ご褒美?手取14万 | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

なんだか疲れが抜けない。


父は腎臓以外 元気というか、団塊世代の典型。

医者の言う事も聞かず我が道を行くで、手がつけられない老害老人。


自分の親がそんな風な老人になるとは…。


予兆がなかった訳ではないけれども、ここまでかって感じが精神的にキツイ。


この人を最後まで看ると思うと…悲しい





そんな事もあり とにかく疲れが抜けなくて、夜はアルコールを飲まないとやってられない感じ。





今日、父の病院へ行った帰り、甘いものが食べたいなぁと思ってスーパーへ。

こういうの無駄だって わかってるんだけどね…。


結局やきいも323円を購入。

野菜なら罪悪感ない 泣き笑い



ちょっと思っていたのとは違った…。


ものすごい小さい さつまいもが5つ入っていました。

そのうち2つはバサバサした さつまいも。


3個を犬'sと分けて食べました。




ガッカリした気持ちとは別に、さつまいもだったので おなかは満たされました。


明日 残りを食べよう