手取14万 GW | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

世の中GWですが、私には無関係。

祝日は休みじゃない。

年間休日数は たったの105日悲しい


それで手取14万だもん、バカみたい。


なんと言おうと、働かないことには そのバカみたいな手取14万でさえもらえないからね。






今日は砂糖 150円を買いました。

ホントもう安いものなんかないアセアセ

砂糖なんて売出だと98円とかって時もあったのに…真顔


大根 199円


あとGWのオードブルが半額になっていたので それも購入



大根は葉がついていたので購入して、葉も調理。

大根は2mmくらいの銀杏切り、葉と茎は食べやすい大きさに、きゅうりも2mmくらいの薄切りにして、塩揉みをして柔くなったら塩抜きで水にさらしておく。


おろしにんにく、めんつゆ、分葱、ゴマ油を合わせて具材を入れる。

ちょっと漬け時間があると美味しい。



半額で買ったオードブルを揚げ直して今日のおつまみ。




ちょっと疲れが溜まっていて何もする気になれなかった悲しい


今日は何もしたくなかった…。


父の事でも疲れてしまったし。