どうも〜、おっはざまっす!

高井康晴こと、はるくんです!
 

初めましての方向けの記事

 
 

👉 高井って?? 

👉 高井のお仕事って??? 

👉 高井の世界の視え方って????
 

はるくんのInstagram

チェック&フォローしてねー!

 

さて、本日は・・・

 

久方ぶりに

On-line Re:treat for physical

に関して書きますよ!

↑ 今日も新作

>>>お申し込みはこちら

 

 

■ チケット発売開始! ■

 

「On-line Re:treat」for physical

2020年3月28日(土)13時スタート

東京 表参道

 

On-line Re:treat for physicalは、

言葉通りに身体のこと

あなたの身体をあなたが知り、

あなた自身で整えること

それを自律と呼んでいますが、

 

こんなご時世だからこそ、

自律(自分で整えること)が

これからどんどんと大切になります。

 

自分のことは自分で整える

 

整えることが出来る人になり、

より高みへ向かえる様に今から

準備しておきましょう!

 

お子さまも大歓迎!!

小学生以下参加費無料♪

 

オンラインでも

リアルでも

どちらでも楽しめるイベントです!

 

お申込は>>>こちら

 

岩本先生個人セッション枠も

特別にご用意しましたよー!

残枠2!!

 

◾️ プライベートセッション 

 

高井康晴による

プライベートセッション

 

高井康晴による

あなたのためだけの60分

 

霊視、才能の色、形、

目に視えない世界からの

メッセージと何でもあり!

 

オンライン対応も可能になりました!

 

60分¥44,000(税込)

 

お申込みは>>>こちら

 

 
▼▼▼On-line Re:treat for physical▼▼▼
【インタビューその1ー息吹体陽法とは】

【インタビューその2ーなぜ呼吸法が必要か?】

【インタビューその3ー呼吸と脳と身体】

【インタビューその4ーこんな人にオススメ】

【あの企画が久々に登場!?】

当日扱う内容を先生に直撃!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

今月の一押し

ブログはこちら↓↓

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

さて、本日は、肚(丹田)を

活性化すると起こる9つのこと。

 

肚は、丹田とも言います。

この臓器は現実にはない身体の

部位のこと。

 

深く納得することを

「肚落ちする」と言いますが、

日本だけではなく、東洋では古来から

この丹田というものを重要視していました。

 

特に、武道の世界では

丹田(肚)を鍛えるという言い方を

します。

先ほども書きましたが、

丹田は臓器として存在しません。

しかし、丹田で調べてみると、

へそから3寸下(約9.1cm)に

あると書かれている謎の臓器です。

 

岩本先生の創始した

息吹体陽法は、幼少の頃から

携わっていた剛柔流空手の型を

ベースに創られていますが、

その空手の型を行うときにする

呼吸法、それが丹田呼吸という

もの。

期間限定で公開してる動画が

正にこの丹田呼吸。


※まだみてない人は

【あの企画が久々に登場!?】を

ご覧ください。

 

この丹田呼吸を行うことで、

丹田を活性化することができ、

それを続けることによって、

丹田を鍛えることができる

・・・らしい。

 

・・・。うん。

だいぶん、俺ではない言葉を

使ってしまっているとここで

氣づいたので笑

ここからは俺の言葉で

ご紹介しますね。(書き直せよ)

 

 

 

 

今回の

On-line Re:treat for physical

では、この肚(丹田)を活性化する

呼吸法を扱います。

 

でも、正直肚(丹田)なんて

普段の生活でいるの?って

感じるよね?

今から、それを解説するね。

 

肚(丹田)といきなり言われても、

その必要性を理解できないと

思うから、俺の経験を踏まえて

なのだけど、肚(丹田)って活性化する

ことで、まず重心がしっかりします。

 

俺はかつて滝行を行ったことが

あるのだけど、上から落ちてくる

水を頭にバシャバシャと被りながら、

1分くらいかな?滝行をしたのだけど、

その最中も、頭をガンガン殴られる

衝撃がひっきりなしに続いて、

フラフラしてくるの。

踏ん張ると多少は我慢できるのだけど、

踏ん張っちゃうと今度は呼吸が苦しく

なって来ちゃうわけ。

 

でも、だんだんと、踏ん張らなくても

なぜか重心が安定する瞬間が出て来て、

変わらずに頭は殴れら続けるのだけど、

重心は安定するし、なぜか音が聞こえ

なくなって来て、すごい静かな時間を

過ごすことができる様になるんだよね。

 

そんで、俺がやった時は、

雪解け水の滝に入ったから、

水温が0度近くだったんだけど、

普通に考えたら凄く寒いじゃん。

でも、冷たいのは冷たいんだけど、

それは最初だけで、それも感じなく

なっていくんだよね。

終わった後、しばらくしたら、

身体から湯氣が出て来てたくらい笑

 

あ、探してみたら、その時の

滝行のデータが見つかったので、

貼っておきます笑笑

※動画では滝の勢いはそれほど無いように

見えるのだけど、結構痛かった笑

 

その時は肚(丹田)はどこにあるのか?は

滝に入ればわかる様になると言われて、

楽しみにしていたんだけど、

やっている最中は

最初はぎゃー冷て〜!!

ってか、意外に頭痛い〜!!

ってなったんだけど、

次第に大人しくなって来て、

すっかり忘れてました笑

 

でも、お腹の少し下ぐらいがぼーっと

暖かくなる感じがしたぐらいで、実際に

ここが肚(丹田)だー!って感じられた

わけではなかった。

それでも、後からそれは肚(丹田)を

使えたから、上で書いた様な

時間を過ごすことができたんだなって

体験することができたのね。

 

つまり、丹田か活性化することによって、

重心が安定することもそうなのだけど、

何より心穏やかになるということが

起こり、個人的にはこちらの方が

とっても良かった。

終わった後、めちゃくちゃスッキリ

するしね。


ここで言葉だと分かりづらいかもなので、

こんな動画を用意してみました。

この動画は、岩本先生の息吹体陽法の

ワークショップを過去にした時の映像。

 

ワークショップをやった前後でここまで

変わるか!ってぐらいなんですが、

肚が使えてくると、重心が安定するんですよ

という証拠映像。

 

これは誰でも経験できることですが、

重心が安定しているということは、

肚が使えているということ。

なので、肚を使うと受けられる様々な

恩恵を受けられる状態になっている

ということ。

 

動画では何人もの人が一列になり、

手を伸ばした状態で後ろから岩本先生が

ぐいぐい押すというのをワークショップ

前後で体感してもらうために

やった時のBefore→Afterなんだけど、

一目瞭然。

むしろ、手加減してるんじゃないか?

ぐらい全くびくともしない。

前の方の人なんて、押されていることに

すら氣がついていないと思います。

 

それぐらい違ってくるんだよね。

 

で、重心が安定するというのなんだけど、

感覚として、


足の裏全体で地面に立ってる


という感覚。

この感覚のまま歩くと、地面を確かに

掴んで、押して、蹴ってと歩いている

感覚がします。

さらに驚くことに、たくさん歩いても

全然疲れません。

 

そしてね、なぜか身体が軽く感じるんだよね。

体重は変わってないし、筋力だって

急には変わらないのに。

これは、しっかりと身体を支えられる

様になっているためか、無駄なエネルギーを

使う必要がなく、とても効率よく動く

ことができる様になってるんだろうと

この辺は想像だけど、楽に動けます。

 

さらに言えば、

肚が据わる

という言葉がある通り、

どっしりとした安定感があって、

決めることが素早くなるし、

そもそも決めることが難なく

できる様になるっていうか、

迷わなくなってくる感じ。

 

そして、重心が安定しているからか、

決めたことを実行する行動力が自然と

湧いてくること。

これも結構大事な変化だと思うんだけど、

自分で決めたり、選んだことを実行に

移せるのってそれによって自己信頼を

積み重ねることになるんだよね。

 

つまり、

自信に繋がると言うこと。

これはデカイと思わない?

 

自信がないと言う人は、もしかしたら

丹田(肚)が使えていないのかも

しれないよね。

 

他には、潜在的な能力を高めたり、

開花することができる様らしいんだけど、

その辺はちょっと俺の体験だと

まだ実感ないなーって思う汗

 

 

で、ここまで出た肚(丹田)を使うと

起こることをまとめると・・・

 

① 重心が安定する

 (グラつかない)

② 心が穏やかになる

 (機嫌が良くなる)

③ 地面に立っている感じがする

④ 疲れない(疲れづらい)

⑤ 身体が軽く感じる

⑥ 決定力がつく

⑦ 行動力がつく

⑧ 自己信頼が養われる

⑨ 潜在能力が高まる

 

細かいところでいくと、

立ち姿が綺麗に見えるとかも

あるんだけど、大きく分けると

肚(丹田)を使うとこんな感じ

のことが起こります。

 

そして、何よりも安定している

からこそ、揺れないし、

不必要な情報は入ってこなくなるし、

何を言われても氣にならなくなる

訳です。

 

ただ、肚(丹田)は一度活性化

したから、それ以降やらなくても

いいという訳ではなくて、

肚(丹田)を強化、活性化を継続

するためには、続ける必要が

あります。


それでも、続けることによって、

肚(丹田)が動き出し、いつも

安定して、機嫌は良く、それでいて

決断は早く、疲れづらいという

未来を作ることができる様に

なります。

 

・・・と、言いつつも、

まずは一度肚(丹田)を活性化

してみないと体感としてはわかり

づらいかもしれないよね笑

 

なのでこの機会によくある言葉だけど笑

このご時世だからこそ、肚(丹田)を

活性化し、毎日を穏やかに、

さらに言えば免疫力を高め、

生活していくことができたらなと

思ってます♪

 

もちろんオンラインでも直接会場でも

どちらでも参加は可能ですし、

お子様づれも大歓迎!

※小学生以下無料。


今回のワークショップでは

肚(丹田)を活性化するだけじゃなくて、

以前も書いたけど、


・今ある痛みを解消する方法

・身体の不調を起こさない方法

・毎日を穏やかに健やかに過ごす方法

・パフォーマンスや潜在能力を

 引き出す方法


をやっていきます。


過去、現在、未来に繋がることを

身体を通して実践、体感するための

時間となることは間違いなし!


ぜひ、体感しに来てくださいねー!

>>>お申し込みはこちら

 

ということで、本日は

肚(丹田)を活性化すると

起こる9つのことでした!


本日はここまで!

 

また、次回ね〜

 

ご機嫌よう♪

 

 

◾️3月29日で締め切り◾️

 

専属えいちーず契約

 

望みと今が繋がっているということを
あなたはご存知でしょうか?

初回セッション時に6ヶ月後の自分の望み、
これから叶えたい望みを明らかにしていきます。

日々、生活している全てが、
あなたの望みを叶えるための
時間だとしたら・・・
あなたの望みは叶えられると
思いませんか?

望みと今を結び、それを叶えるための
アドバイスを6ヶ月かけてしっかりと
お伝えします。

・月120分までのセッション(対面、オンライン)
・期間中オンラインサポート無制限

こちらを基本とし、それ以外は
それぞれの望みに対して
カスタマイズを行います。

これまで叶えた望みは・・・

売り上げ拡大
事業拡大
独立
才能開花・育成
セラピストデビュー
アクセサリー作家デビュー
長年の癖を手放す
願望実現
恋愛成就
縁切り
マインドセットチェンジ
人間関係改善
パートナーシップ改善
セックスレス解消
人生全般向上

また、パートナーやビジネスチーム
メンバーの同席も期間中3回まで可能。

それぞれ個別にサポートしたい場合には、
追加で定価の約1/3の金額で
同等のサポート、セッションが
可能となります。
(ご希望の場合にはその旨ご連絡ください)

お一人お一人の望みを心から
応援、支援するため
多くても2名までしか
受付をしていません。
そのため、しっかりと意識と
エネルギーを込めて
サポートが可能です。

6ヶ月後のあなたは、
思い描いた以上のものを
手に入れらるでしょう。

俺が独立から6年間、
何氣にポツポツ続いてきた
長期プライベートセッションも
一旦手放すことにしたので、
この募集が最後となります。

何かを劇的に変化させたい方、
飛び込んでみてください。

お申込みは>>>こちら