと知らないのとでは、

かなり違ってくるんだよね。

 

今日はすこーし、その一部を共有しますね。

 

 

① 睡眠の質をバージョンアップ

 

これはさ、岩本先生から1番最初に

教えてもらったことなんだけど、

 

睡眠ってさ、身体や脳にとって無くては

ならないものだと思うんだよね。

で、これまで色々と睡眠に関しての

情報ってーのを教えてもらってきた中で

これはイチオシの情報。

 

人の頭は常に色んな機能の制御などを

やり続けてるから、実は頭はのぼせてたり

するんだよね。

で、睡眠中に脳の温度を下げてあげると、

睡眠の質は爆上がりします。

副交感神経が活性化して、リラックス効果

もあり、自然治癒力が高まります。

 

そこで活躍するのが、

 

 


こんなヤツ。

>>>実際のページはこちら

 

そう。氷枕。

 

ここに厳密に言えば、

一度洗った氷を入れると良いのね。

まぁ、あまり細かくやらなくても

問題なし!

で我が家ではそのまま入れてるけど笑笑

 

するとあら不思議。

朝までグッスリ眠れて1日の

パフォーマンスが違う。

 

もちろん、忘れてはならないのが、

足を温めること。

正に頭寒足熱。

 
特に凄いのが、短い睡眠の時。
質が高いので、短時間しか
寝れないって時にも、しっかりと
深い睡眠が取れます。
 
我が家はもうかれこれ、
三年くらいかな?
一家で氷枕生活。
 
ただ、デメリットとしては、
氷が家族だと足りないということ。
 
かなり意識的に氷を作らないと、
冷蔵庫の自動製氷だと足らなくなるので
家族で奪い合い笑笑
 
まぁ、最後は冗談ですが笑笑
製氷機が欲しくなるレベル。
 
我が家はなかなか氷作りに勤しめる
ことが出来ないので、
>>>実際のページはこちら
こんなの買ったんですが、
これだと冷やし過ぎたり、
朝までしっかりと頭を冷やして
くれないので効果はイマイチです笑笑
 
ちなみに、紹介したヤツだと、
出張などにも持って行けるので、
いつでもどこでも快眠。
 
一家で出張の時に、フロントに
氷枕3つと言ったら、かなり
心配された経験ありますが笑笑

 

 

そんでね、すっごく面白いことなんだけど、

頭寒足熱で寝るとね、

睡眠の質はもちろんのこと、

夏場でもしっかりと寝れるの。

 

あー、夏場のあの寝苦しさって

頭がのぼせてたんだなーって

実感する。

 

更に!

普段の体温もこれだけで

上がるんだよね。

何故か。

 

もしかしたら関係ないのかも

しれないんだけど笑笑

 

ホントオススメ!

 

ちなみに、俺は昔から眠りが浅くて、

氷枕をやり始めて、

やはり直ぐには起きてしまうんだけど、

それでも朝には寝たなーって感じで

目覚め爽やか。

 

これをやる前とか、物音とかにいちいち

起きてしまってたりして、常に緊張状態

みたいな感じだったので、朝かぁ・・・

っていつも憂鬱だったんだよね。

 

だから、この氷枕に本当救われてます。

 

 

 

② パソコン作業後のリフレッシュ

 

これも岩本先生のワークショップに

参加した時に手に入れた情報で

俺の中ではルーティーンになってるやつ。

 

パソコン作業をした後って、肩こりと

言うほどではないけど、身体が固まって

しまった様になりませんか?

 

パソコン作業をしてたり、

スマホとかゲームって知らず知らずの

うちに、猫背になるみたいに肩と首が

内側に入ってしまうんだよね。

 

で、その状態で固定されて作業を

するもんだから、肩とか首とかの血流が

悪くなってしまう。

血流が悪くなるってことは、

身体の老廃物がそこに溜まりやすくなって

しまうんだよね。

それが痛みや不調の原因になる。

 

そんな時、肩や首を回すよね?

実はそのやり方をちょっと変えると、

すげー楽になるんです!

 

今日はそのやり方をご紹介!!

(岩本先生ごめんなさい!)

↑無許可

 

まずは肩編

 

1)肩を後ろ回しに5回回す

 

2)肩口から肘にかけて、

  外側ん5回払う様に撫でる

 

3)再度、肩を後ろ回しに

  5回回す

 

4)最後に肩甲骨をギューっと

  寄せて、戻す

 

以上!笑笑

 

違和感が取れなければ、

取れるまで2→3と続けて

やれば良くいです。

 

大体これで俺は楽になります。

 

大切な事は、

肩を後ろから前に回さないこと。

それをやると肩の可動域がまた

悪くなります。

 

何故かは・・・知りません笑笑

詳しくは当日岩本先生に聞いてみて

ください笑笑

 

そして、首編

 

1)首を前に倒す

 

2)上から両手を組んで

  5秒くらい押し、

  首は元に戻そうとする

 

3)同じ様に、横、後ろ

  と順番にやる

 

以上!笑笑

 

これは、首の筋肉を

収縮させて圧力をかける。

その後で、開放してあげると

筋肉が伸びて、栄養素を

取り込めるスペースを作ること。

 

単に首を回しても、筋肉の

収縮は少ないので、あまり

影響は少なし!

 

これでスッキリ爽やか!

 

順番ミスったな汗

これは首→肩がオススメ。

 
原因不明の肩の痛みが
あったときが時折あったんだけど、
月一回の岩本先生の施術の時に
聞いてみたんだよね。
そしたら教えてもらった技が
肩のやつ。肩のやり方は、
実際に先生が施術してる時にも
同じことしてるヤツで、
効果は抜群!

 

是非お試しあれ!!

 

 

と、こんな風に、普段の活動の中で

ついつい起こってしまう不調を

難しい事なしに解決する方法を

当日ご紹介します。

 

ちょっとした詰まりや滞りの時に

解消しておけば、なんて事ないこと

でも、それが重なると、とんでもない

痛みや症状として出てしまう。

これを不定愁訴と言うらしいんだけど、

そこまでになる前に整える知識を

持つことで、普段の生活やパフォーマンス

が格段に良くなるんだよね。

 

こればかりは、

知ってるのと、知らないのでは、雲泥の差。

 

それこそ、普段から詰まりや滞りを

解消する習慣があることで、

カイロや病院に行かなくても良くなると

すると、そこに割いてた金銭的、時間的

コストは不要になるし、

更には、日常的な活動をスムーズに、

氣持ちよく過ごすことが可能になる。

 

これを自律(自分で自分を整えること)

と呼ぶんだよね。

 

それを今回のワークショップでは

てんこ盛りに扱えると思います。

普段の先生のワークショップは、

大体90分なんですが・・・

 

今回はなんと!!大容量の

 

180分

 

通常の2倍の時間を取ってます。

(途中休憩が入る可能性あり)

 

これだけの時間しっかりと

自分の身体に活かせる内容

(というか全部活かせます)

を扱うとなると・・・

 

氷枕必須だね!!笑

(頭がショート氣味になる

という意味で)

 

こーゆーワークショップ系って

日常に活かせてなんぼのもの。

 

だからこそ、しっかりと

日常生活に取り込める様に

俺も、先生にツッコミを

入れまくるので!!笑

 

楽しみに来てくださいね^^

 

>>>お申し込みはこちら

 

ということで、本日はその1はここまで!

 

また明日、他のも紹介しちゃうね〜

(岩本先生ごめんなさい!)

 

ご機嫌よう♪

 

※本日記載の内容は高井康晴個人の経験を

 基にした内容です。必ずしも効果や結果を

 保証するものではありませんので、

 予めご理解ください。実施の有無は個人の

 判断にて行ってください。

 

 

◾️3月29日で締め切り◾️

 

専属えいちーず契約

 

望みと今が繋がっているということを
あなたはご存知でしょうか?

初回セッション時に6ヶ月後の自分の望み、
これから叶えたい望みを明らかにしていきます。

日々、生活している全てが、
あなたの望みを叶えるための
時間だとしたら・・・
あなたの望みは叶えられると
思いませんか?

望みと今を結び、それを叶えるための
アドバイスを6ヶ月かけてしっかりと
お伝えします。

・月120分までのセッション(対面、オンライン)
・期間中オンラインサポート無制限

こちらを基本とし、それ以外は
それぞれの望みに対して
カスタマイズを行います。

これまで叶えた望みは・・・

売り上げ拡大
事業拡大
独立
才能開花・育成
セラピストデビュー
アクセサリー作家デビュー
長年の癖を手放す
願望実現
恋愛成就
縁切り
マインドセットチェンジ
人間関係改善
パートナーシップ改善
セックスレス解消
人生全般向上

また、パートナーやビジネスチーム
メンバーの同席も期間中3回まで可能。

それぞれ個別にサポートしたい場合には、
追加で定価の約1/3の金額で
同等のサポート、セッションが
可能となります。
(ご希望の場合にはその旨ご連絡ください)

お一人お一人の望みを心から
応援、支援するため
多くても2名までしか
受付をしていません。
そのため、しっかりと意識と
エネルギーを込めて
サポートが可能です。

6ヶ月後のあなたは、
思い描いた以上のものを
手に入れらるでしょう。

俺が独立から6年間、
何氣にポツポツ続いてきた
長期プライベートセッションも
一旦手放すことにしたので、
この募集が最後となります。

何かを劇的に変化させたい方、
飛び込んでみてください。

お申込みは>>>こちら